【21年版】日立でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

日立でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

日立周辺のエリア情報について

日立でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、日立周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
日立駅(JR常磐線)日立市幸町15,773人(茨城県:第9位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

日立でおすすめの小児歯科7選

日立でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位サトウ歯科クリニック-点6件
2位立原歯科医院-点5件
3位神尾歯科医院-点5件
4位間宮歯科医院-点5件
5位高鈴歯科医院-点4件
6位北見歯科クリニック-点4件
7位金澤歯科クリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】サトウ歯科クリニック

サトウ歯科クリニックは日立(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療

いくつかの歯医者に通いましたがなかなか左上の歯の違和感を拭いきることができずにいました。

今回こそは治したい、と思いネットで調べてサトウ歯科クリニックさんに辿り着きました。

違和感、痛みの原因を見付けて下さり、何年かぶりに歯の違和感がない状態になりとても嬉しく心が軽くなりました。

完治までにまだ時間はかかるみたいですがそれはしょうがありません。

歯の違和感がないだけで毎日の疲れが全然違く、早くサトウ歯科クリニックに来れば良かった…、と若干後悔していますが今回いい歯医者に巡りあえて良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院サトウ歯科クリニック
EPARKサトウ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0294-27-6020
アクセス常磐線日立駅 中央口徒歩15分
住所茨城県日立市鹿島町2-9-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】立原歯科医院

立原歯科医院は日立(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛かったので妻から教えられてこちらの歯医者へ行きました。先生は丁寧に私の歯の状態を診てくれました。虫歯が少し進行していて、治療をした方が良いと言われました。先生にすべてを任せて治療を受けることにしました。丁寧な治療を施してくれたため、問題なく治療は終わりました。とても満足しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院立原歯科医院
EPARK立原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0294-22-0777
アクセス常磐線日立駅 車8分
小平会館入口駅 徒歩1分
住所茨城県日立市城南町3-1-33

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】神尾歯科医院

神尾歯科医院は日立(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は上顎よりも下顎の方が前に出てしまっているかみ合わせをしていました。子供もその傾向があるようで、早い段階で治してあげたいと思いこの歯医者で診てもらいました。子供の内ならわりと簡単な処置で治すことが出来るということで、金具を使った矯正をしてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院神尾歯科医院
EPARK神尾歯科医院
休診日祝日
電話番号0294-24-0792
アクセス常磐線日立駅 車6分
電線工場入口駅 徒歩1分
住所茨城県日立市鹿島町2-15-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】間宮歯科医院

間宮歯科医院は日立(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが痛みだしたのでここの歯医者を予約しました。先生に診断してもらうと、抜歯をするべきだと言われました。不安だったのですが、先生は熱心に治療の説明をしてくれたため、安心して治療を受けることができました。無事、親知らずを抜くことができて、しかも痛みはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院間宮歯科医院
EPARK間宮歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0294-23-0888
アクセス常磐線日立駅 車6分
常陽銀行日立支店前駅 徒歩1分
住所茨城県日立市鹿島町1-6-15

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】高鈴歯科医院

高鈴歯科医院は日立(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯が少し欠けているのが気になっていたので、こちらの歯医者を予約しました。私の悩みを真剣に聞いてくれて、最適な方法を提案してもらいました。何回か通院する必要があると聞いたのですが、信頼できる先生だったので安心して通えそうです。対応がとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高鈴歯科医院
EPARK高鈴歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0294-26-8214
アクセス常磐線日立駅 中央口車9分
住所茨城県日立市高鈴町2-3-31

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】北見歯科クリニック

北見歯科クリニックは日立(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
あまりにも歯が痛かったのでここの歯医者を訪れました。昔から歯医者が嫌いだったのですが、ここはとても明るい雰囲気であり、先生は常に笑顔を見せてくれたので安心感を得られました。常にこちらをリラックスさせようと気遣ってくれたので、不安感は払拭されました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北見歯科クリニック
EPARK北見歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0294-26-7278
アクセス常磐線日立駅 徒歩10分
海下門駅 徒歩3分
住所茨城県日立市幸町2—10—1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】金澤歯科クリニック

金澤歯科クリニックは日立(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:金澤歯科クリニック

日立市東成沢町にあります金澤歯科クリニックです。茨城大学工学部正門前にあり、とても分かりやすい場所にある、みどり色の看板が目印の歯医者です。当医院の診療項目は、一般的な歯科診療・小児歯科・美容診療など一般的な項目に加え、ホワイトニング(※)・インプラント(※)・歯ぎしり・スポーツマウスガード等幅広い範囲を診療しています。当医院の特徴は歯ぎしりの治療をしています。歯ぎしりは周りの人に言われて初めて気づくこともあり、自覚症状が無いことも多いので、自分自身どうしたらいいのか分からないことも多いです。そういった歯ぎしりを、当医院では噛み合わせの調整などを行うことで治療をしています。また、治療方針として、まず患者様のお口のお悩みやトラブルについてよく伺った上で、お口の中の現状を分かりやすく説明します。そして、患者様のお考えやご意見を踏まえて、治療法の選択肢を出来るだけ沢山ご提案し、選んで頂くようにしています。そうすることにより、患者様一人ひとりに適した治療を行っています。治療後も、お口が良い状態であり続けるように、3ケ月に1度来院して頂く定期検診をお勧めしています。そのため定期検診時に次回の予約をお取りし、直前にお手紙でお知らせするようにしています。他にも歯周内科にも力を入れています。当医院では位相差顕微鏡で歯周病の菌を特定し通常の歯周治療にその菌を除去する投薬治療を加えるといった治療をしています。設備面では、より正しく丁寧に、患者様の負担を減らせるよう、歯科用CTや炭酸ガスレーザー治療器などを導入しています。また患者様への接遇面では、色々な治療の選択肢をご提供できるように医師、スタッフが研修等を行ない技術の研鑽を常に行うことはもちろん、全員が笑顔で分かりやすく応対できるようにもしています。当医院は患者様と急なお口のトラブルはもちろんホームドクターとしてお付き合いすることを目指しています。お口でお悩みの事などありましたらお気軽にご来院ください。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯、【ホワイトニング】9,000円〜150,000円/上下顎。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

丁寧に説明してくださり、こちらの質問にも快く受け答えしてくださいます。横柄な歯科医が多い中、安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院金澤歯科クリニック
EPARK金澤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0294-33-0118
アクセス常磐線日立駅 出口車7分
住所茨城県日立市東成沢町3-17-6

引用:EPARK歯科

日立の小児歯科口コミランキング

以上、日立でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました