【21年版】東松山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

東松山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東松山周辺のエリア情報について

東松山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東松山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東松山駅(東武鉄道東上線)東松山市箭弓町1-12-117,564人(埼玉県:第43位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東松山でおすすめの小児歯科19選

東松山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位くるみ歯科医院4.7点94件
2位関越歯科4.3点23件
3位山根歯科医院4.1点13件
4位にった歯科4.5点8件
5位小岩井歯科医院-点6件
6位オリオン歯科4.7点6件
7位松の木歯科医院-点5件
8位ひるかわ歯科医院-点5件
9位山田歯科-点4件
10位医療法人友和会愛和歯科医院-点4件
11位松田デンタルクリニック-点4件
12位たけのや歯科クリニック-点3件
13位医療法人社団霞友会霞沢歯科クリニック-点3件
14位高橋歯科医院-点3件
15位佐藤歯科クリニック-点2件
16位すがぬま歯科医院-点2件
17位東松山アース歯科医院-点2件
18位はあと歯科-点0件
19位ひだまり歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】くるみ歯科医院

くるみ歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:くるみ歯科医院

平日忙しい方必見!土曜日午後の診療も
平日はお仕事で忙しいという方でも、土曜の午前にゆっくりした後にでも午後から診療を受けられます。
アクセス良好!駅から徒歩4分の立地が魅力
くるみ歯科医院は、東松山駅西口から徒歩4分のところにあり、とてもアクセスしやすい場所に立地しています。
痛みを抑えた治療も行っております
麻酔注射を含めた痛みを抑えた治療を心がけ、患者さまの負担を減らすよう努めています。お子さまも不安なくお越しいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

予約時間の少し前に到着し40分以上待ちました。私の15分後の予約の方が時間通りに来院されて先に案内されていたので疑問に思い、診療の関係でなのかと思いましたが、しばらくしてから受付の方に尋ねると「すみません、順番が前後しちゃって〜次にお呼びしますので」とのお話でした。診療対応は丁寧で説明も分かり易かっただけに受付対応だけが残念でした。こんなに待ち時間があるのでは予約の意味がないので、、、

引用:EPARK歯科

歯科医院くるみ歯科医院
EPARKくるみ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号0493-25-2550
アクセス東武東上線東松山駅 西口徒歩4分
東武東上線森林公園駅 (埼玉県)車9分
東武東上線高坂駅 車13分

駐車場
医院前に8台分の駐車場をご用意しています。

住所埼玉県東松山市箭弓町3-5-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】関越歯科

関越歯科は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:関越歯科

東松山市石橋の関越歯科でございます。私達は1994年の開院以来、東松山という地で皆様の健康をお守りしてまいりました。患者様一人ひとりと真摯に向き合い、充実した人生の「かかりつけの歯科医師」として、責任をもって担当いたします。痛みの少ない麻酔、噛み心地のいい被せ物、ぴったりと入る入れ歯、治療前後で痛みの少ないインプラントなど、患者様にご納得していただけるよう、心がけています。インフォームドコンセントを重視し、どの患者様にも納得していただけるような歯科医療をご提供いたします。皆様のQOL(クオリティオブライフ)向上のために、全力を尽くします。お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に痛みがあったので、痛くない歯医者さんを探して辿り着きました。ネットで仮予約をしていたのですが、人気の為か混んでいて15分ぐらい待ちました。でも、治療は早くてあまり痛みを感じませんでした!私的には今までの歯医者さんで痛いのが当たり前だったので、あまり痛みを感じなかった事に感動しました!(麻酔をしていましたが、痛い歯医者さんは痛いです。)歯医者さんが嫌いでしたが、こちらの歯医者さんなら通えると思いました。これからもお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院関越歯科
EPARK関越歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-22-9009
アクセス東武東上線東松山駅 西口車5分
東武東上線森林公園駅 (埼玉県)南口車7分
東武東上線つきのわ駅 南口車9分

駐車場
駐車場があります。

住所埼玉県東松山市石橋1519-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山根歯科医院

山根歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:山根歯科医院

東松山市六軒町にあります当院は、お子さまからご年配の方まで通っていただける歯科医院です。電車でお越しの方は、東武東上線の東松山駅が最寄り駅です。東口を出て徒歩約20分、またはバスをご利用の方は、東口バス乗り場から「パークタウン五領行き」に乗り、約7分後、「五領町近隣公園前」で下車していただきます。車でもお越しいただけるように、当院の駐車場は7台分あります。
お子さまからお年寄りの方まで患者さまがいらっしゃいますので、どなたにも対応できるように診療日時は、木曜日以外の平日と土曜日の10時から13時、15時から19時30分としています。
診療内容は、歯科・歯科口腔外科・小児歯科・矯正歯科だけでなく、健康相談・検診、歯の健康相談、歯の定期検診、歯周病検診、歯周疾患の処置、咬合調整などを行っています。患者さま一人ひとりのご要望にこたえられるように、幅広い診療科目に対応しています。
患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。院内全体に関してアットホームな空間づくりをしていますので、リラックスしていただいて、治療を受けられます。そうすることで、患者さまのお悩みやご希望をしっかりとうかがうことができるようにしています。
患者さまのニーズを第一に考えて、患者さまが求められる結果により近い内容でこたえられるように対応しています。患者さまのためにより良い治療を行っていますので、お口のなかのことで何かあれば、ぜひ、当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

スタッフの女性の対応が皆さん明るく親切です。
施設もきれいになり清潔感があります。
先生にもずっと元気で診察していただきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院山根歯科医院
EPARK山根歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-23-8239
アクセス東武東上線東松山駅 東口徒歩20分
東武東上線東松山駅 東口バス7分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県東松山市六軒町17-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】にった歯科

にった歯科は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:にった歯科

土日も診療している歯科医院!
土曜日と日曜日は17時まで診療しているので、ご自身の生活スタイルに合わせて通院しやすくなっています。
平日は20時まで診療!
学校や仕事がお忙しい方でも帰宅時に立ち寄りやすい、便利な歯科医院です。
東松山駅から徒歩1分!
通勤・通学で東武東上線「東松山駅」を利用している方も、定期的に治療を受けやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

少し違和感があってので受診しました。丁寧な診断を頂きました。歯の異常ではないことが分かりました。他の原因も指摘されたので、少し安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にった歯科
EPARKにった歯科
休診日祝日
電話番号0493-23-9000
アクセス東武東上線東松山駅 東口徒歩1分
東武東上線高坂駅 出口車12分
東武越生線坂戸駅 出口車22分
東武東上線若葉駅 出口車23分
高崎線鴻巣駅 出口車25分

駐車場
周辺のパーキングをご利用ください。駐車券を発行しています。

住所埼玉県東松山市箭弓町1-11-7-203号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小岩井歯科医院

小岩井歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前の治療の噛み合わせがしっくりこなく相談。わかるように何度も説明してくれますし、患者の要望も考えてくれる歯医者さんと思います!親知らずをぬきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小岩井歯科医院
EPARK小岩井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-54-7425
アクセス東武東上線東松山駅 車19分
住所埼玉県比企郡吉見町大字松崎400

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】オリオン歯科

オリオン歯科は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:オリオン歯科

土曜日と日曜日、祝日も診療
土曜、日曜、祝日も夕方まで診療しているので、お仕事やお休みの予定に合わせて通うことができます。
キッズスペースを設置
親御さまが治療に専念しやすい環境になっており、これまでお口のお悩みを我慢していた方も通院しやすい歯科医院です。
東松山駅から徒歩4分
東松山駅をお使いの方はもちろん、通勤や通学で東武東上線を利用している方にも、通いやすい場所にあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が親切で説明も判り易い。場所も駅から歩いて5分程度と便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院オリオン歯科
EPARKオリオン歯科
休診日火曜
電話番号0493-25-4618
アクセス東武東上線東松山駅 東口徒歩4分
住所埼玉県東松山市箭弓町1-10-12 田口ビル

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松の木歯科医院

松の木歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私と娘、2人とも同じこちらの歯医者さんに通っています。中はとても明るい雰囲気になっていて、この雰囲気がたまらなく大好きです。最初娘を連れていった時は「歯医者嫌がるかな?」と不安でしたが、待合や診察室の明るい雰囲気に娘がのみこまれ、嫌がることなく治療を受けてくれて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松の木歯科医院
EPARK松の木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-324-6700
アクセス東武東上線東松山駅 車11分
東武東上線東松山駅 松原下下車徒歩1分バス
住所埼玉県東松山市大字東平字下出1539-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ひるかわ歯科医院

ひるかわ歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ひるかわ歯科医院

東松山市本町のひるかわ歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私が歯磨きしていると右奥の歯がしみるように痛いので、家から近かったこともあり、こちらの歯医者さんに訪れました。先生は私の拙い説明(歯に痛みを感じる時や痛みの度合い等)をちゃんと聞いてくれました。治療もきちんとされる先生だったので、とても良い先生に巡り合えたな、と思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひるかわ歯科医院
EPARKひるかわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-22-0488
アクセス東武東上線東松山駅 東口徒歩10分
東武東上線東松山駅 東口車5分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県東松山市本町1-1-14

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】山田歯科

山田歯科は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
僕はこちらの歯医者まで仕事先から車で通えるので良いな、と思って虫歯を治療してもらう事にしました。受付の人や院内の雰囲気が明るいので、いつも気持ち良く過ごさせてもらっています。診察では先生がしっかりと診てくれるので、先生の丁寧さが伝わってきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科
EPARK山田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0493-21-6556
アクセス東武東上線東松山駅 車8分
住所埼玉県東松山市柏崎694-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人友和会愛和歯科医院

医療法人友和会愛和歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
笑った時に歯並びが悪いのが見えてしまって、気になっていました。思い切って治療してもらおうと、この歯医者に行きました。時間は掛かりましたが自分が見て満足出来るくらいに良くしてもらえました。抜いた歯もあったのですが、痛みなどはそんなに気にならなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人友和会愛和歯科医院
EPARK医療法人友和会愛和歯科医院
休診日火曜・木曜・金曜・日曜・祝日
電話番号0493-24-3200
アクセス東武東上線東松山駅 東口徒歩2分
住所埼玉県東松山市箭弓町1-13-3 東松山ビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】松田デンタルクリニック

松田デンタルクリニックは東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事で人と接することが増えてきたため、昔から気になっていた歯並びをどうにかしたいと思い歯医者に行きました。先生は矯正に使用する器具やかかり費用を分かりやすく説明してくれ、また人と接することが多いことを伝えると、目立ちにくい器具を提案してくれました。現在も治療を受けていますが、周りからも矯正していることがばれずに済んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院松田デンタルクリニック
EPARK松田デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-22-0909
アクセス東武東上線東松山駅 車5分
住所埼玉県東松山市松葉町4-3-12

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】たけのや歯科クリニック

たけのや歯科クリニックは東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯がデコボコに生えているのが気になり、その治療のためこちらの歯医者さんで矯正をしてもらっています。何故デコボコになるのかという理由が、わかりやすい説明で初めて分かりました。そして治療についても、時間的や費用面を含めた治療内容について教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけのや歯科クリニック
EPARKたけのや歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-24-2408
アクセス東武東上線東松山駅 徒歩14分
住所埼玉県東松山市六軒町1-9

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人社団霞友会霞沢歯科クリニック

医療法人社団霞友会霞沢歯科クリニックは東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が酷く、抜くしかないかと思いましたが、ここの先生はなんとか残すやり方で治療してくれありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団霞友会霞沢歯科クリニック
EPARK医療法人社団霞友会霞沢歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0493-39-1933
アクセス東武東上線東松山駅 車14分
住所埼玉県熊谷市箕輪750-1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
第一子の妊娠中に虫歯が痛み出し、治療が必要と思いましたが、歯の治療に行くとレントゲンを撮ることが不安でした。母がこの歯医者さんはデジタルレントゲンで心配ないかもと調べてくれたので受診しました。先生から説明を聞いて安心して治療を受けることができましたし、出産前に歯の検診までを終えたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-22-0648
アクセス東武東上線東松山駅 徒歩13分
東武東上線東松山駅 本町1丁目下車徒歩2分バス5分
住所埼玉県東松山市本町1-3-34

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】佐藤歯科クリニック

佐藤歯科クリニックは東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずがかなり大きくて深いということがデジタルレントゲンでわかりました。この歯医者は最新の設備がそろっているようで、自分の歯の状態がよくわかり、納得して治療を受ける事ができたのが非常によかったです。日曜日も診療していたので抜歯の後、痛みがひどくなってもいつでも受診できるという安心感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科クリニック
EPARK佐藤歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0493-21-5225
アクセス東武東上線東松山駅 東口徒歩15分
住所埼玉県東松山市松本町2-1-60 シンワビル2F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】すがぬま歯科医院

すがぬま歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:すがぬま歯科医院

「すがぬま歯科医院」は患者さまとの出逢いを大切にして、患者さまそれぞれに合った治療の提供を心がけている歯科医院です。とくに、歯でしっかりと噛む楽しみを伝え、患者さまご自身でもお口のなかに対する意識を上げていただくことで、一緒になってお口のなかの健康を保っていきます。
できる限り天然の歯を残す治療を重視し、失った場合もよりよい歯の提供ができるよう意識しています。治療を単発で終えるのでなく、メンテナンスなど、治療後のサポートにも力を入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生は治療の時に絶えず声をかけてくれました。歯の治療は何度行っても緊張してしまう私なのですが、この歯医者さんは余計な心配だったといつも思わせてくれます。私の年齢の事も考慮してからか、その時の体調なども気にかけてくれますし、今の歯がどんな状態かわかるように説明してくれて、家で気をつけることも話してくれるのでいいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院すがぬま歯科医院
EPARKすがぬま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-21-5102
アクセス東武東上線東松山駅 東口徒歩8分

駐車場
第一、第二、第三駐車場に12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県東松山市松葉町1-22-6

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】東松山アース歯科医院

東松山アース歯科医院は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:東松山アース歯科医院

東松山市市ノ川の「東松山アース歯科医院」は、虫歯や歯周病治療といった一般的な処置だけでなく、ワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)、小児矯正(※)などにも対応した歯科医院です。
10台分の駐車場があり、院内はバリアフリー設計でキッズスペースも備えています。ぜひお車でご家族一緒にお越しいただければと思います。水曜日を除く平日は19時半まで、また週によって土日や祝日も17時半まで診察をしています。
矯正治療と聞くと、歯並びを整えるものだとお考えになる方もいらっしゃるかもしれません。しかし実は、口内の清掃性が向上し、虫歯や歯周病リスクの軽減にもなるというメリットもあります。無料相談も行っていますので、少しでも興味のある方はぜひご利用ください。
「治療を受けて良かった」と患者さまに思っていただけるよう、スタッフ一同、誠意をもって対応させていただきます。皆さまのお越しをお待ちしています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は仕事が忙しく、平日通院できないので、土曜日も受診できるこちらの歯医者に通っているのですが、丁寧に治療してくれるところが気に入っています。予約を取れるので待ち時間も少ないですし、子どもと一緒に通える点もいいと思います。子どものためにキッズスペースもあるので便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院東松山アース歯科医院
EPARK東松山アース歯科医院
休診日水曜
電話番号0493-21-0303
アクセス東武東上線東松山駅 東口車7分
東武東上線森林公園駅 (埼玉県)北口車5分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県東松山市市ノ川663-1

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】はあと歯科

はあと歯科は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院はあと歯科
EPARKはあと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-22-8522
アクセス東武東上線東松山駅
住所埼玉県東松山市箭弓町2-2-22

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】ひだまり歯科

ひだまり歯科は東松山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院ひだまり歯科
EPARKひだまり歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-27-4618
アクセス東武東上線東松山駅
住所埼玉県東松山市松葉町4-8-3

引用:EPARK歯科

東松山の小児歯科口コミランキング

以上、東松山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました