【21年版】八田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

八田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

八田周辺のエリア情報について

八田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、八田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八田駅(JR関西本線)名古屋市中川区八田町字下長田5,178人(愛知県:第152位)
八田駅(名古屋市営地下鉄東山線)名古屋市中川区八田町字下長田5,286人(愛知県:第146位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

八田でおすすめの小児歯科7選

八田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すぎむら歯科クリニック4.3点18件
2位八田すこやか歯科-点6件
3位はった歯科-点5件
4位医療法人うえの歯科クリニック-点4件
5位中川友愛歯科-点4件
6位並木歯科クリニック-点4件
7位さくらデンタルクリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すぎむら歯科クリニック

すぎむら歯科クリニックは八田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:すぎむら歯科クリニック

名古屋市中川区野田にある、すぎむら歯科クリニックです。JR八田駅から徒歩7分の立地にあり、駐車場は20台分をご用意しています。夜は19時30分(木曜を除いて)まで診療しており、土曜日も17時30分まで開院しているため、お仕事でお忙しい方も通院可能です。
歯科口腔外科学を学んだ私は、大学病院などで歯科口腔外科を中心とした診療を行ってきました。
歯科口腔外科のほかにも一般的な歯科や小児歯科をはじめ、予防歯科などの治療へ対応が可能です。義歯や顎関節症などのご相談も承りますので、お口に関するお悩みは何でもご相談ください。
多くの方にとって、歯医者さんは「痛い」「怖い」「行きたくない」というイメージでしょう。「歯科口腔外科」というと怖い印象が強いかもしれません。そこで医院の雰囲気だけでも患者様に安らぎを感じてほしいと願い、院内には木をふんだんに用いて温かみのある空間を作りました。
ドクターをはじめスタッフ全員が明るい笑顔で患者様を迎える当院は、お子様からご高齢の方までさまざまな世代の方が気軽に来院できるアットホームな雰囲気です。ところどころにはステンドグラスを取り入れ、診察室にも大きな窓からの優しい日の光が差し込みます。院内はバリアフリー構造になっており、ユニットも下限40cmと低いため、車いすの方やお身体の不自由な方も負担が少なく通院できます。
治療においても患者様との相互尊重や信頼関係を第一に考え、インフォームドコンセント(説明と同意)を心がけています。
地域密着型の歯医者として患者様に選ばれ、として患者様に選ばれ、「来てよかった」と思っていただくことが私たちの大きな喜びです。今後も地域の皆さまに貢献していきたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の痛みが酷く、予約で一杯のところ無理を言って当日入れてもらいました。待ち時間も無くすぐに対応してくださいました。その日の内に1つ虫歯を治してもらい、他の歯もすぐ翌週診て頂けることになりました。大先生や他の先生の丁寧な説明に、痛みへの優しい気遣い、本当に感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎむら歯科クリニック
EPARKすぎむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-364-5711
アクセス関西本線八田駅 出口徒歩7分
東山線高畑駅 徒歩9分
近鉄名古屋線近鉄八田駅 徒歩10分

駐車場
専用駐車場が15台分あります。

住所愛知県名古屋市中川区野田1丁目184

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】八田すこやか歯科

八田すこやか歯科は八田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

いい大人が盛大に転んで出血もすごいし前歯がグラグラになってたので歯科を受診しようと思ったのですが診療外の時間帯だったので断られる覚悟で電話したところ初診だったにも関わらず快く診察していただけました。
歯が折れたのではないかとすごく心配していたので不安の中行ったのですが先生が優しく診察、説明していただけて安心しました。
同じ歯科で働く者として先生の人柄がいいのか診療外にこんなに丁寧に優しく診察していただけたのが嬉しく尊敬します。
星5では足りないくらいに良いところでした。
本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院八田すこやか歯科
EPARK八田すこやか歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-363-0148
アクセス関西本線八田駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市中川区万町2409ルミナス八田1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はった歯科

はった歯科は八田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:はった歯科

名古屋市中川区八田町の「はった歯科」は、関西本線・八田駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。駐車場は3台分のご用意があります。平日も土曜も19時まで診療しています。
当院の特徴は、つめ物、かぶせ物、入れ歯などを作製する歯科技工士が、外部ではなく院内にいることです。見た目に関するご要望や、噛み合わせの小さな違和感まで、何でも遠慮なくお伝えください。使い心地のいいものをご提供するために、細かく調整いたします。
なるべく削る量が少なく、神経も取らない方針で、患者さまご自身の歯を大切にできるような治療を心がけています。予防にも力を入れていますので、虫歯や歯周病で歯を失うことになる前に、ぜひ当院の歯科衛生士と一緒にお口のケアを始めてみませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯は初めてで不安がありました。でも先生からの細かい説明と、治療への疑問点を聞けたことで大分解消されました。仕上がりも見た目的にも満足して、調整をしっかりしていただいたので思っていたより噛み心地も良くて気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院はった歯科
EPARKはった歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-353-5500
アクセス関西本線八田駅 南口徒歩1分
近鉄名古屋線近鉄八田駅 出口徒歩3分
東山線八田駅 出口徒歩1分

駐車場
敷地内に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市中川区八田町2308

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人うえの歯科クリニック

医療法人うえの歯科クリニックは八田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病を未然に防いでいきたいと思って相談に行きました。原因から予防の仕方まで、歯周病について色々と聞くことができてとてもためになりました。念のため、歯周病かどうかのチェックもしてもらいましたが、今のところは問題ないとのことで安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人うえの歯科クリニック
EPARK医療法人うえの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-363-8805
アクセス関西本線八田駅 徒歩11分
住所愛知県名古屋市中川区野田1-141

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】中川友愛歯科

中川友愛歯科は八田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は清潔感があり、数年通っているが予約時間の来院で待ち時間はほぼなく、予約時間に案内される順番待ちで五分程度。先生方は治療内容を丁寧に説明し一緒に考えてくださる感じ。子供にも優しい口調で話しかけて安心感を与えてくれます。子供の治療後はカードを渡され、会計時にご褒美のおもちゃが貰えます。託児ルームがあり予約制で保育士さんに子供預けて、親の治療も安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川友愛歯科
EPARK中川友愛歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-419-0555
アクセス関西本線八田駅 徒歩20分
住所愛知県名古屋市中川区横井2-1 立松ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】並木歯科クリニック

並木歯科クリニックは八田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の虫歯治療で銀歯を詰めてもらったんだけど、事前に治療について聞くことができたから、不安なく受けられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院並木歯科クリニック
EPARK並木歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号052-354-1203
アクセス関西本線八田駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市中川区岩塚町本地87-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さくらデンタルクリニック

さくらデンタルクリニックは八田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:さくらデンタルクリニック

名古屋市中村区岩塚町字小池の「さくらデンタルクリニック」は、JR関西本線・八田駅から徒歩5分の場所にあります。6台分の駐車場を用意し、木曜を除く平日は20時まで、土曜も13時まで診療をしています。
当院は、予防に力を入れており、親御さまにはお子さまに歯が生え始めた頃からの定期通院をおすすめしています。
クリーニングはもちろん、歯を守るための生活習慣についてもアドバイスをし、患者さまからご希望があれば、だ液検査によって病気のリスクをお伝えすることも可能です。
幼い頃から親子で通院すれば虫歯にならないための知識や、極力ご自身の歯を残せるような習慣を身に付けやすくなります。ぜひ気軽に相談してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
完全予約制で、時間通りに治療して貰えます。靴のまま中に入る事ができ、個室型の為、周りを気にする事もありません。スリッパに履き替える所が多いですが、他人が履いたと思うと少し抵抗がありました。靴のままという事で、逆に綺麗に清掃されています。また個室型という事で、隣りを気にする必要もございませんし、隣りの音も殆んど聞こえません。

治療はできる限り、歯や神経を残すように治して頂けます。神経に触りそうな所は、ゆっくり確認しながら治療して頂けます。治療後の歯磨きなどのケアについても丁寧に教えて頂けます。

治療に関して、丁寧に説明して貰えますし、麻酔や治療の痛みも殆んどありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらデンタルクリニック
EPARKさくらデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-419-6177
アクセス関西本線八田駅 出口徒歩5分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市中村区岩塚町字小池1-59

引用:EPARK歯科

八田の小児歯科口コミランキング

以上、八田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました