【21年版】南宇都宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

南宇都宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南宇都宮周辺のエリア情報について

南宇都宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南宇都宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南宇都宮駅(東武鉄道宇都宮線)宇都宮市吉野2-8-234,356人(栃木県:第8位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南宇都宮でおすすめの小児歯科6選

南宇都宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みき・さくら歯科-点11件
2位生井歯科医院-点5件
3位ハートフルにわの歯科医院-点3件
4位大野歯科医院-点2件
5位不動前寄藤歯科医院-点0件
6位やす・かずCharm歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みき・さくら歯科

みき・さくら歯科は南宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みき・さくら歯科

宇都宮市吉野にある、みき・さくら歯科です。当院では患者様の不安を取り除くためカウンセリングに努めております。そして患者様とともに治療計画を立て、患者様のライフスタイルに合わせた診療を心がけております。また当院では歯を残す治療を第一とし、患者様の痛みを抑え様々なご負担軽減に努めるとともに、未来を見据えた予防歯科にも力を入れております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

都内の歯科に比べて、診察室が広く、隣との間隔も広め。建屋は新しくて清潔。診察された先生も、助手の方の言葉使いは丁寧で、威圧感ない。

引用:EPARK歯科

歯科医院みき・さくら歯科
EPARKみき・さくら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-680-6122
アクセス東武宇都宮線南宇都宮駅 出口徒歩3分
住所栃木県宇都宮市吉野1-4-20

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】生井歯科医院

生井歯科医院は南宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所で気になってた歯医者で、口臭気になってたから、行ってみた。奥歯が酷い虫歯で、他にも軽い虫歯がいっぱいあって、それぞれどうやって治すのか、丁寧に教えてくれて、わかりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院生井歯科医院
EPARK生井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号028-636-0202
アクセス東武宇都宮線南宇都宮駅 徒歩5分
住所栃木県宇都宮市吉野2丁目8番23号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ハートフルにわの歯科医院

ハートフルにわの歯科医院は南宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ハートフルにわの歯科医院

宇都宮市新町の「ハートフルにわの歯科医院」は、東武宇都宮線南宇都宮駅から車で4分の位置にあります。駐車場も6台分ご用意していますので、お車でも気軽に通院していただけます。
当院は平日はもちろん、土曜も17時半まで診療を行っております。平日はお仕事で通院が難しい方でも、お休みを利用して通院していただくことが可能です。
すべての診療科目を院長が責任を持って、対応しています。また、患者さまのお口の中を部分的に診るのではなく、お口全体を診査・診断し、長持ちして心身ともに健康でいられるような歯科治療をご提供いたします。お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
重度の歯周病により、歯がグラグラしていて、抜歯して頂きました。他の歯科医院では当日の予約は出来ないと断られましたが、にわの歯科では当日お願いしたにもかかわらず、素早く対応して頂き、感謝しております。その後、歯の掃除を始めたところ、他の歯のぐらつきがなくなりました。とても信頼しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハートフルにわの歯科医院
EPARKハートフルにわの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号028-680-5301
アクセス東武宇都宮線南宇都宮駅 出口車4分
東武宇都宮線東武宇都宮駅 出口徒歩19分
東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 出口車10分
日光線鶴田駅 出口車7分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市新町1-4-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大野歯科医院

大野歯科医院は南宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みに苦手意識のある自分でも、こちらの病院では落ち着いて治療を受けることが出来ました。事前に色々相談できるのもメリットだと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大野歯科医院
EPARK大野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号028-633-2458
アクセス東武宇都宮線南宇都宮駅 徒歩10分
住所栃木県宇都宮市新町2-1-15

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】不動前寄藤歯科医院

不動前寄藤歯科医院は南宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院不動前寄藤歯科医院
EPARK不動前寄藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号028-612-2779
アクセス東武宇都宮線南宇都宮駅
住所栃木県宇都宮市不動前1-3-28

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】やす・かずCharm歯科

やす・かずCharm歯科は南宇都宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:やす・かずCharm歯科

宇都宮市滝の原のやす・かずCharm歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院やす・かずCharm歯科
EPARKやす・かずCharm歯科
休診日日曜・祝日
電話番号028-612-8282
アクセス東武宇都宮線南宇都宮駅 出口徒歩10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市滝の原2-4-35

引用:EPARK歯科

南宇都宮の小児歯科口コミランキング

以上、南宇都宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました