【21年版】南茨木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

南茨木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南茨木周辺のエリア情報について

南茨木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南茨木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南茨木駅(大阪高速鉄道大阪モノレール線)茨木市天王2-1-137,213人(大阪府:第308位)
南茨木駅(阪急電鉄京都本線)茨木市天王2-1-137,434人(大阪府:第297位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南茨木でおすすめの小児歯科15選

南茨木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岩永歯科3.9点65件
2位医療法人 歯徳会 芝歯科クリニック4.4点30件
3位やすま歯科クリニック4.5点16件
4位有馬歯科クリニック-点6件
5位永井歯科医院-点5件
6位まつい歯科-点5件
7位金子歯科-点5件
8位清川とら歯科クリニック-点5件
9位福島歯科-点5件
10位たけだ歯科-点5件
11位高田歯科-点5件
12位南茨木プラザ歯科-点5件
13位今井歯科医院-点3件
14位しまだ歯科医院-点0件
15位かしまクリニック(歯科)-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岩永歯科

岩永歯科は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:岩永歯科

岩永歯科は、大阪府茨木市奈良町にある歯医者です。岩永歯科の診療科目は一般的な歯科診療、小児歯科、インプラントや、訪問診療になります。地域密着型の歯医者として、小さなお子さまからご年配の方まで診療を丁寧に行うことが特徴です。
当院の院長は、大学時代から培った歯周病の治療に力を入れています。治療はもちろん、歯周病予防に力を入れ、ブラッシング指導や、食生活の指導、歯間ブラシの利用など、患者さま個人にあった指導を歯科衛生士と共に丁寧に行うことが心がけています。
小児歯科では、小児歯科を担当する女性の副院長が、優しく丁寧に治療を行います。歯が生え変わる時期をめどに顎の小さなお子さまには床矯正をオススメする方針です。顎を広げる床矯正は歯並びを美しくするだけではなく、虫歯予防にも適しています。子供が怖くない様に、優しく、丁寧に応対しております。
当院では、入れ歯になじめない方や、入れ歯治療が困難な患者さまへはインプラントのご提案を行うことが可能です。噛む力が弱くても諦めないでください。楽しい食生活をインプラントでサポートいたします。
また、訪問診療は、地域への貢献活動の一環で実施しています。高齢で通院が困難な患者さまは歯磨きも自分で行うことが困難な場合があります。当院では訪問診療で、院内治療と同等の治療を受けることができるように設備を整えており、口腔内のケアを中心に虫歯治療、入れ歯治療、歯周病治療などを行っております。
院内は清潔にし、足の不自由な患者さまも通院しやすいようにバリアフリー構造で、お車で通院いただけるように駐車場もご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

検診の説明や画像を使った解説がとてもわかりやすく、医院内もきれいに保たれていて快適に診察を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩永歯科
EPARK岩永歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-625-4618
アクセス阪急京都本線南茨木駅 出口1徒歩8分
東海道本線(JR京都線)茨木駅 出口徒歩8分
住所大阪府茨木市奈良町2-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人 歯徳会 芝歯科クリニック

医療法人 歯徳会 芝歯科クリニックは南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人 歯徳会 芝歯科クリニック

「芝歯科クリニック」は、茨木市沢良宜西にあり、阪急京都本線南茨木駅からは徒歩2分ほどの場所に位置します。提携の駐車場もご用意しておりますので、お車でもお越しいただけます。当院は一般的な歯科診療、小児歯科、インプラント、歯科口腔外科、ホワイトニング、歯周病、予防歯科、見た目に関する施術と様々な診療を行っており、地域にお住まいのご家族皆さまのお口のお悩みを全力でサポートします。
当院では全身とお口の中の双方を見ながら治療をおこないます。かみ合わせの治療も合わせておこなうので時間はかかりますが、一度しっかりと治療をおこなえば、長く健康な状態を維持することができます。
またカウンセリングの際は初診時に、パノラマ写真や口腔内写真を撮影したり、歯の模型をとります。状態によっては全身の写真を撮る事もあります。きちんと現在のお口の中を患者さまにご理解していただいたうえで治療に移ります。
当院は、セルフケアをきちんとおこない、定期健診を受診することが健康な口内環境を維持することに繋がると考えているため、予防歯科に力を入れています。まずは一度健診にお越しください。
当院は、患者さまに気持ちよく治療を受けていただくことを優先に考え、スタッフ一同清掃面にも力を入れております。アットホームな雰囲気の歯科医院で、ドクター・スタッフ共に患者さまと、フランクにお話させていただいておりますので、リラックスしたお気持ちでどうぞお越し下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネットで予約した時間は空いていなかった為改めて電話での調整でしたがなかなか混んでいたようですがなんとか予約を入れてもらえました。診察はとても丁寧で患者の意思を確認しながら今後の治療スケジュールを提案してもらえてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 歯徳会 芝歯科クリニック
EPARK医療法人 歯徳会 芝歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-633-4356
アクセス阪急京都本線南茨木駅 出入口2徒歩2分

駐車場
近畿自動車道沿いの道より、ロータリーの入口を右折していただきますと、駐車場がございます。駐車された患者様にはサービス券を1枚お渡しさせて頂きますので、お気軽に受付スタッフへお声掛け下さい。

住所大阪府茨木市沢良宜西1-2-15 タウンハイツ1号館2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やすま歯科クリニック

やすま歯科クリニックは南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:やすま歯科クリニック

「やすま歯科クリニック」は、大阪府茨木市沢良宜東町で診療を行っております。大阪モノレール沢良宜駅より徒歩5分の場所にあり、アクセスも良いので通院の際も便利です。またお車でのご来院の方には医院の敷地内にある駐車場をお使いいただけます。
当院では来院していただいた患者様に対して、長くお口のトラブルがない状態を作っていけたらと考えています。そのためには、虫歯や歯周病などお口全体の状況を把握していくことが大切で、患者様一人ひとりに合った検査・治療をご提案させていただいております。お付き合いしていく歯を健康な状態で維持していけるようにサポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯を抜かずに治療してもらえました!
前の医院ではむし歯がひどくなって歯を抜くしかないと言われていました。
歯を抜くのがイヤだったのでこちらの歯医者で見てもらったところ、できるだけ歯を抜かずに治療しましょうといってもらってうれしかったです。
歯を大切にしてもらえる歯医者さんなんだなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やすま歯科クリニック
EPARKやすま歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-652-0088
アクセス阪急京都本線南茨木駅 出口徒歩12分
大阪モノレール沢良宜駅 出口徒歩5分
阪急京都本線摂津市駅 出口車11分
東海道本線(JR京都線)千里丘駅 出口車10分
阪急京都本線茨木市駅 出口車11分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府茨木市沢良宜東町19-24

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】有馬歯科クリニック

有馬歯科クリニックは南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な痛みで電話しましたが受付の方の対応もとても親切でした。
先生も口調が柔らかい感じなので不安に思うことも素直に伝えることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院有馬歯科クリニック
EPARK有馬歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-630-6470
アクセス阪急京都本線南茨木駅 出口徒歩18分
住所大阪府茨木市真砂1-22-15

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】永井歯科医院

永井歯科医院は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で虫歯治療をお任せしたことがあります。レーザー治療や機械式の注射器による麻酔などにより、痛みの少ない治療が受けられるのだということを事前にしっかり説明してくれましたし、実際治療中に痛みを感じなかったので大変満足して医院を後にできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院永井歯科医院
EPARK永井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0726-35-8219
アクセス阪急京都本線南茨木駅 徒歩15分
住所大阪府茨木市水尾三丁目8番5号 永井ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】まつい歯科

まつい歯科は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察室や待合室の清潔感が好きで、いつもお世話になっています。歯茎から出血してしまった時も、歯茎を正常に戻す治療を行ってくれました。治療が終わった後はいつも調子が良く、健康を維持することができています。丁寧に診察を行ってくれる先生がいる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつい歯科
EPARKまつい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0726-32-0988
アクセス阪急京都本線南茨木駅 車10分
住所大阪府茨木市真砂一丁目10番17号 ハヤマビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】金子歯科

金子歯科は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でお世話になりましたが、毎回予約してから伺ったために、長く待たされることなく診察に移ることができて良かったです。痛みを感じていたところ以外にも、小さな虫歯も一緒に見つけて治療してくれたおかげで、痛みを感じる前に治してもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院金子歯科
EPARK金子歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0726-38-1840
アクセス阪急京都本線南茨木駅 徒歩6分
住所大阪府茨木市東奈良二丁目18番10号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】清川とら歯科クリニック

清川とら歯科クリニックは南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の前歯の隙間が黒くなっていて受診しました。虫歯になっていて、削って詰める治療をしてくれました。歯と歯の間をきれいにするフロスを教えてくれたり、おやつの食べ方を教えてくれたり、治療だけではなく指導もしてくれる歯医者さんで、すごく良かったです。これからの参考になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院清川とら歯科クリニック
EPARK清川とら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-652-0001
アクセス阪急京都本線南茨木駅 車9分
阪急京都本線南茨木駅 車9分
住所大阪府茨木市水尾三丁目16番28号メデミックス茨木水尾 2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】福島歯科

福島歯科は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
孫に「口が臭い」と言われたことがショックで歯医者へ行きました。診察をしてもらうと歯石がたまっており、歯磨きも丁寧にできていないという状態でした。歯石を綺麗に除去してもらうことができました。医師からは定期的に歯医者で歯の定期検診をすべきだと勧められたのできちんと通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院福島歯科
EPARK福島歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0726-32-9339
アクセス阪急京都本線南茨木駅 徒歩4分
住所大阪府茨木市沢良宜西一丁目4ー10ノベルティ南茨木2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】たけだ歯科

たけだ歯科は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日夜遅めの時間まで治療の対応をしてくれるのが魅力の歯医者です。仕事帰りに寄る場合にも支障が出ないのが嬉しいです。検査をしっかりとしてくれるので自分ではわからない歯のトラブルもしっかりフォローしてもらえますし、丁寧に説明もしてくれました。非常にお勧めできる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけだ歯科
EPARKたけだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0726-34-5088
アクセス阪急京都本線南茨木駅 徒歩16分
住所大阪府茨木市水尾三丁目6番5号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】高田歯科

高田歯科は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
硬いものを噛んだとき奥歯がガリっと音を立てたことがあったので、診てもらいました。歯の表面が少し欠けていたので、詰め物をして元通りにしてもらいました。レントゲンで重大な異常がないか全て調べてくれたり、歯のクリーニングもやってくれて非常に丁寧なよい歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科
EPARK高田歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0726-24-4122
アクセス阪急京都本線南茨木駅 徒歩3分
住所大阪府茨木市天王二丁目8番21号 天王ビル1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】南茨木プラザ歯科

南茨木プラザ歯科は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:南茨木プラザ歯科

茨木市東奈良にある「南茨木プラザ歯科」は、阪急京都本線南茨木駅出口2より徒歩2分、大阪モノレール南茨木駅出口から徒歩3分という交通の便のよい場所にあり、小さなお子さまからご年配の方までご来院いただける歯科医院です。患者さまがご通院いただきやすいよう、平日は夜20:30、土曜日は夜18:00まで診療しておりますので、お仕事帰りの方にもお越しいただけます。他歯医者では休診日が多い木曜日もやっておりますので、ご都合の良いお時間にお越しください。
当医院は、一般的な歯科診療の他、矯正歯科や予防歯科に小児歯科など、幅広い診療を提供している「総合的歯科診療医院」になります。特に予防歯科には力を入れており、10年後、20年後の未来も患者さま自身の歯でしっかりと食事を取って頂けるよう、お口のケアのサポートをさせていただいております。
また、担当制を採用しておりますので、毎回担当の歯科医師、歯科衛生士が治療をします。虫歯や歯周病の診療はもちろん、フッ素塗布や歯磨き指導などの細やかなアドバイスまで、健康なお口を維持するためのサポートを随時行っています。
木目を基調とした落ち着いたデザインの院内は、リラックスしたお時間を過ごせるようになっています。広いキッズスペースもあり、季節ごとにイベントも開催しておりますので、歯医者の苦手なお子さまでも怖がらずにご来院していただけます。
あらゆるお口のお悩みにお応えしたいと思っていますので、お口の中が少しでも気になるという方は、是非一度当院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
上の前歯が出っ張っているのを治したくて矯正の相談をしました。歯の状態をしっかり調べて、大人でもやりやすい方法をいくつか提案してもらいました。料金や時間などを印刷してもらい、自宅でゆっくりどの方法にするか考える時間をくれたのが親切だと思いました。現在この歯医者でマウスピース矯正を受けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院南茨木プラザ歯科
EPARK南茨木プラザ歯科
休診日日曜
電話番号072-657-0077
アクセス阪急京都本線南茨木駅 出口2徒歩2分
大阪モノレール南茨木駅 出口徒歩3分
阪急京都本線摂津市駅 出口車9分
阪急京都本線茨木市駅 出口車11分
阪急京都本線総持寺駅 出口車16分
住所大阪府茨木市東奈良3-14-10 西川ビル2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】今井歯科医院

今井歯科医院は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、歯が弱ってきたと感じ、通院していました。以前から通院している歯医者です。予約は電話でしています。予約する時の歯医者の対応は、礼儀正しいといつも感じます。診療では、虫歯を調べてもらって、虫歯がなかったので、ブラッシングの指導、歯周病予防の説明をしていただきました。どちらもわかりやすい説明で為になりました。人当たりの良い先生に診てもらえて感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院今井歯科医院
EPARK今井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0726-37-6407
アクセス阪急京都本線南茨木駅 徒歩11分
住所大阪府茨木市玉櫛一丁目18番19号 尾森ビル1階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】しまだ歯科医院

しまだ歯科医院は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院しまだ歯科医院
EPARKしまだ歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号072-638-5000
アクセス阪急京都本線南茨木駅 9分
住所大阪府茨木市真砂玉島台2番6号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】かしまクリニック(歯科)

かしまクリニック(歯科)は南茨木(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:かしまクリニック(歯科)

「かしまクリニック」は、茨木市丑寅にあります。当院は天王医療ビルのなかにあり、歯科だけでなく内科やアレルギー科も入っていますので、全身から健康をサポートする体制が整っています。また、ビル内には駐車スペースを7台分備えているため、お車で通院することもできます。
診療科目は、小児歯科、歯周病、入れ歯、インプラント、ホワイトニングなど様々なお悩みに対応しております。インプラントの治療に関しては、より丁寧に施術を行うため、CTを活用して検査を行っています。ホワイトニングに関しては、患者さまの要望をしっかりとおうかがいしたうえで、アドバイスをしていきます。
ビル内は、バリアフリー設計となっており、車椅子の方や、高齢の患者さまでも通院しやすい空間です。エレベーターや診療室などすべての空間を広めにとっているため、周囲に気兼ねすることもありません。どんな患者さまでも来院がしやすいように設備を整えています。
治療前の事前説明では、コミュニケーションをしっかりとり、要望やお悩みをきちんとおうかがいしています。患者さまに不安が残らないようレントゲンを使った説明を心がけています。また、待ち時間をできる限り少なくした取り組みを行っています。「忙しくて、なかなか歯科医院に行けない」といった方も、通いやすいと思います。これからも、地域のホームドクターになれるよう力を尽くしていきます。お口の健康を一緒に守っていきましょう。

歯科医院かしまクリニック(歯科)
EPARKかしまクリニック(歯科)
休診日月曜・火曜・水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号072-622-4800
アクセス阪急京都本線南茨木駅 出口徒歩11分
東海道本線(JR京都線)千里丘駅 東口徒歩16分

駐車場
7台分の駐車スペースを完ご用意しております。

住所大阪府茨木市丑寅2-1-6 天王医療ビル3F

引用:EPARK歯科

南茨木の小児歯科口コミランキング

以上、南茨木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました