【21年版】東秋留でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

東秋留でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東秋留周辺のエリア情報について

東秋留でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東秋留周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東秋留駅(JR五日市線)あきる野市野辺3,273人(東京都:第141位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東秋留でおすすめの小児歯科5選

東秋留でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位むつみ橋通り歯科クリニック-点5件
2位医療法人社団景明会山川デンタルクリニック-点5件
3位澤田歯科医院-点5件
4位越智歯科クリニック-点4件
5位デンタルオフィス・たむら-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】むつみ橋通り歯科クリニック

むつみ橋通り歯科クリニックは東秋留(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人からこちらの歯医者を紹介してくれたので、私も歯の検診を受ける事に決めました。先生は他の方に見られないように気を遣って歯の検査をしてくれました。歯石を取る際にも治療器具を強く押さえつける事無く、軽めにしてくれたので、安心して治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院むつみ橋通り歯科クリニック
EPARKむつみ橋通り歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-550-6384
アクセス五日市線東秋留駅 徒歩10分
住所東京都あきる野市野辺1001番地7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団景明会山川デンタルクリニック

医療法人社団景明会山川デンタルクリニックは東秋留(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びが悪くてクラスの人から色々と言われていたので、東秋留駅から少しの所にあるこの歯医者で矯正をして貰いました。先生は優しく声を掛けてくれながら器具を取り付けてくれたり、治療期間中も器具の調整を丁寧にしてくれました。駅にも近くて通いやすく、先生も良いと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団景明会山川デンタルクリニック
EPARK医療法人社団景明会山川デンタルクリニック
休診日日曜
電話番号042-532-1331
アクセス五日市線東秋留駅 徒歩1分
住所東京都あきる野市野辺464番地11 市川ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】澤田歯科医院

澤田歯科医院は東秋留(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口の中にできた口内炎が痛くて我慢できなくなったので、東秋留駅から少し行った所にあるこの歯医者で相談をしてみました。先生は口内炎の患部に痛みを抑える薬を多めに塗ってくれて、暫く様子を見るように言われました。その後痛みが無くなったので、先生の治療が的確だと分かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤田歯科医院
EPARK澤田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-558-5528
アクセス五日市線東秋留駅 徒歩7分
住所東京都あきる野市二宮2244番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】越智歯科クリニック

越智歯科クリニックは東秋留(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事中に歯が痛み始めたので、東秋留駅から少し行った所にあるこの歯医者で診察をして貰いました。外観が周りの様子に溶け込んでいて、とても自然な感じのする造りになっていました。少し深めの虫歯を、先生は麻酔を上手く使ってくれながら、痛まないように削ってくれ、とても安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院越智歯科クリニック
EPARK越智歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-58-1182
アクセス五日市線東秋留駅 徒歩4分
住所東京都あきる野市野辺486番地1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】デンタルオフィス・たむら

デンタルオフィス・たむらは東秋留(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院デンタルオフィス・たむら
EPARKデンタルオフィス・たむら
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-50-0998
アクセス五日市線東秋留駅 徒歩5分
住所東京都あきる野市野辺字宮ケ谷戸631番地4

引用:EPARK歯科

東秋留の小児歯科口コミランキング

以上、東秋留でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました