【21年版】東城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

東城でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東城周辺のエリア情報について

東城でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東城周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東城駅(JR芸備線)庄原市東城町川東1,760人(広島県:第88位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東城でおすすめの小児歯科3選

東城でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みやじ歯科4.5点13件
2位生熊歯科-点8件
3位細川歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みやじ歯科

みやじ歯科は東城(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みやじ歯科

患者さま一人ひとりの状態に合わせた治療提案!
自由診療・保険診療を問わず、お口の状態、要望に合わせた提案をしてくれます。
痛みの少ない治療!
麻酔注射の打ち方からこだわり、針が刺さる時のチクッという痛みまで和らげてくれます。
お子さま連れでも通いやすい!
キッズルームがあるので、お子さま連れの方でも気兼ねすることなく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中学生以来の歯医者で、痛いイメージしかない中、診察を受けると、とても丁寧で、先生も優しく、レーザー治療でも、痛みが無く良かった。また、キッズルームがあるので、子供を連れて行っても大丈夫なんだなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやじ歯科
EPARKみやじ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号08477-2-3114
アクセス芸備線東城駅 出口徒歩12分

7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県庄原市東城町川東1134

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】生熊歯科

生熊歯科は東城(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:生熊歯科

芸備線東城駅から徒歩5分!
駅から近く、電車通勤の方や周辺にお勤めの方が通いやすい立地です。
開院以来地域のお口を診てきた先代院長!
土地柄を理解し、ご年配の方のお悩みに寄り添って対応してくれます。
医院専用の駐車場あり!
車で通院する方のため、駐車場には診療チェアより多い7台分のスペースが設けられています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の被せものの辺りに痛みを感じ、この歯医者に通院しました。虫歯になっていたようで、しかも根っこからの深いものでした。わかりやすく説明をしてもらいましたし、先生の診察は温かみが合って話しやすかったです。先生と衛生士さんのコミュニケーションもしっかりととられている様子もわかり、心地よく感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院生熊歯科
EPARK生熊歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号08477-2-3283
アクセス芸備線東城駅 出口徒歩2分
伯備線新見駅 出口車25分
芸備線備後八幡駅 出口車10分
芸備線野馳駅 出口車8分
芸備線矢神駅 出口車13分
住所広島県庄原市東城町東城75-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】細川歯科医院

細川歯科医院は東城(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:細川歯科医院

庄原市東城町東城にある「細川歯科医院」は、JR芸備線・東城駅から徒歩7分ほどのところにあり、敷地内には4台分の駐車スペースが用意されています。平日のほかに土曜日も18時半まで診療しており、お忙しい方にも通院しやすい歯科医院です。
当院は、患者さまのお話をよく聞くことを大切にし、意向に添った治療計画をご提案するよう心がけています。入れ歯・義歯や歯周病など、ご年配の患者さまへの治療を得意としている一方で、セラミック(※)など見た目の美しさを追求したていねいな治療にも力を入れています。
患者さまのどんなニーズにもお応えできるよう幅広い治療をご用意しています。ぜひご家族でご来院いただき、お口の健康管理について一緒に考えていきましょう。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
外観がコンクリートでオシャレな感じです。外からみたらあまり歯医者という感じではないので気軽に通院できます。この間、子供の虫歯の治療をしていただきました。先生は子供に優しく応対してくれるので、うちの子供も大人しく治療を受けてくれました。子供に聞いたら痛みもなかったようなので本当に良かったです。検診も行っているとのことなので次回からお願いしようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院細川歯科医院
EPARK細川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号08477-2-1001
アクセス芸備線東城駅 出口徒歩7分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県庄原市東城町東城238

引用:EPARK歯科

東城の小児歯科口コミランキング

以上、東城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました