【21年版】藤並でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

藤並でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

藤並周辺のエリア情報について

藤並でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、藤並周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
藤並駅(JR紀勢本線)有田郡有田川町明王寺1,137人(和歌山県:第62位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

藤並でおすすめの小児歯科4選

藤並でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位前田歯科医院-点4件
2位東歯科医院-点3件
3位滝川歯科医院-点3件
4位上西歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院は藤並(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯に茶色い部分があり気になって歯医者に行きました。虫歯部分を削ってきれいに埋めてもらったら、鏡で見ても前と変わらない感じでほっとしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0737-32-2118
アクセス紀勢本線(きのくに線)藤並駅 車14分
住所和歌山県有田郡有田川町金屋634

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】東歯科医院

東歯科医院は藤並(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生をはじめスタッフみんなが明るく行きやすい雰囲気があります。以前差し歯が抜けた時に予約なしで伺ったんですが、丁寧に診ていただき、その日のうちに差し歯は元通りになりました。噛みあわせの治療も受けたことがあるのですが、姿勢の歪みと偏頭痛がなくなり、憂鬱な気持ちが吹き飛びました。歯に関して困ったことがあると、一番はじめに頭に浮かぶ歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院東歯科医院
EPARK東歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0737-52-6566
アクセス紀勢本線(きのくに線)藤並駅 車12分
住所和歌山県有田郡有田川町庄11-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】滝川歯科医院

滝川歯科医院は藤並(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもお世話になる歯医者です。横の歯の虫歯を目立たないよう治療していただき感謝です。優しい先生で気持ちを分かってもらえる安心感もあり相談もしやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院滝川歯科医院
EPARK滝川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0737-52-6838
アクセス紀勢本線(きのくに線)藤並駅 徒歩13分
住所和歌山県有田郡有田川町天満522-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】上西歯科医院

上西歯科医院は藤並(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普段から診てもらっている歯医者さんで、先生の励ましと、こまめな健診で酷くなった歯周病も良くなってきました。丁寧に口内検査をしてくれるので、ちょっとした異変にも気付いてくれて安心です。生活習慣から改善していけるようにサポートしてくれて、予防の大切さも知ることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上西歯科医院
EPARK上西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0737-25-0031
アクセス紀勢本線(きのくに線)藤並駅 清水温泉方面車52分
住所和歌山県有田郡有田川町清水297-1

引用:EPARK歯科

藤並の小児歯科口コミランキング

以上、藤並でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました