【21年版】東部市場前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

東部市場前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東部市場前周辺のエリア情報について

東部市場前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東部市場前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東部市場前駅(JR関西本線)大阪市東住吉区杭全111,337人(大阪府:第172位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東部市場前でおすすめの小児歯科14選

東部市場前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位森本歯科医院(東住吉区、東部市場前駅)4.5点20件
2位志野デンタルクリニック5点6件
3位つづき歯科医院-点4件
4位矢田歯科医院-点3件
5位まじま歯科クリニック-点3件
6位はぶ歯科医院-点3件
7位坪田歯科-点2件
8位おかだ歯科-点1件
9位森内歯科医院-点1件
10位やすこファミリーキッズ歯科-点0件
11位ふくい歯科クリニック-点0件
12位植平歯科医院-点0件
13位江原歯科医院-点0件
14位田島診療所歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】森本歯科医院(東住吉区、東部市場前駅)

森本歯科医院(東住吉区、東部市場前駅)は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:森本歯科医院(東住吉区、東部市場前駅)

歯科医院森本歯科医院(東住吉区、東部市場前駅)
EPARK森本歯科医院(東住吉区、東部市場前駅)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6714-8211
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 南口徒歩10分近鉄南大阪線北田辺駅 出口徒歩10分
住所大阪府大阪市東住吉区今川1-7-17 エミネンス今川1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】志野デンタルクリニック

志野デンタルクリニックは東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:志野デンタルクリニック

土曜診療!
平日は19時半、土曜日は17時まで診療されているので、平日はお仕事で都合がつかない方でも治療に通えます。
東部市場前駅から徒歩1分!
JR東部市場前駅から徒歩1分とアクセス良好で、通勤や通学で駅を使うついでに寄ることができます。
痛みを抑えた治療!
一定の速度で刺激を抑えながら麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用するなど、処置に伴う痛みに対して配慮がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の永久歯のことで不安があったのでレントゲンを撮ってもらいました。先生が優しくて不安がっていた子供も安心していました。こちらの質問にも丁寧に応えてくれたのでそこも良かったです。
また次回も行きたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院志野デンタルクリニック
EPARK志野デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6713-6480
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 出入口2徒歩1分
阪和線天王寺駅 出口車9分
大阪環状線寺田町駅 出口車7分
近鉄南大阪線北田辺駅 出口車7分
関西本線(大和路線)平野駅 (JR)出口車7分

駐車場
医院周辺にコインパーキングがあります。お車でお越しの方はぜひご利用ください。

住所大阪府大阪市東住吉区杭全1-16-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】つづき歯科医院

つづき歯科医院は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
応対、説明ともにとても丁寧で分かりやすかったです。患者さんには丁寧でも助手の方には高圧的な応対される先生が多いなか、こちらの先生は普通にお話しになり、優しいお人柄が伝わってきました。
治療前の説明はもちろんですが、治療中もいま何をしているのかなど教えてくださったのもよかったです。
初診だったからとはいえ、年配の先生にきちんとお名前とともにご挨拶いただいたのも驚きました。助手の方の方がカジュアルなくらいです(笑)

引用:EPARK歯科

歯科医院つづき歯科医院
EPARKつづき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6719-1212
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 南口出口徒歩14分
関西本線(大和路線)平野駅 (JR)南口出口徒歩15分
住所大阪府大阪市東住吉区今川三丁目8番29号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】矢田歯科医院

矢田歯科医院は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
結構前から通っているのですが、いつも対応が良くて気に入っています。先生の説明もわかりやすいし、虫歯になってしまった時もしっかりと治療してくださったのでもうずっとここです。また何かあればよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢田歯科医院
EPARK矢田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6704-0155
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市東住吉区杭全八丁目12番14号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】まじま歯科クリニック

まじま歯科クリニックは東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診の時、すごく丁寧な検査と説明があり、予防のために通院することについて納得できたので、通院を続けています。歯磨きがきちんとできているかなど毎回診て貰っているので、自宅でのケアも真面目にするようになりました。先生もスタッフの方も親切なので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まじま歯科クリニック
EPARKまじま歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6756-0418
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市生野区田島五丁目7番25号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はぶ歯科医院

はぶ歯科医院は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯にするのが嫌だったので相談しました。私のためにあらゆる可能性を探ってくれましたよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院はぶ歯科医院
EPARKはぶ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6714-2653
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩8分
住所大阪府大阪市生野区林寺四丁目11番14号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】坪田歯科

坪田歯科は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みの原因を調べに訪れました。どこが痛いのかなどしっかりと説明のために誘導をしてくださって話しやすかったです。結果は虫歯で、治療方法も丁寧に説明していただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院坪田歯科
EPARK坪田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-4301-9700
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市東住吉区杭全八丁目5番28号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おかだ歯科

おかだ歯科は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してもらった。詰めてもらった銀歯を見るとここで受けた丁寧な診療を思い出す。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかだ歯科
EPARKおかだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6714-8116
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市東住吉区杭全二丁目7-18

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】森内歯科医院

森内歯科医院は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングをしていただきました。とても先生の手際がよく、あっという間におわりました。結果にも満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院森内歯科医院
EPARK森内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6714-0331
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩9分
住所大阪府大阪市東住吉区杭全五丁目12番18号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】やすこファミリーキッズ歯科

やすこファミリーキッズ歯科は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院やすこファミリーキッズ歯科
EPARKやすこファミリーキッズ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6719-3155
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市東住吉区杭全一丁目9-11フォルム東住吉1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ふくい歯科クリニック

ふくい歯科クリニックは東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院ふくい歯科クリニック
EPARKふくい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6713-4182
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市生野区林寺四丁目16番24号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】植平歯科医院

植平歯科医院は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院植平歯科医院
EPARK植平歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6731-8292
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 徒歩13分
住所大阪府大阪市生野区林寺三丁目6番6号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】江原歯科医院

江原歯科医院は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:江原歯科医院

大阪市東住吉区今林の江原歯科医院は東部卸売市場内関連営業棟西1Fにございます。患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院江原歯科医院
EPARK江原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6756-3400
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 東出口徒歩10分

駐車場
棟の裏手に駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68 東部市場内関連営業棟西1階2号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】田島診療所歯科

田島診療所歯科は東部市場前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:田島診療所歯科

大阪市生野区林寺の田島診療所歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院田島診療所歯科
EPARK田島診療所歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6717-8241
アクセス関西本線(大和路線)東部市場前駅 出口徒歩11分
住所大阪府大阪市生野区林寺3-6-22

引用:EPARK歯科

東部市場前の小児歯科口コミランキング

以上、東部市場前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました