【21年版】芦屋川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

芦屋川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

芦屋川周辺のエリア情報について

芦屋川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、芦屋川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
芦屋川駅(阪急電鉄神戸本線)芦屋市西山町1-105,676人(兵庫県:第153位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

芦屋川でおすすめの小児歯科5選

芦屋川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位芦屋川デンタルクリニック-点12件
2位芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科-点6件
3位いけだ歯科-点5件
4位高木歯科クリニック-点4件
5位広瀬歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】芦屋川デンタルクリニック

芦屋川デンタルクリニックは芦屋川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:芦屋川デンタルクリニック

芦屋市月若町の芦屋川デンタルクリニックは、患者さまとの関係を第一に捉え、患者さまお一人おひとりの思いを重視した治療を行います。患者さまが歯科医療に望んでおられることは何か、どういったことに不安や疑問を抱いておられるのか、通院しやすい環境とは——そのような患者さまのご要望を把握し、ライフスタイルに合わせた治療をご提案いたします。そのため、治療に入る前のカウンセリングにおいては、十分なお時間をいただいております
患者さまご自身のお口の現状をわかりやすい言葉でお伝えし、治療方法や期間、費用についても詳しくご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。こうした徹底的なインフォームドコンセントを重視するのは、院長がもともと歯科医療を苦手としていた経験があるからです。だからこそ当院では、患者さまのお気持ちをより深く理解することや痛みを抑えた治療を重視しています。予防や定期的なケアを行い、最終的には虫歯や歯周病にならないお口へと導くことができたらと考えております。
お子さまからご年配の方まで、治療を受けやすい環境をご用意し、患者さまのご要望におこたえできる診療体制を整えることで、「この歯科医院を選んでよかった」と実感していただけること、身近な歯科医師として患者さまの健康に寄与することが当院の目標です。その時起こっている問題を対応する治療のみならず、その後も10年、20年といった長期的なスパンでお付き合いをしていきたいと考えております。
当院は、患者さまにリラックスしてお過ごしいただける空間をご用意すると同時に、土曜日・日曜日の診療を行い、患者さまがより気軽に通院していただけるような環境を目指してまいりました。阪急線芦屋川駅南口より徒歩1分、JR線芦屋駅北口より徒歩11分と、交通アクセスもよい立地です、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯医者はあまり好きではないが、丁寧に診察してくれましたので、あまり好き嫌いせずここでしばらく通院しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院芦屋川デンタルクリニック
EPARK芦屋川デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0797-38-3155
アクセス阪急神戸本線芦屋川駅 南口徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 北口徒歩11分
阪神本線芦屋駅 (阪神)西口徒歩13分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口徒歩15分
阪神本線打出駅 出口車7分
住所兵庫県芦屋市月若町8-4 月若ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科は芦屋川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯のかぶせものが取れてしまったので、こちらの医院を利用しました。明るい雰囲気の医院で、子供が利用できるキッズルームもあるので、子供を連れて行っても安心して利用できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科
EPARK芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0797-35-6480
アクセス阪急神戸本線芦屋川駅 徒歩3分
住所兵庫県芦屋市松ノ内町4-5 アーベイン芦屋川G101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いけだ歯科

いけだ歯科は芦屋川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は極度の痛がりで、虫歯が小さいと先生に言われても不安でいっぱいでした。先生はその事を察してか、度々質問をしてもその一つ一つに対して丁寧に答えてくれました。気づけば不安な気持ちは一切なくなっていました。こんなにも時間を掛けてくれる先生は初めてでとても嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけだ歯科
EPARKいけだ歯科
休診日火曜・木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号0797-35-4182
アクセス阪急神戸本線芦屋川駅 徒歩4分
住所兵庫県芦屋市松ノ内町10-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高木歯科クリニック

高木歯科クリニックは芦屋川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病治療のために利用しました。歯医者での治療だけでなく、自宅でどのようにブラッシングをすれば良いかなどのアドバイスもいただくことができ、きちんと効果も出てきているので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高木歯科クリニック
EPARK高木歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-25-7118
アクセス阪急神戸本線芦屋川駅 徒歩19分
住所兵庫県芦屋市東山町30番8号 ノーブルアーツ芦屋101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】広瀬歯科クリニック

広瀬歯科クリニックは芦屋川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
軽いと判断したら麻酔なしで削ってくれるから、痺れが残らなくて良いです。削るのが上手な先生ですからこちらも信頼して任せる事ができますし、途中いきなり痛くなったりする心配がありません。通院回数も短く抑えてくれますから、手早く治したい方にオススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院広瀬歯科クリニック
EPARK広瀬歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-23-6420
アクセス阪急神戸本線芦屋川駅 徒歩5分
住所兵庫県芦屋市西山町4-8-105

引用:EPARK歯科

芦屋川の小児歯科口コミランキング

以上、芦屋川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました