【21年版】東比恵でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

東比恵でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東比恵周辺のエリア情報について

東比恵でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東比恵周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東比恵駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市博多区東比恵2丁目17,024人(福岡県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東比恵でおすすめの小児歯科5選

東比恵でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はたの歯科医院4点35件
2位下条歯科医院-点2件
3位むらおか歯科医院-点1件
4位西田歯科・矯正歯科医院-点1件
5位ゆうデンタルクリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はたの歯科医院

はたの歯科医院は東比恵(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はたの歯科医院

東比恵駅から徒歩2分
福岡市地下鉄空港線「東比恵駅」から徒歩2分なので、予定や買い物のついでに通院しやすい環境です。
土曜日も17時まで診療
平日が仕事や育児で忙しい方も、無理のない通院計画を立てやすい歯科医院です。
女性歯科医師が勤務
男性歯科医師には話しにくいお悩みも、相談しやすくなっています。また、男性歯科医師が苦手なお子さまにもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの医院の受付の女性の方の対応が毎回気になります。
忙しいのかとてもバタバタしていてこちらも落ち着きませんし他の患者の方との話を聞いているととても食い気味で予約日を決めており患者の方の話の途中で「はい、〇〇ですねー」や、患者の方が日付を伝えそれが聞き取れないと「いつですか?」と強めに聞き返し、見ていてとても不愉快でした。
保険証を返される際も早歩きでこちらまで歩いてきて目線を合わせず片手で適当に返される始末。
診療室へ案内される際も名前を間違えて呼ばれましたが患者の情報を大事にしているのでしょうか。
テキパキと事務作業をこなすというよりただガサツな感じがしてとても気分が悪くなったので長年通っていましたがもう行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院はたの歯科医院
EPARKはたの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-481-2418
アクセス1号線(空港線)東比恵駅 2番出口徒歩2分
鹿児島本線博多駅 6番出口徒歩11分
比恵停留所徒歩3分
東比恵一丁目停留所徒歩3分

駐車場
当院のビル内に無料駐車スペース2台分ございます。(お車の場合)福岡都市高速環状線博多駅 東出口車4分、半道橋出口車5分

住所福岡県福岡市博多区比恵町5-2 OCTO 比恵町

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】下条歯科医院

下条歯科医院は東比恵(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明してくださるので、安心して、治療をお任せできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院下条歯科医院
EPARK下条歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-414-1282
アクセス1号線(空港線)東比恵駅 車4分
住所福岡県福岡市博多区博多駅南4丁目9-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】むらおか歯科医院

むらおか歯科医院は東比恵(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
インプラントの一次手術の前に徹底してインフォームドコンセントをしてくれるので、スケジュールや費用なども相談しやすくて、不安なく手術できたので良かったと思います。事前に撮ったレントゲンを使って丁寧に説明していただきました。東比恵駅が最寄りの駅となっている歯医者さんで、敷地に無料駐車スペースもあって便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらおか歯科医院
EPARKむらおか歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-441-2500
アクセス1号線(空港線)東比恵駅 徒歩15分
住所福岡県福岡市博多区豊1丁目2-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西田歯科・矯正歯科医院

西田歯科・矯正歯科医院は東比恵(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
物を噛むと痛みを感じるようになり虫歯かもと思い、職場がある東比恵駅近くの歯医者に行きました。少し進行してしまった虫歯でしたが、手際よく治療してくれました。治療済みの歯で虫歯になっている歯も見つかったのですが銀歯にするかセラミックにするかなど質の良い治療を納得のいく治療費で行えるようにさまざまな方法を提案してくれて検討できてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科・矯正歯科医院
EPARK西田歯科・矯正歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-471-6480
アクセス1号線(空港線)東比恵駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市博多区東比恵3丁目20-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ゆうデンタルクリニック

ゆうデンタルクリニックは東比恵(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ゆうデンタルクリニック

福岡市博多区東光の「ゆうデンタルクリニック」は、福岡市地下鉄・空港線の東比恵駅から徒歩9分の場所にあります。平日は毎日20時半、土曜日も14時まで診療を受け付けているので、お仕事帰りやお休みの日に通院いただけます。
虫歯や歯周病の処置はもちろん、入れ歯治療や噛み合わせの改善にも対応しています。特に、噛み合わせは時に歯の痛みなどを引き起こす可能性もあるため、原因が分からないお口のトラブルを抱えている方は相談ください。
当院では、歯科医師が一方的に治療を進めることはありません。患者さまのお気持ちに親身により添った治療を心がけています。スタッフ一同、リラックスいただけるように対応をいたしますので、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
博多駅から徒歩10分の場所にあり、一般歯科や小児歯科を診療している歯医者です。20時以降診療可能ですので。仕事で帰りの遅い人でも通いやすいです。出張先で歯に痛みを感じて来院しましたが、虫歯を丁寧に削り詰め物をしていただき、痛みもほとんどなく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆうデンタルクリニック
EPARKゆうデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-477-7773
アクセス1号線(空港線)東比恵駅 4番出口徒歩9分
鹿児島本線博多駅 筑紫口徒歩10分
西鉄バス 東光町停留所徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市博多区東光2-16-29 エイルマンション博多駅東コンフォート1F

引用:EPARK歯科

東比恵の小児歯科口コミランキング

以上、東比恵でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました