【21年版】板橋本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

板橋本町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

板橋本町周辺のエリア情報について

板橋本町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、板橋本町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
板橋本町駅(都営地下鉄三田線)板橋区大和町17-111,246人(東京都:第413位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

板橋本町でおすすめの小児歯科10選

板橋本町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アース歯科クリニック4点30件
2位細川歯科医院4.4点8件
3位ひまわり歯科クリニック-点7件
4位板橋グレース歯科医院4.4点7件
5位ユアデンタルクリニック-点3件
6位松歯科医院-点3件
7位原木歯科医院-点2件
8位板橋本町よこぼり歯科クリニック-点1件
9位高久歯科口腔外科クリニック-点0件
10位とがし歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アース歯科クリニック

アース歯科クリニックは板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アース歯科クリニック

歯科医院アース歯科クリニック
EPARKアース歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-3579-6481
アクセス都営三田線板橋本町駅 A4出口徒歩1分都営三田線本蓮沼駅 A4出口徒歩14分東武東上線中板橋駅 出口徒歩17分駐車場について専用駐車場1台分(お車の場合)専用駐車場が1台分ございますが、利用可能か事前に受付にご確認ください。
住所東京都板橋区大和町17-3 川井ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】細川歯科医院

細川歯科医院は板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:細川歯科医院

細川歯科医院は、板橋区大和町で開業しています。平成7年に大学を卒業し平成12年に大和町に開業しました。場所は都営三田線沿いの板橋本町駅徒歩1分の場所にあります。当医院は完全予約制を導入しており、予約なしで来院された患者様はお待ち頂く場合がありますので、来院前のご予約をお願いしています。今まで通っていた歯科医院を変えることは、とても勇気がいることでしょう。その為、細川歯科医院では、その来院して下さった勇気に応えられるよう出来るだけ努力して参ります。来院された際にはその来院された理由を差し障りのない範囲でお伺いしています。「どのような症状なのか」「どのような治療を望まれているのか」など、問診やカウンセリングを通じて話し合っていきます。時には治療せずに話し合いだけで終わることもあります。細川歯科医院では決して患者様に押しつけた治療を行うことはせず、多くの治療の方法の中から多くの選択肢をご提案し、患者様がご納得された上で治療を進めていきます。治療開始の際、もしお痛みがあればそのお痛みをなくす処置を優先し、もし腫れている場合はその腫れを取り除く治療を行います。治療に関しても「あと何回通わなければならないのか」「他に治療した方が良いのか」「治療せず経過を追うべきなのか」などと患者さんの要望と私の考えを照らし合わせて治療計画を立案していきます。治療が終わった後も「この処置で終了にするのか」「その後定期的にメンテナンスを行っていくのか」と患者様自身にご選択して頂いております。患者様が「心身共に健康」というゴールに向かい歩んでいけることが細川歯科医院の目標です。患者様がご自分の歯で美味しく食事ができるように、またリラックスして治療を受けて頂けるように、これからも日々精進していきます。小さな悩みでもお気軽に当院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の説明が,とてもわかりやすかった,治療も的確で丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院細川歯科医院
EPARK細川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3964-8217
アクセス都営三田線板橋本町駅 A4出口徒歩1分
都営三田線本蓮沼駅 徒歩13分
住所東京都板橋区大和町18-10 田中ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひまわり歯科クリニック

ひまわり歯科クリニックは板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人紹介でいきました。一見普通にみえますが先生の判断力がはやく的確に説明してくださり、安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科クリニック
EPARKひまわり歯科クリニック
休診日
電話番号03-3961-3963
アクセス都営三田線板橋本町駅 徒歩2分
住所東京都板橋区大和町14番14号 フィットエル板橋本町2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】板橋グレース歯科医院

板橋グレース歯科医院は板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:板橋グレース歯科医院

東京都板橋区本町にある「板橋グレース歯科医院」は、板橋本町駅出口から徒歩3分で通院に便利です。
当院はご家族単位で親しんでいただく医院として、板橋区本町の皆さまに愛される歯科医院を目指しております。当院のコンセプトは、長きにわたって患者さまの健康な生活を支えられる歯をご提供することです。歯科医院として地域に溶け込み、地域のお子さまのご成長を見守り、患者さまの年齢に応じた治療をご提供していくことで、長きにわたるお付き合いを実現したいと考えております。
医院名に用いた「グレース」という言葉は、「恩恵・親切・寛容」などの意味で、患者さまにとって「恩恵」となりうる歯科診療を目指しております。そのためには、様々な角度から患者さまのお口を総合的に診断する必要があります。当院には、それぞれの分野を担当する歯科医師が在籍しており、チーム医療で、治療方法をご提案しております。
また、当院は患者さまにリラックスできて、ストレスのない治療を受けられる空間になるように心がけております。どなたであっても気兼ねなく通院して治療を受けられる環境を整えることで、患者さまの歯科意識の向上に寄与すべくスタッフ一同が努めております。お悩みごとや心配ごとがあれば、ぜひ当院に足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間もなく、キレイな歯科です。診察後、歯ブラシを購入したのですが、磨きやすいものを一緒に考えて選んでもらいました。嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院板橋グレース歯科医院
EPARK板橋グレース歯科医院
休診日祝日
電話番号03-6912-4618
アクセス都営三田線板橋本町駅 出口徒歩3分
住所東京都板橋区本町11-7 ルシエール本町101号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ユアデンタルクリニック

ユアデンタルクリニックは板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
良い設備が揃っていて痛みをかなり軽減しながらの治療法だったので安心して受けることができました。受付の方の対応も優しくて丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ユアデンタルクリニック
EPARKユアデンタルクリニック
休診日月曜・祝日
電話番号03-3964-8220
アクセス都営三田線板橋本町駅 A1出口徒歩7分
住所東京都板橋区仲宿49番6号 陽光ハイツ1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松歯科医院

松歯科医院は板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:松歯科医院

板橋区清水町にある、松歯科医院です。「お口の中に問題が起きた時に松歯科医院に行く」だけではなく、ヘアサロン・エステ・マッサージなどに行くような感覚で、お口の中のケアをとらえていただき、「自分の歯をきれいに保ちたい・リフレッシュしたい・リラックスしたい」といったお気持ちで、来ていただけるようになればいいなと思っております。歯はわたしたちにとって、とても大切なもの。健やかに成長し、素敵な人生を、末永く健康で、若々しく美しく過ごしていくために、お口の中のケアを一緒にしていきませんか。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が歯が痛いって言って、ここで診てもらったけれど、先生が優しくて娘も安心できたみたいでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院松歯科医院
EPARK松歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-6915-5169
アクセス都営三田線板橋本町駅 A2徒歩3分
住所東京都板橋区清水町27-5 1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】原木歯科医院

原木歯科医院は板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯をを入れてもらいました。先生やスタッフさんの方の話がわかりやすく、治療に関する工程を一つ一つ説明してもらえたため、安心して治療が任せられてので、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院原木歯科医院
EPARK原木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3579-6781
アクセス都営三田線板橋本町駅 徒歩5分
住所東京都板橋区本町25番10号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】板橋本町よこぼり歯科クリニック

板橋本町よこぼり歯科クリニックは板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:板橋本町よこぼり歯科クリニック

板橋本町駅より徒歩1分!
都営三田線「板橋本町」駅A3出口より徒歩1分の場所にあります。最寄り駅から通いやすい歯科医院をお探しの方におすすめです。
2018年12月に開院した歯科医院!
白を基調とした院内は清潔感があり、リラックスしやすい空間です。治療器具などにもこだわっています。
キッズスペースを用意!
お子さまが飽きずに時間を過ごせる空間です。壁に貼ってあるウォールステッカー身長計で背比べもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

歯石除去、クリーニングの為に受診しました。歯周病について不安な点が有りましたが、歯科衛生士さんが親身に相談にのってくださいました。

医院返信
この度は当院へ高いご評価をいただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフ一同励みになります。またのご来院を心よりお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院板橋本町よこぼり歯科クリニック
EPARK板橋本町よこぼり歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6912-4112
アクセス都営三田線板橋本町駅 A3徒歩1分
中央本線高円寺駅 北口バス25分
山手線池袋駅 西口バス15分
国際興業バス 大和町停留所徒歩1分
住所東京都板橋区大和町16-5 日神パレス板橋本町第3ビル1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】高久歯科口腔外科クリニック

高久歯科口腔外科クリニックは板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院高久歯科口腔外科クリニック
EPARK高久歯科口腔外科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3963-3858
アクセス都営三田線板橋本町駅 徒歩7分
住所東京都板橋区大和町45番12号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】とがし歯科医院

とがし歯科医院は板橋本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:とがし歯科医院

電車でのアクセスが便利!
都営地下鉄三田線「板橋本町駅」から徒歩7分の場所にあります。電車を利用することが多い方におすすめです。
土曜日も19時まで診療!
平日はお仕事や育児が忙しくて通院できない方も、通いやすい環境です。
お子さま連れの方におすすめ!
院内にキッズスペースがあり、お子さまが遊びに行くような感覚で通院しやすい環境です。

歯科医院とがし歯科医院
EPARKとがし歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6905-5445
アクセス都営三田線板橋本町駅 A3出口徒歩7分
東武東上線中板橋駅 北口徒歩10分
住所東京都板橋区大和町43-11 板橋本町ホワイトハイツ1F

引用:EPARK歯科

板橋本町の小児歯科口コミランキング

以上、板橋本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました