【21年版】南鳩ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

南鳩ヶ谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南鳩ケ谷周辺のエリア情報について

南鳩ケ谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南鳩ケ谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南鳩ケ谷駅(埼玉高速鉄道本線)埼玉県川口市南鳩ヶ谷五丁目6,485人(埼玉県:第63位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南鳩ヶ谷でおすすめの小児歯科7選

南鳩ヶ谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位南鳩ヶ谷くらもち歯科医院4.5点84件
2位ひまわり歯科医院4点13件
3位南鳩ヶ谷歯科医院-点3件
4位インプラント・再生医療 HD.CLINIC 八幡木歯科医院-点2件
5位医療法人社団喜望会はしだ歯科医院-点1件
6位とし歯科クリニック-点1件
7位あけぼの歯科川口末広-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】南鳩ヶ谷くらもち歯科医院

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院は南鳩ヶ谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:南鳩ヶ谷くらもち歯科医院

歯科医院南鳩ヶ谷くらもち歯科医院
EPARK南鳩ヶ谷くらもち歯科医院
休診日祝日
電話番号048-283-2111
アクセス埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅 1番出口徒歩4分駐車場専用駐車場が3台分ございます。
住所埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-17-5 フレージェ1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は南鳩ヶ谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ひまわり歯科医院

川口市江戸にありますひまわり歯科医院です。埼玉高速鉄道の南鳩ケ谷駅出口から車で7分の場所にあり駐車場も備えています。当院の診療項目は一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科、小児歯科、予防歯科、美容診療、入れ歯・義歯、ホワイトニング(※)など幅広く対応しております。
当院の特徴といたしまして、患者様のご希望やお悩みに寄り添った治療を行う歯医者であることを心掛けておりますので、患者様にご納得いただけるようしっかりとお話をお聞きするようにしております。そして、いくつかの治療方針の提案をさせていただいた上で、治療を進めてまいります。毎回の診療の際にも治療内容の説明をさせていただき、患者様の治療に対する不安をなくせるよう配慮してコミュニケーションをとるようにしておりますので、ご心配などがおありでしたら、何でもおっしゃっていただきたいと思います。また治療の際には痛みや身体的・心理的負担がなるべく少なくなるよう電動麻酔やデジタルエックス線なども使用して治療を進めていきます。長く当院はお子様から年配の方まで地域の幅広い年齢層の皆様にご来院いただいております。治療だけではなくメンテナンスも大切にしており、患者様と共に長く歯を守っていきたいと考えておりますので、定期検診からでもお気軽にご来院いただければと思います。土日も診療を行っておりますので、どうぞご来院ください。
※は自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
当日午後から痛みがあったので、会社近くのこちらへ伺おうと連絡しました。
18時頃だったのですが、予約が一杯で受け入れられないと言われ、
さらに3日後なら予約可能と…。
痛みがあると伝えているのに3日後と言われても、どうなのかなと思いました。
幸いにも他に診てもらえる所があったので良かったですが、凄く冷たい対応だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号048-287-1144
アクセス埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅 出口車7分
住所埼玉県川口市江戸3-32-21

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】南鳩ヶ谷歯科医院

南鳩ヶ谷歯科医院は南鳩ヶ谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
時間かかりましたが、綺麗に歯並びが矯正出来ました。先生は定期検査でしっかり激励してくれて続けら感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院南鳩ヶ谷歯科医院
EPARK南鳩ヶ谷歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-281-8288
アクセス埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅 徒歩2分
住所埼玉県川口市南鳩ヶ谷5-1-19 サンハイツ101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】インプラント・再生医療 HD.CLINIC 八幡木歯科医院

インプラント・再生医療 HD.CLINIC 八幡木歯科医院は南鳩ヶ谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:インプラント・再生医療 HD.CLINIC 八幡木歯科医院

半個室の診療室にお子さまと一緒に入れます
お子さまの預け先が見つからない方、お子さまが泣いてしまうことが心配な方も、気軽に治療を受けやすい環境です。
歯科口腔外科にも対応可能です
親知らずの抜歯・インプラント治療などに対応しており、顎骨の再生医療にも注力されています。
医院所有の駐車場があります
遠方に住んでいる方でも来院しやすいように、駐車場が用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/インプラント

歯痛の治療と
他院で作った義歯が合わずインプラントの相談で受診しました。
義歯からインプラントに変える不安や心配と
歯茎の下がりも気になっていましたので再生医療と幅広い見地でご相談ができ
時間をかけて細かな点まで説明していただき学校医で温厚なお人柄の先生です。
院内は最先端の医療機器と清潔で女性向けのデザイナー建築でオシャレな歯科医院でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院インプラント・再生医療 HD.CLINIC 八幡木歯科医院
EPARKインプラント・再生医療 HD.CLINIC 八幡木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-285-9355
アクセス埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅 出入口1徒歩13分
住所埼玉県川口市八幡木1-22-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団喜望会はしだ歯科医院

医療法人社団喜望会はしだ歯科医院は南鳩ヶ谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
南鳩ケ谷駅周辺にあって、キッズスペースがある歯医者さんなので、子どもと一緒にお世話になっています。この前は子どもの歯石取りとフッ素塗布で受診しました。こちらの先生はとても優しいので、子どももなついていて安心して治療を受けてくれました。歯茎を傷つけたりということもなく、とても上手な先生で信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団喜望会はしだ歯科医院
EPARK医療法人社団喜望会はしだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-226-4343
アクセス埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅 徒歩10分
住所埼玉県川口市朝日2-6-12 エクレール朝日町1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】とし歯科クリニック

とし歯科クリニックは南鳩ヶ谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
南鳩ケ谷駅のバス停側出入口1から徒歩で約1分の、駅近くの歯医者さんです。退勤時に利用したかったので平日20時まで開いていて助かりました。院内はシンプルで白い色が際立っていて、明るく清潔感が好印象です。今回虫歯の痛みが気になり通院しましたが、治療の痛みが苦手という事を伝え、治療中も気を遣っていただき快適でした。治療中の痛みはほぼ無く治療後の口の中も安定してとても満足な治療が受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院とし歯科クリニック
EPARKとし歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-284-9992
アクセス埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅 出口2徒歩1分
住所埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-1-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あけぼの歯科川口末広

あけぼの歯科川口末広は南鳩ヶ谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:あけぼの歯科川口末広

土曜日も18時まで診療可能!
土曜日も朝9時から18時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
駐車場あり!
近隣に2台分の駐車スペースのご用意がございますので、お車での通院をご希望の方も気兼ねなくお越しいただけます。
キッズスペースあり!
院内にはキッズスペースが設けられていますので、小さなお子さまをお連れの際も、お子さまが退屈せずにお過ごしいただけます。

歯科医院あけぼの歯科川口末広
EPARKあけぼの歯科川口末広
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-299-8281
アクセス埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅 出口徒歩18分
埼玉高速鉄道線川口元郷駅 出口徒歩14分
京浜東北線川口駅 東口バス11分
国際興業バス 朝日一丁目停留所徒歩2分

駐車場
近隣駐車場に2台分の駐車スペースをご用意しております。14番15番をご利用下さい。

住所埼玉県川口市末広3-1-1

引用:EPARK歯科

南鳩ヶ谷の小児歯科口コミランキング

以上、南鳩ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました