【21年版】南千住でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

南千住でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南千住周辺のエリア情報について

南千住でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南千住周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南千住駅(JR常磐線)荒川区南千住4丁目11,672人(東京都:第404位)
南千住駅(つくばエクスプレス)荒川区南千住4丁目12,790人(東京都:第367位)
南千住駅(東京メトロ日比谷線)荒川区南千住4丁目12,883人(東京都:第364位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南千住でおすすめの小児歯科14選

南千住でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位白鳥矯正歯科医院4.8点35件
2位はしば歯科医院4.4点29件
3位アクロシティ歯科クリニック4.4点26件
4位江里口歯科4.6点20件
5位かつ歯科医院-点15件
6位医療法人社団モアフロストアクレスティ南千住アプル歯科医院-点9件
7位佐藤歯科医院今戸クリニック-点6件
8位すみ歯科クリニック-点6件
9位医療法人敬歯会リバーハープタワー歯科-点5件
10位とうま歯科医院-点5件
11位エムズ歯科矯正歯科クリニック-点4件
12位太田歯科医院-点3件
13位医療法人敬歯会汐入歯科医院-点0件
14位橋場診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】白鳥矯正歯科医院

白鳥矯正歯科医院は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:白鳥矯正歯科医院

矯正以外の治療も可能
虫歯や歯周病、入れ歯など幅広い診療にも対応しているため、ご家族皆さまが一緒に通える歯科医院です。
「南千住駅」より徒歩3分!
お買い物帰りに立ち寄れる場所にあるため、気軽に歯の治療や矯正を受けられます。
バリアフリー対応
車いすをご利用の方でも、気兼ねなく治療を受けられる環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

受診してくださった先生が、子どもに対しての対応がとても分かりやすく丁寧で良かったです。
これからも通いたいと思う歯科医です。

引用:EPARK歯科

歯科医院白鳥矯正歯科医院
EPARK白鳥矯正歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3801-5581
アクセス常磐線南千住駅 西口徒歩3分
日比谷線南千住駅 西口徒歩3分
つくばエクスプレス南千住駅 西口徒歩3分
都電荒川線三ノ輪橋駅 徒歩7分
日比谷線三ノ輪駅 徒歩11分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。

住所東京都荒川区南千住5-37-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はしば歯科医院

はしば歯科医院は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:はしば歯科医院

はしば歯科医院は台東区橋場にある歯医者で、東京地下鉄線南千住駅からは徒歩14分の場所にあります。土日診療も行っておりますので、平日お忙しい方にも対応しております。診療項目は虫歯・予防治療などの一般的な歯科診療を始め、入れ歯・ブリッジ・噛み合わせ・ホワイト二ングなどを対応しております。虫歯・予防治療においては、基本的に保険範囲内での治療をお勧めしております。特にお子様においては虫歯が酷く進行してしまうまで気づかない場合が多く、来院された時には、すでに進行している症状をよく見ますので、保護者の方共々お気を付けて頂きたく思います。入れ歯・ブリッジに関しても基本的には保険範囲内でお勧めしており、入れ歯においては金属床やノンクラスプデンチャーを用いたもののご用意も御座います。噛み合わせに関しては、顎関節症の方の症状改善も行っており、ホワイトニングにおいてはご自宅でできるホームホワイトニングをお勧めしております。また訪問治療も行っており、通院するのが難しい方は一度ご相談頂きたく思います。当院は、治療後に「選んで良かった」と思えるような治療を心がけており、また、できる限り治療をする箇所を少なくかつ、より良い治療を受けて頂けるように、医師・スタッフ共々常に勉強を怠らず、患者様のお口のトラブル改善にあたります。是非、一度ご来院して頂き、一緒にお口の将来について考えていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

初めて歯医者にかかり子供の虫歯を見てもらいました。2つあり、子供への負担が心配でしたが、1日1本驚くほどあっという間の数分で治療して頂きました。待ち時間もなく助かりました。ただ、子供がまた来たくなるような物、歯医者嫌いの子供の気がそれるような物はありません。古き良き歯医者という感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしば歯科医院
EPARKはしば歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3876-0418
アクセス常磐線南千住駅 南口徒歩14分
東武伊勢崎線東向島駅 出口徒歩15分
住所東京都台東区橋場1-28-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アクロシティ歯科クリニック

アクロシティ歯科クリニックは南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:アクロシティ歯科クリニック

「表面麻酔」と「自動麻酔」で痛みを和らげます
アクロシティ歯科クリニックでは、「痛い」を感じないよう麻酔処置をしっかり行います。
ガーゼやコットンに薬を染み込ませ歯茎に当てる「表面麻酔」と細い注射針で麻酔薬を注入する「自動麻酔」を併用することで、注射針を刺すときの痛みと麻酔薬が入っていくときの痛み、さらに治療時の痛みを同時に和らげることが可能です。
高校生まではフッ素塗布でできる限りの虫歯予防をします
医師とスタッフはすべて女性で、優しい声掛けと子供にも理解しやすい言葉で説明をしています。
高校生までフッ素塗布が提供可能なため効率よく虫歯予防ができます。
また虫歯ができやすい箇所にはシーラントの処置をしています。
院内はキッズスペースも用意してあります。
土曜日診療があり、南千住駅から徒歩15分の場所にあります
木曜日は休診日となり月曜日から土曜日の10時から夜19時まで診療があります。
仕事や学校、習いごとやお休みに遊びにいった帰りにも通院が可能です。
常盤線の南千住駅から歩いて15分、もしくは都電荒川線の荒川区役所前駅から歩いて8分にあり、ほかにも京成本線や千代田線からも近く通院に便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の予防歯科で受診しました。マイクロカメラで診察していだだき小さい虫歯をすぐに治療していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アクロシティ歯科クリニック
EPARKアクロシティ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3891-4618
アクセス常磐線南千住駅 出口徒歩15分
京成本線千住大橋駅 出口徒歩14分
都電荒川線荒川区役所前駅 出口徒歩8分
千代田線町屋駅 出口徒歩16分
日比谷線三ノ輪駅 3番出口徒歩15分

南千住駅 と町屋駅 から循環バスあり

住所東京都荒川区南千住6-37-6 アクロシティマーケットスクエア

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】江里口歯科

江里口歯科は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:江里口歯科

南千住駅南口より徒歩4分!
東京メトロ日比谷線「南千住」駅から徒歩4分の所にある歯科医院です。JR常磐線・つくばエクスプレス線からも歩いて通えます。
2台分の駐車スペース用意!
専用駐車スペースがあるので、わざわざ駐車場を探す手間もありません。お車での通院を望まれる方におすすめです。
麻酔を用いて治療の痛みを軽減!
表面麻酔剤を事前に塗り、麻酔液の注入圧を一定に保つことで、痛みに配慮した治療を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療方針を相談しながら進めてくれるのでとても安心できる。

引用:EPARK歯科

歯科医院江里口歯科
EPARK江里口歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6458-3386
アクセス日比谷線南千住駅 南口徒歩4分
日比谷線三ノ輪駅 3番出口徒歩7分
都電荒川線三ノ輪橋駅 出口徒歩9分
千代田線北千住駅 出口車10分
日比谷線入谷駅 (東京都)出口車5分

2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都荒川区南千住2-23-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かつ歯科医院

かつ歯科医院は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:かつ歯科医院

台東区日本堤にある、かつ歯科医院です。当院はJR、東京メトロ「南千住」駅から徒歩7分と、東京メトロ「三ノ輪」駅から徒歩12分のところにあります。商店街のなかにあり、ご家族で長く通っていただける地域に根ざした歯科医院を目指しています。そのために、患者さまが通いやすい雰囲気づくりに努めています。
当院の対応している診療科目は、歯周病、小児歯科、予防歯科、入れ歯、被せ物、虫歯、ホワイトニングなど多岐にわたります。このようにさまざまな治療に対応していますが、患者さまのお口が健康な状態を維持することだと考えています。そのため、治療よりも治療しないための予防に力を入れています。
地域の方としっかりコミュニケーションをとり、地域密着型の歯科医院となっています。現在はご高齢の方が多く来られていますが、そのお子さまやお孫さまにも来ていただきたいと考えています。患者さまには治療を始めるまえにしっかり説明を行い、さまざまな選択肢をご用意しています。不安感をなるべくなくし、納得していただいたうえで治療に入るように心がけています。
お口の健康を維持するためには、日ごろからご自身でケアを行っていただく必要があります。そのうえで歯科医院に通っていただき、定期的に状態を確認することで予防につながります。当院では、歯石の除去やメンテナンスを行っていますので、歯を長持ちさせたいとお考えの方はどうぞお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な痛みに耐えられず、仮予約していたところ、翌日朝すぐに電話をいただき診てもらいました。
助手の方、先生ともに丁寧で優しく、通うたびに安心感が増しました。
神経の治療だったので1ヶ月半ほどかかりましたが、満足のいく治療でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院かつ歯科医院
EPARKかつ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3871-8858
アクセス常磐線南千住駅 南口徒歩7分
日比谷線三ノ輪駅 1a出口徒歩12分
都電荒川線三ノ輪橋駅 出口徒歩14分
住所東京都台東区日本堤1-26-1 日本堤レジデンス1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団モアフロストアクレスティ南千住アプル歯科医院

医療法人社団モアフロストアクレスティ南千住アプル歯科医院は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お口の状態を丁寧に説明してくださり、施術内容もこちらで選べるようになっているのが便利だと思った。珈琲の茶しぶがついているということで、塩で強力洗浄してもらいまっしろになり大変満足しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団モアフロストアクレスティ南千住アプル歯科医院
EPARK医療法人社団モアフロストアクレスティ南千住アプル歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3805-7182
アクセス常磐線南千住駅 徒歩1分
住所東京都荒川区南千住七丁目1番1号 アクレスティ南千住2階205号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】佐藤歯科医院今戸クリニック

佐藤歯科医院今戸クリニックは南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療前にいろいろ院長先生が説明をしてくれて、分かりやすいので安心感が違います。今まで通ってた歯医者ではこう言ったことをしてもらったことが無かったので、新鮮で自分の歯について関心を持つようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院今戸クリニック
EPARK佐藤歯科医院今戸クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3871-8148
アクセス常磐線南千住駅 日比谷線南口徒歩12分
住所東京都台東区今戸二丁目39番9号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】すみ歯科クリニック

すみ歯科クリニックは南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:すみ歯科クリニック

荒川区南千住のすみ歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても丁寧で優しく、子供達も安心して行ける。とても人気な歯科なので、待ち時間が長い、予約げ取れにくい

引用:EPARK歯科

歯科医院すみ歯科クリニック
EPARKすみ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3807-5503
アクセス日比谷線南千住駅 日比谷線南口徒歩8分
常磐線南千住駅 西口徒歩8分
住所東京都荒川区南千住3-8-11 2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人敬歯会リバーハープタワー歯科

医療法人敬歯会リバーハープタワー歯科は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供と一緒に虫歯治療に通っています。キッズスペ-スがあるので、子供を連れて行きやすいですし、先生は大人、子供に関わらず丁寧で分かりやすい言葉を使って説明をしてくれますので、何でも相談しやすく、話しやすいです。また、出来るだけ痛みを軽減した治療をしてくれるので、子供も先生ならば安心して治療を受ける事が出来ると言っています。親子で信頼して通える歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人敬歯会リバーハープタワー歯科
EPARK医療法人敬歯会リバーハープタワー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3802-5666
アクセス常磐線南千住駅 徒歩6分
住所東京都荒川区南千住四丁目9番1号 101

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】とうま歯科医院

とうま歯科医院は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
素人にもわかりやすい説明をしてくれるので、自分の今の症状をよく理解することができます。診察を通じて不具合が見つかったときにはすぐ対処してくれます。自分でも気付くことができなかった虫歯も見つけてくれたので、ひどくなる前に治療をすることができました。いつも頼りにしている歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院とうま歯科医院
EPARKとうま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3801-6488
アクセス常磐線南千住駅 徒歩6分
常磐線南千住駅 徒歩6分
住所東京都荒川区南千住五丁目43番6号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】エムズ歯科矯正歯科クリニック

エムズ歯科矯正歯科クリニックは南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで虫歯を治してもらっています。受けているレーザーの治療が痛みもなく短時間で済むため、以前は苦手だった歯医者さんに苦手意識がなくなりました。子供の歯科治療に対しても、子供が楽しく治療が受けられる工夫が、治療室、待合室すべてにあって、先生も明るくて、とても気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院エムズ歯科矯正歯科クリニック
EPARKエムズ歯科矯正歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-6806-5106
アクセス常磐線南千住駅 徒歩5分
住所東京都荒川区南千住五丁目39番1号 YOURPARK101号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】太田歯科医院

太田歯科医院は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは、本当によく話を聞いてくださいますし、せかせかしていないので落ち着いて相談することができます。ホワイトニングをしたいと思い、お願いをしたのですが、先生がこちらの要望をしっかり汲み取ってくださって、満足のいく仕上がりにしてくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院太田歯科医院
EPARK太田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3872-5956
アクセス常磐線南千住駅 徒歩10分
住所東京都台東区清川二丁目7番14号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人敬歯会汐入歯科医院

医療法人敬歯会汐入歯科医院は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院医療法人敬歯会汐入歯科医院
EPARK医療法人敬歯会汐入歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3805-3368
アクセス常磐線南千住駅 徒歩10分
住所東京都荒川区南千住八丁目4番5号 3街区D棟べるぽーと汐入西館207号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】橋場診療所

橋場診療所は南千住(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院橋場診療所
EPARK橋場診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3875-8480
アクセス常磐線南千住駅 車5分
住所東京都台東区橋場2丁目2-5

引用:EPARK歯科

南千住の小児歯科口コミランキング

以上、南千住でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました