【21年版】扶桑でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

扶桑でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

扶桑周辺のエリア情報について

扶桑でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、扶桑周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
扶桑駅(名古屋鉄道犬山線)丹羽郡扶桑町大字高雄字下山2,942人(愛知県:第271位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

扶桑でおすすめの小児歯科8選

扶桑でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位わだち歯科クリニック4.6点53件
2位あおい歯科4.4点28件
3位りんご歯科4.3点14件
4位おりの歯科-点9件
5位青木歯科医院-点9件
6位丹羽歯科-点0件
7位あまの歯科クリニック-点0件
8位木下歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】わだち歯科クリニック

わだち歯科クリニックは扶桑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:わだち歯科クリニック

2011年6月に開業した丹羽郡扶桑町大字高木字白山前にあるわだち歯科クリニックです。扶桑駅から徒歩10分です。当院では強引な押し付けや望んでいない治療はせず、来院者の方々がどうしたいのか、どうなりたいのかをお聞きした上で必要な治療を致します。患者様が「もっとこうしたい」「もう少しここを何とかしたい」というお気持ちがあれば望みを叶えるためのご提案をさせて頂きますが、「今回はここまででいい」という場合であればそれ以上の治療をすることはありません。そのために当院ではじっくりと患者様とお話をさせて頂き、患者様に「こうなりたい」というイメージを言葉にして頂き、その願いをサポート致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療でかかりました。施設には文句はないのですが、先生がとにかく慌しく動き回っている印象です。そのため、何か質問は?と言いながらお尻が半分浮いてる??次の患者に行きたいのがありありと伝わってきます。良く言えば患者を待たせないけど、丁寧な対応とは言えないです。また聞いた質問に対して納得いかない答えを押し通すのもいかがなものかと思います。じっくりみてほしい人にはあまりオススメできませんが、短いお付き合いの治療なら良いかもしれません。

引用:EPARK歯科

歯科医院わだち歯科クリニック
EPARKわだち歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号050-5210-2184
アクセス名鉄犬山線扶桑駅 出口徒歩10分
名鉄犬山線柏森駅 出口車8分
名鉄犬山線江南駅 (愛知県)出口車13分
名鉄犬山線木津用水駅 出口車8分
名鉄犬山線犬山駅 出口車16分

駐車場
医院の前に大型駐車場がございます。

住所愛知県丹羽郡扶桑町高木白山前423

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あおい歯科

あおい歯科は扶桑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あおい歯科

丹羽郡扶桑町大字高雄字定松にある、あおい歯科です。当院では木曜を除いた平日、土曜日は夜9時まで診療しており、日曜祝日も診療を行っております。なかなか歯医者に行ける時間がないという方にもぜひご来院頂けたらと思っております。また、当院は、インプラント治療に力を入れております。インプラント治療の特徴として、周りの歯を削る必要が無い、見た目がきれい、噛む機能の改善が期待できる、などがあります。お口の事でお悩みでしたら、遠慮なくご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

知人からおススメされて受診しました。
院長先生はじめスタッフの皆様が親切で気さくな対応でした。子供はずっとここがいい!と言っています。先生の説明はとても丁寧で、緊張をほぐすために先生やスタッフさんがお話してくれて、娘は緊張も退屈もせず終始ニコニコしていました。
院内は広くはありませんが清潔感がありましたし、私はクリニックは施設の新しさではなくスタッフさんとの相性だと考えます。その点でとても素晴らしいクリニックに出会えて嬉しく思います。
これからも親子でずっとお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおい歯科
EPARKあおい歯科
休診日木曜
電話番号0587-92-4182
アクセス名鉄犬山線扶桑駅 出口徒歩10分
住所愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字定松81-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】りんご歯科

りんご歯科は扶桑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:りんご歯科

丹羽郡扶桑町大字南山名字名護根にある、りんご歯科は小児歯科と予防歯科に力を入れている明るくて活気のあるクリニックです。お子さま連れの方からご年配の方まで、だれもが通院しやすい歯科医院であることを目標にし、患者さまと充実したコミュニケーションを取りながら「予防に勝る治療なし」の考えのもと「しっかり治療、きっちり予防」を提案しています。治療前には、患者さまのお口の状況を確認し、患者さまの要望をしっかり伺いながら治療方法や治療の流れなどを提案いたします。患者さまにわかりやすく説明し納得いただいた後に治療を始めます。当院では治療のみでなく、治療後のメンテナンスにも力を入れております。お口の中の不満や希望は一人ひとり異なります。その方にあった治療法やメンテナンスを取り入れ、患者さまのお口を健康な状態にし、トラブルの再発防止やその他のトラブルを予測し、予防していきます。当院は玄関のスロープに始まり、院内のトイレ、診察室までバリアフリー設計ですので、車いすやベビーカーでの来院もストレス知らずの環境です。小さなお子さまからご高齢の方まで、どなたでも快適にお過ごしいただけます。また、お子さまにはキッズスペースやキッズトイレもございます。「歯科医院はこわいところ」と感じられるお子さまが多いのは事実です。少しでもお子さまの恐怖心を取り除き、楽しく受診いただけるよう心がけています。また、おむつ交換台もそなえ付けてありますので、赤ちゃん連れの患者さまも気兼ねなくお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族でお世話になっています。先生は説明も治療も丁寧です。歯科衛生士の奥さんもとても感じが良いです。先生は親身に話を聞いて下さるので、不安なことは気軽に質問出来、安心して帰ることが出来ます。一つ言うなら、よく受付にいる歯科助手さん?の表情や態度が気になります。それ以外は大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院りんご歯科
EPARKりんご歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0587-93-7708
アクセス名鉄犬山線扶桑駅 出口徒歩20分

医院前に10台分の駐車場有

住所愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字名護根129

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おりの歯科

おりの歯科は扶桑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて行ったとき、待合室の広い歯医者さんだなと思いました。子どもの虫歯治療で利用したのですが、キッズスペースも広くて、子どもが待っている間に退屈しなくて済むようになっていました。また、キッズスペースへ大人の目が届きやすいというのも良いなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おりの歯科
EPARKおりの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0587-91-0222
アクセス名鉄犬山線扶桑駅 出口徒歩15分
住所愛知県丹羽郡扶桑町高雄堂子40

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】青木歯科医院

青木歯科医院は扶桑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:青木歯科医院

丹羽郡扶桑町大字高雄字定松にある青木歯科医院では、入れ歯や訪問歯科診療などの歯科医療で地域の皆様の「お口の健康」をサポートしています。高齢化の進む日本、これから先通院したくてもできない高齢者や要介護者が増え、訪問歯科診療は重要な歯科医療になると考えます。入れ歯は見た目に配慮したノンクラスプデンチャーを中心にした治療をおすすめしています。入れ歯による金属アレルギーを発症される患者様のために、当院では樹脂やプラスチックの詰め物を提案しています。また、強度があり、見た目も良い入れ歯をお求めの患者様には、ご相談ください。入れ歯は「噛み合わせ」がとても大切です。最近は3次元でお口の写真を取り、コンピューター制御のもとで詰め物を作製しますので、噛み合わせは格段に良くなりました。今後、当院がさらに力を入れていきたい歯科医療として、訪問歯科診療をあげています。当院の土地柄上、また訪問して診療が必要な患者様は高齢者の方が多いため、一般的な訪問診療の他にも新しく入れ歯を作成する場合や入れ歯の調整も対応しています。その折には、より患者様に合ったものを提供できるようにしっかりと確認させていただいています。入れ歯や補綴の治療の前には、歯周病の治療も行っています。歯周病によってグラグラしてしまった土台の上にある歯をいくら良くしても「噛む」ことは改善できません。患者様には「歯磨き」を努力していただき、当院は歯石を専用の器具で綺麗にしています。当院は午後の8時半までやっているため、お仕事帰りの方でも利用していただけます。なにかお困りごとがありましたら、ご相談にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
みんな優しかった。
治療の説明なども丁寧にしてくださった。

引用:EPARK歯科

歯科医院青木歯科医院
EPARK青木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0587-93-3388
アクセス名鉄犬山線扶桑駅 出口徒歩2分
住所愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字定松35-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】丹羽歯科

丹羽歯科は扶桑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院丹羽歯科
EPARK丹羽歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0587-95-6655
アクセス名鉄犬山線扶桑駅 車7分
住所愛知県丹羽郡大口町小口下山伏68

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あまの歯科クリニック

あまの歯科クリニックは扶桑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院あまの歯科クリニック
EPARKあまの歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0587-92-1678
アクセス名鉄犬山線扶桑駅 車7分
住所愛知県丹羽郡扶桑町南山名仲畑136-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】木下歯科

木下歯科は扶桑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院木下歯科
EPARK木下歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0587-93-8161
アクセス名鉄犬山線扶桑駅 徒歩8分
住所愛知県丹羽郡扶桑町高雄伊勢帰209

引用:EPARK歯科

扶桑の小児歯科口コミランキング

以上、扶桑でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました