【21年版】土山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

土山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

土山周辺のエリア情報について

土山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、土山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
土山駅(JR山陽本線)加古郡播磨町野添5,735人(兵庫県:第151位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

土山でおすすめの小児歯科20選

土山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひだ歯科医院3.2点21件
2位加古川アップル歯科4.3点14件
3位かわもり歯科医院4.3点13件
4位岡野歯科医院4.5点9件
5位ながさわ歯科2.7点8件
6位はすいけ歯科医院-点4件
7位藤川歯科医院-点4件
8位さいとう歯科医院-点4件
9位柏木歯科医院-点3件
10位くにおか歯科クリニック-点2件
11位辰巳歯科医院-点2件
12位安藤歯科医院-点2件
13位水田歯科医院-点2件
14位坂東歯科医院-点1件
15位小田歯科医院-点1件
16位朱歯科クリニック-点1件
17位スマイル歯科クリニック-点1件
18位ひろ歯科医院-点1件
19位ニコ歯科クリニック-点0件
20位ばんどう歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひだ歯科医院

ひだ歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひだ歯科医院

加古川市平岡町土山にある、ひだ歯科医院でございます。当医院はショッピングモール内にあるので、お買い物のついでに来院ができるなど生活に密着した歯医者です。当院が大切にしていることは、「本当の意味での患者さま目線」です。歯医者が怖いという理由で、行くのが遠のいてしまう患者さまがいるのは歯科医院側に問題があるのではないかと考え、外観などに歯医者らしさを無くして、いつでも気兼ねなく来ていただける歯科医院にしました。来ていただいたらまずは、患者さまからお悩みやご希望をよくお伺いします。それらを考慮した治療法をアニメーションなど用いて、わかりやすくご説明いたします。治療は自分が受けたいと思う治療しかご提供しません。患者さまに心から頼っていただけたら幸いです。皆さまに気軽に来ていただけるよう、駐車場をご用意したり、バリアフリー設計にするなどさまざまな配慮を行っています。笑顔いっぱいのスタッフがお持ちしていますので、お口の悩みなどがあればお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

口内の状態、治療内容を詳しく説明して頂けるので安心して受診することが出来ました。また、治療も丁寧にしてくださり痛みが少なく、痛みには弱い方ですが全く問題ありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだ歯科医院
EPARKひだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-941-4618
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 南口徒歩20分

駐車場
ショッピングモール内の駐車場にお停めいただけます。

住所兵庫県加古川市平岡町土山850-1 イオンタウン東加古川SC

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】加古川アップル歯科

加古川アップル歯科は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:加古川アップル歯科

歯科医院加古川アップル歯科
EPARK加古川アップル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-942-4185
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 出口バス5分城の宮停留所(神姫バス)徒歩1分山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車8分駐車場10台ご用意しています。(お車の場合)第二神明道路明石西I.Cより車で12分です。
住所兵庫県加古川市平岡町土山909-33

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かわもり歯科医院

かわもり歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が優しく丁寧な説明をして下さりとてもわかりやすいです。子供がいるので、必要になった時にはかわもり歯科に連れて行きたいと思います!私が子供の頃は歯医者が嫌いで逃げてたのですが、かわもり歯科なら逃げずに行ってただろうなぁと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院かわもり歯科医院
EPARKかわもり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-497-0555
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 北口バス12分
六甲バター北停留所徒歩7分
住所兵庫県加古郡稲美町国岡1-81 アルコ・イーリス1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】岡野歯科医院

岡野歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:岡野歯科医院

医院の駐車場が利用可能!
20台分の駐車場があるので、遠方にお住まいの方も通院しやすい環境です。
痛みの少ない治療を重視!
歯科治療が怖い方のために、笑気麻酔や表面麻酔を使用することが可能です。
幅広い診療メニューが魅力の歯科医院!
矯正治療やインプラント治療、口臭治療、見た目に配慮した治療などにも対応していますので、虫歯以外のお悩みも相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

コロナの心配で、半年以上たっての診察でした。この度初めてEPARKから手軽に予約出来て良かったです。
コロナ対策も、きちんと、出来ていて
安心して、診察してもらう事が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡野歯科医院
EPARK岡野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-492-6767
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 北口徒歩20分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車15分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車27分

20台分の駐車スペースがあります。

住所兵庫県加古郡稲美町六分一1178-755

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ながさわ歯科

ながさわ歯科は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ながさわ歯科

加古郡播磨町野添にある、「ながさわ歯科」は、JR神戸線・土山駅北口からすぐ見える場所にあります。お車でお越しの方は8台分の駐車場をご用意しておりますのでご利用ください。ながさわ歯科では、地元の方の「健康と福祉」を支え、希望に沿う治療を提供することをモットーとしております。
虫歯も歯周病も、なるべく大がかりな治療が必要な事態になる前に予防を推奨しています。歯科衛生士によるお口のクリーニングやご自宅でのセルフケア指導など、定期的に通うことでトラブルを未然に防ぎましょう。一方で入れ歯やインプラントなども行っているので、既に歯を失ってしまった方もぜひお気軽にご相談ください。寝たきりや、お身体が不自由で通院できない方のために訪問診療も行っています。
滅菌器の導入や器具の個別パックなど、院内の衛生管理は徹底しています。治療説明に使うモニターや訪問診療に使う携帯用機器など、患者さまにより良い治療を提供するため、設備を整える努力も惜しみません。
治療をご提案することはありますが、押し付けることはいたしません。自分の身内にしてあげられるような治療を、患者さまにも提供したいと思っています。患者さまに頼っていただける、地域に根ざした歯科医院でありたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

説明が丁寧で、必要な治療と、保険内で出来る事できない事をわかった上で選択できます。
治療も痛くなく、丁寧にしていただけました。
受付の方もにこやかでとても感じが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながさわ歯科
EPARKながさわ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-941-4180
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 北口徒歩0分
山陽電鉄本線播磨町駅 出口車10分
山陽電鉄本線西二見駅 出口車8分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車13分
山陽本線(JR神戸線)魚住駅 出口車12分

駐車場は8台ご用意しております。

住所兵庫県加古郡播磨町野添1670-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はすいけ歯科医院

はすいけ歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院の中が綺麗です。機器も新しいですし、先生、スタッフのスキルがある。

引用:EPARK歯科

歯科医院はすいけ歯科医院
EPARKはすいけ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-941-5018
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 車7分
住所兵庫県明石市二見町西二見157-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】藤川歯科医院

藤川歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
主人が歯周病になり、こちらの歯医者さんに治療でお世話になっています。わたしも毎回付き添っているのですが、わたしは半年に一度ほど歯石の除去をお願いしています。主人も家での正しい歯磨きのやり方もしっかり教えてもらい、歯医者での治療だけではなく、自分でがんばろうと意識を高めることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤川歯科医院
EPARK藤川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-944-3844
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 徒歩15分
住所兵庫県明石市二見町西二見89-7 兵庫二見ビル2階202-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さいとう歯科医院

さいとう歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入れ歯生活を開始して3年が経過した頃、食事時に入れ歯が緩む等のトラブルが増加しており、歯医者に相談してみることにしました。診察が行われ、表面に粘膜同様の柔らかさがあり、しっかりと噛む作業が行える入れ歯に新しく作り替えてもらう事になりました。口の中に違和感なく、しっかりと馴染む入れ歯を付ける生活が始まり、戸惑い無く食事を楽しめるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科医院
EPARKさいとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-943-8866
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 北口徒歩6分
住所兵庫県明石市魚住町清水2180-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】柏木歯科医院

柏木歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に入れ歯の調整を行ってもらうために、利用しています。毎回調子やかみ合わせなどの具体的な内容を質問してくれて、より使いやすいようにということを大切にしてくれています。そのおかげで、食事も楽しむことができています。これからもお世話になりつづけたい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院柏木歯科医院
EPARK柏木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-942-2213
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 車5分
住所兵庫県明石市魚住町清水2373-4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】くにおか歯科クリニック

くにおか歯科クリニックは土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
全ての曜日に予約を入れられる歯医者ということで非常に便利です。その分予約を取りやすく、治療期間も短くて済みます。虫歯の治療でカウンセリングを受けた時には、安全性の高い治療法を紹介されました。これから自分の口腔内でどのような治療が行われるのか事前に知ることができて良かったです。無事に治療は終わりましたが、メンテナンスのために時々通っています。先生は非常に話しやすく親しみが持てます。

引用:EPARK歯科

歯科医院くにおか歯科クリニック
EPARKくにおか歯科クリニック
休診日木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号079-497-1188
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 出口バス15分
神姫バス稲美町役場前停留所徒歩3分
住所兵庫県加古郡稲美町国岡1-106

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】辰巳歯科医院

辰巳歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

先生方や衛生士さんはとても丁寧で信頼できます。治療も早くて助かります。先生方、歯科衛生士さんは、丁寧な説明があり治療経過も早くいいです。
しかし、受付が残念。無愛想で業務的。ニコリともしない。。せっかく腕のいい先生方が揃っているのに、なかに入るまでが問題では。。挨拶もろくになく、ちょっと残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院辰巳歯科医院
EPARK辰巳歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0794-92-6480
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 稲美町中央病院前車5分
住所兵庫県加古郡稲美町国岡1464-20

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】安藤歯科医院

安藤歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングをしたくて歯医者に行きました。
こちらの医院は広い待合室に雑誌などが置いてあり、リラックス出来ました。
先生はホワイトニングに入る前に、ホワイトニングについて詳しく説明して下さいました。
説明に納得が出来たので施術をお願いすると、丁寧に優しく施術をして下さいました。
今は綺麗な白い歯になったので大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院安藤歯科医院
EPARK安藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-949-0560
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 徒歩5分
住所兵庫県加古郡播磨町野添1656-1 八木ビル2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】水田歯科医院

水田歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
黄ばんだ歯がコンプレックスだったのでホワイトニングをしました。初めての経験なので丁寧に説明してくれる歯医者さんで助かりました。一本一本丁寧に処置してくれました。処置してもらった歯と次回以降に処置する歯で比べると驚くほど違っていて通院が俄然楽しみになりました。スタッフは予約時間の変更にも気持ちよく対応してくれて感謝してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院水田歯科医院
EPARK水田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-944-1333
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 徒歩11分
山陽電鉄本線播磨町駅 車7分
住所兵庫県加古郡播磨町西野添4丁目2番22号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】坂東歯科医院

坂東歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
その場しのぎではなく、これからのことを考えた治療をしてくれる歯医者さんです。虫歯の治療の時には、自前の歯根を残せるように丁寧に処置してくれました。病気の予防のために定期的に口腔内のクリーニングまでしてもらえます。衛生士さんの笑顔が明るく心が癒されます。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂東歯科医院
EPARK坂東歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-492-0309
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 徒歩10分
住所兵庫県加古郡稲美町岡231

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】小田歯科医院

小田歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
足の悪い母親がお世話になっているのですが、こちらの歯医者さんのスタッフさんは、いつも手を貸してくれます。治療室にある椅子に座ると、背もたれの角度など調節してくれたり、心遣いには感謝です。
私も治療を受けたことがあるのですが、虫歯を削る時に痛みがほとんどなく、先生の腕も良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小田歯科医院
EPARK小田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-492-8214
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 北口車6分
住所兵庫県加古郡稲美町国岡2丁目12-13

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】朱歯科クリニック

朱歯科クリニックは土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯が痛いと訴えてたので歯医者に行くことにしました。予約をして診察をしてもらいました。子供の扱いに慣れていらっしゃいましたので安心して治療をお任せ出来ました。子供も嫌がることなく治療を受けてくれて安心しました。安心して任せれる先生ですし頼りになると感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院朱歯科クリニック
EPARK朱歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-944-6060
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 徒歩10分
住所兵庫県加古郡播磨町西野添一丁目1番10号

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】スマイル歯科クリニック

スマイル歯科クリニックは土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がしみるようになり相談した歯医者さんです。

土日の診察があるため、仕事が休みの日に通院ができて助かりました。

しみる原因は知覚過敏だということで、フッ素を塗布していだだきました。
定期的に塗るとよいと先生が説明してくださったため、今後もこちらでお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科クリニック
EPARKスマイル歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号079-497-1182
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 北口車10分
住所兵庫県加古郡稲美町国岡5丁目185

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】ひろ歯科医院

ひろ歯科医院は土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:ひろ歯科医院

当院は、加古川市平岡町土山の場所にあります。山陽本線の土山駅から徒歩5分にありますので、近隣以外に住んでいる患者さまでも迷わずに来ていただくことができます。土曜日の診療もしていますので、平日にお仕事や子育てで忙しい患者さまでもお越しいただけます。患者さまのライフスタイルに合わせて通院いただくことができます。
患者さまお一人おひとりの普段の生活に密着したケア方法の提案をしています。歯科医院に対して恐怖心をお持ちの患者さまも多くいらっしゃいますが、10年先、20年先その先の将来も健康な歯でいるためにも定期的にきていただくことをおすすめします。また、今悪いところだけでなく予防やメンテナンスにも力をいれています。治療面では、被せ物などの修復物を作るCAD/CAMシステムや歯科用CTの導入により短時間でより細かく患者さまのものを提供することができます。
また、治療をするときには患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。患者さまに納得してから治療を取り組むようにしています。患者さまにより分かりやすく説明するために、口頭だけではなくモニターを使い視覚的に伝えるように工夫しています。患者さまの悩みごとをまず改善することを考え、気軽に相談しやすい環境作りにも努めています。他愛もない会話を交えて患者さまに楽しいと思っていただける歯科医院を目指しています。お口のなかでお困りのことがありましたらお気軽に是非、当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ひろ歯科のスタッフ皆さん、笑顔で親切でした。担当医師も説明が丁寧で分かりやすく、対応が良かったです。次回、歯のクリーニングに行かせてもらいます。これからも定期診察で通わせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろ歯科医院
EPARKひろ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-943-6480
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 北口徒歩5分
明石西IC出口車3分

駐車場は8台ご用意しております。(お車の場合)明石西インターチェンジより車で3分

住所兵庫県加古川市平岡町土山1220-1

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】ニコ歯科クリニック

ニコ歯科クリニックは土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院ニコ歯科クリニック
EPARKニコ歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号078-943-2539
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 南口1分
住所兵庫県加古郡播磨町北野添2丁目1番2号2-D

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】ばんどう歯科クリニック

ばんどう歯科クリニックは土山(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:ばんどう歯科クリニック

加古郡の稲美町蛸草にある「ばんどう歯科クリニック」は平日19時まで、土曜は18時まで診療を行っています。JR山陽本線「土山駅」から車12分の場所ですが、駐車場は10台分と余裕があるので、お車を停める場所に困ることはありません。
丁寧なカウンセリングと説明で、内容についてご納得いただいてから治療を行うインフォームド・コンセントを大切にしています。お子さまの歯の矯正から歯を美しく見せるホワイトニングまで、幅広い診療内容を取り扱っています。
院内では患者さまが不安を感じずリラックスできるように、待合室に治療を連想させる物はあまり置かず、待っている間楽しく過ごしていただける空間にしました。院内に飾られた模型は院長が趣味で作成した物です。それを見ることに夢中になり、治療に来たことを忘れてしまうという方もいらっしゃいます。ご来院された患者さまには、恐怖心を抱かれることなく、少しでも楽しくなっていただけるような院内作りを行っています。
歯医者が苦手な方でも、続けて来られるように患者さまのお気持ちをくみ取りながら診療を行っています。

歯科医院ばんどう歯科クリニック
EPARKばんどう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-495-3718
アクセス山陽本線(JR神戸線)土山駅 出口車12分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口車18分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 出口車22分
山陽本線(JR神戸線)魚住駅 出口車17分

駐車場は医院前に10台ございます。

住所兵庫県加古郡稲美町蛸草869-4

引用:EPARK歯科

土山の小児歯科口コミランキング

以上、土山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました