【21年版】東岸和田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

東岸和田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東岸和田周辺のエリア情報について

東岸和田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東岸和田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東岸和田駅(JR阪和線)岸和田市土生町7,548人(大阪府:第290位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東岸和田でおすすめの小児歯科9選

東岸和田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人仁音会くすべ歯科3.6点12件
2位たまご歯科クリニック-点9件
3位あおぞらけやき歯科クリニック3.8点8件
4位かたやま歯科-点3件
5位オクノ歯科-点2件
6位医療法人幸歯会むらかみ歯科クリニック-点1件
7位山下歯科医院-点1件
8位赤阪歯科医院-点0件
9位堀内歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人仁音会くすべ歯科

医療法人仁音会くすべ歯科は東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人仁音会くすべ歯科

車いすやベビーカーでも入りやすいバリアフリー設計
医院の入り口から診療室まで段差がなく、どなたでも気兼ねなく通院が可能です。
車で通いやすいよう駐車場は18台分も
広々した駐車場があるため、普段から車での移動が多い方も心配することなく通っていただけます。
秘密基地のようなキッズスペースあり
キッズスペースにはおもちゃなどもあり、お子さまも退屈することなく過ごしていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

通っていても治らず、行くたびに先生の言う事が度々違い不信感を感じて通院するのを辞めました。
衛生士さんや受付も派手な感じで治療内容に対しての臨機応変がなく、マニュアル通りな事をしているような感じを受けました。
受付は無愛想で電話応対が怖く感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人仁音会くすべ歯科
EPARK医療法人仁音会くすべ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-493-8001
アクセス阪和線東岸和田駅 出口徒歩17分
東土生停留所徒歩8分

駐車場
敷地内に18台分ございます。

住所大阪府岸和田市上松町455-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たまご歯科クリニック

たまご歯科クリニックは東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たまご歯科クリニック

岸和田市土生町の「たまご歯科クリニック」です。阪和線の東岸和田駅より徒歩で約5分の場所にあるショッピングモールの中の歯科医院です。1階の大きなテレビのある入り口にあります。土日も診療していますので、平日お忙しい方でも通院が可能です。
治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、被せ物・詰め物、入れ歯・義歯などに対応しています。女性の歯科医師もいますので、お子さまや女性の方もお話がしやすい環境です。
治療のモットーは根拠に基づいた治療をご提供することです。歯科医師の独りよがりの意見ではなく、論文などをもとに治療内容を患者さまにご提示し、患者さまが良いと思う治療を進めることが大切です。
そのためにも、カウンセリングの時間をきちんと取り、一人ひとりのお悩みをしっかりとお伺いします。また、患者さまの恐怖心をできる限り取り除くために、しっかりと説明をして、スタッフ一同、笑顔で対応させていただきます。何かお困りのことがございましたら、当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネットで予約したけど、予約できていなかった。電話で予約をお願いしますと言われた。

引用:EPARK歯科

歯科医院たまご歯科クリニック
EPARKたまご歯科クリニック
休診日
電話番号072-438-6474
アクセス阪和線東岸和田駅 出入口徒歩5分

駐車場
イオン駐車場をご利用下さい。(4時間無料)

住所大阪府岸和田市土生町2-32-6 ニューキャッスルトークタウン内

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あおぞらけやき歯科クリニック

あおぞらけやき歯科クリニックは東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

・ホームページがとてもわかりやすく丁寧だったことからここへ行くことに決めました。
・電話をした際当日が可能かお尋ねしたところ、予約が入っていたにも関わらず、診察のみならと対応してくださりとてもありがたかったです。
・診察室内に私を含め3人が診察中だったのですが、レントゲンをとったり口の中を診てもらったり、先生の治療を受けたり…と誰もが待ち時間のないように数人のスタッフの方々が進めてくださり、連携がすごいなと感じました。もちろん、待合室での待ち時間もありませんでした。
・歯の違和感の原因が何であるか、とても丁寧に説明してくださいました。また、質問にもとても丁寧に答えてくださり、安心して治療をお任せできるなと感じました。
(子どもに対する話し方、言葉選びもとても分かり易かったです)
・その日は診察のみと思っていたのですが、その後歯の磨き方、フロスの通し方を実際に歯ブラシ等を使って教えてくださり、自宅でのケアにも活かせているのがとても嬉しい点です。
(フロスの特徴や、使いやすいオススメのものなども教えてくださり、無知な私にはとてもありがたかったです)
・スタッフの皆様の声のトーンが落ち着いており、周りの方へ配慮してくださっているように感じました。
(以前行ったところでは自分の口の中の様子を大きな声で言われてとても恥ずかしかったので…この配慮がとても嬉しかったです)
・次回の予約を取る際、最初のアンケートに記入した希望日・時間を考慮して、日付と時間をあらかじめ言ってくださるのでスムーズです。
・院内の掲示もたくさんあり(スタッフの紹介、お知らせ、ホワイトニング…などなど他にも多々)いろいろな情報を文字でも得ることができます。
・ホームページにも記載があるように、心のこもった診察、家族のように…先生を含め、スタッフの皆様の温かさを感じる歯医者さんだと思います。
・今後も、歯の事はこちらでお世話になろうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおぞらけやき歯科クリニック
EPARKあおぞらけやき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-432-3397
アクセス阪和線東岸和田駅 出口徒歩2分
住所大阪府岸和田市土生町2丁目30番22号 タチバナビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かたやま歯科

かたやま歯科は東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:かたやま歯科

岸和田市土生町のかたやま歯科では、一般歯科をはじめとして、ホワイトニングや詰め物・被せ物の治療など幅広く対応しています。
美しく健康な歯を実現するお手伝いをいたします。
お口の痛みや腫れ、噛み合わせの違和感など、ご自身のお口の気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングではを定期的に洗浄し、口の中に歯石がつかないようにしています。最初の頃は歯の汚れを洗い落とすだけで血が出ていましたが、最近ではちょっとやそっとでは血が出てこなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かたやま歯科
EPARKかたやま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-428-0963
アクセス阪和線東岸和田駅 出口徒歩1分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府岸和田市土生町4-4-5 マンション新川101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】オクノ歯科

オクノ歯科は東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の際に、銀歯を詰めてもらいました。先生の治療は的確で、治療の際は痛みに配慮してくれて、なるべく痛みを抑えてくれたように感じます。おかげで治療中気が楽であり、安心した気分でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院オクノ歯科
EPARKオクノ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号0724-37-3727
アクセス阪和線東岸和田駅 徒歩6分
住所大阪府岸和田市土生町2-12-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人幸歯会むらかみ歯科クリニック

医療法人幸歯会むらかみ歯科クリニックは東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者全体が明るい雰囲気で、みなさんとても優しかったです。治療内容もわかりやすく、多方面からの治療方法を一緒に考えていただきました。また、メンテナンスにも力を入れているようで、歯周病治療、フッ素塗布など丁寧に教えていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人幸歯会むらかみ歯科クリニック
EPARK医療法人幸歯会むらかみ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-427-0648
アクセス阪和線東岸和田駅 車8分
住所大阪府岸和田市八田町371番地の10

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】山下歯科医院

山下歯科医院は東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をしようとしたら歯茎が歯周病になりかけだったそうで、歯周病治療の相談をしてもらってます。きちんと歯が磨けてるつもりでしたが、どうやら甘かったようで、きちんとした指導を受けることになりました。虫歯は完治しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山下歯科医院
EPARK山下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0724-27-8148
アクセス阪和線東岸和田駅 徒歩5分
住所大阪府岸和田市土生町五丁目7番1号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】赤阪歯科医院

赤阪歯科医院は東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院赤阪歯科医院
EPARK赤阪歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0724-27-0871
アクセス阪和線東岸和田駅 車11分
南海本線岸和田駅 バス
住所大阪府岸和田市天神山町二丁目9番2号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】堀内歯科医院

堀内歯科医院は東岸和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:堀内歯科医院

岸和田市土生町の「堀内歯科医院」は、阪和線、東岸和田駅から徒歩7分というアクセスのよい場所にあり、駐車場もご用意しているので車での通院も便利な歯科医院です。
院内はアットホームな雰囲気で明るく、天井が高いので解放感のあるつくりになっています。診療室はスペースも広いので、ゆったりとリラックスして治療を受けることができます。また、お子さま連れの方も落ち着いて治療が受けられるように、キッズスペースやプレイルームも備え、ご家族で楽しく通院していただける環境づくりを心がけています。
診療は一般的な虫歯治療のほか、小児歯科、歯周病、ホワイトニング、インプラント、美容診療、入れ歯など対応しています。
当院はどなたでも気軽に通ってもらえるように、バリアフリー設計になっていますので、ご年配の方やお身体が不自由な方にも来院できるよう配慮しております。駐車場から入り口まではなだらかなスロープになっていますので、足腰の悪い方や車いすの方でもストレスなく移動ができるようになっています。
また、日常生活において、歯科医院への通院が困難な方のために「訪問歯科診療」のサービスも行っています。こちらは自宅にいる時でも、歯科医院で受ける治療や口腔ケアを受けることができます。寝たきりなどで介護を受けている方や、障がいのある方はなかなか歯医者には通うことが難しいかと思いますので、当院の「訪問歯科診療」をおすすめいたします。
堀内歯科医院では、治療が終了しても健康な口腔環境をできるだけ長く保ち、皆さまと長くお付き合いできる歯科医院になることを目指しています。どなた様も平等に診療を受けることができる歯科医院として、これからも努めて参ります。どうぞお気軽にご来院ください。

歯科医院堀内歯科医院
EPARK堀内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-427-8111
アクセス阪和線東岸和田駅 出口徒歩7分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府岸和田市土生町1401-1

引用:EPARK歯科

東岸和田の小児歯科口コミランキング

以上、東岸和田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました