【21年版】福岡空港でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

福岡空港でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

福岡空港周辺のエリア情報について

福岡空港でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、福岡空港周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福岡空港駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市博多区大字下臼井5,708人(福岡県:第78位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

福岡空港でおすすめの小児歯科6選

福岡空港でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ユニバ通り むらせ歯科クリニック4.7点12件
2位のぞみ歯科空港東-点3件
3位楠田歯科医院-点1件
4位しばやま歯科-点1件
5位スカイデンタルクリニック-点0件
6位今井歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ユニバ通り むらせ歯科クリニック

ユニバ通り むらせ歯科クリニックは福岡空港(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ユニバ通り むらせ歯科クリニック

土曜は17時、日曜は16時まで診療
平日に都合が合わない方でも、定期的に通いやすい歯科医院です。
お車での通院も可能!
駐車場があるので、普段から車を利用することが多い方も治療を受けやすくなっています。
女性歯科医師が在籍!
お口の見た目に関するお悩みなど、男性歯科医師に相談しにくいことも話しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
怖がってる子供に対し、無理矢理の治療はせず、慣れるまで優しく丁寧に接してくれてます。子供の恐怖心も無くなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ユニバ通り むらせ歯科クリニック
EPARKユニバ通り むらせ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号092-936-6661
アクセス1号線(空港線)福岡空港駅 出口徒歩9分
別府停留所徒歩5分
鹿児島本線博多駅 出口車14分
篠栗線柚須駅 出口車8分

駐車場
5台分ございます。

住所福岡県糟屋郡志免町別府西3-13-7 モントーレラコルタクリニックモール

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のぞみ歯科空港東

のぞみ歯科空港東は福岡空港(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:のぞみ歯科空港東

平日に加えて土日・祝日も診療!
お正月以外は毎日診療されているため、ご都合に合わせて通いやすい歯科医院です。
平日は21時まで診療可能!
平日と土曜日は9時から21時、日曜と祝日は9時から20時まで診療されています。
10台分の駐車スペースあり!
専用の駐車場がご用意されているので、お車での通院をご希望の方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

上も下も親知らずが歯茎の中に埋まってる状態で別の歯科医院ではうちでは抜けないと言われて大きい病院を紹介されて困ってた時に知り合いからとても上手な先生がいると聞いてダメ元で行ったんですが本当にすぐに抜いてくれました!下の歯はもちろん翌日は多少腫れたり痛みもあったけどそれもきちんと説明があったので想定内でしたし抜歯自体は覚悟していたより全然早く抜いてくださって痛みもありませんでした。上の歯は特にびっくりで、歯茎の中に埋まってたはずなのに、えっ?もう抜けたの?って感じでした!
知り合いが言うには他の治療も丁寧に早くしてくれるとのことで、まだ私も治療が必要なところがあるので通い続けます!

引用:EPARK歯科

歯科医院のぞみ歯科空港東
EPARKのぞみ歯科空港東
休診日
電話番号092-937-5900
アクセス1号線(空港線)福岡空港駅 出口徒歩19分
篠栗線柚須駅 出口車6分
篠栗線長者原駅 出口車9分

駐車場
ショッピングセンターの敷地内に10台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)福岡地下鉄空港線福岡空港駅 より車で3分

住所福岡県糟屋郡志免町別府3-5-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】楠田歯科医院

楠田歯科医院は福岡空港(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
上の奥歯に虫歯があったので治療してもらいました。虫歯を削る時間が短かったので辛くありませんでした。院内の雰囲気は落ち着いた感じで患者の年齢層は幅広いです。キッズスペースが設備されていますので子供も通院させやすいです。福岡空港駅が最寄り駅になっていますのでアクセスに不便のない歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院楠田歯科医院
EPARK楠田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-558-3080
アクセス1号線(空港線)福岡空港駅 車9分
住所福岡県福岡市博多区月隈2丁目3-11-101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しばやま歯科

しばやま歯科は福岡空港(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:しばやま歯科

福岡市博多区青木1丁目にあります「しばやま歯科」は、空港線・福岡空港駅より徒歩圏内、西鉄バス青木一丁目バス停の目の前という好立地です。駐車場もご用意していますので、お車でもお越しいただけます。
当院では、院内設備から治療内容まで、患者さまの心とお身体を気遣った対応を心がけています。院内感染を防ぐために徹底した衛生管理を行うこと、キッズスペースやバリアフリーで誰もが気軽に通院できる環境を整えること、全身の健康を考えた予防歯科やメタルフリーなどはその一環です。
歯のトラブルは早期治療が大切です。当院は平日は20時まで、土曜日も14時まで診療を行っています。ご都合の良い時間にぜひ気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/差し歯/つめ物・かぶせ物

新しい医院ですので綺麗です。
院長先生をはじめ、皆さん優しい方ばかりです。
治療前と治療後、丁寧に説明してくださいます。最初はその丁寧さに驚きました。
また、麻酔が全く痛くなく終始リラックスして過ごせました。

隣のブースで小さな子どもさんの治療をされていましたが、怖がらせないよう優しくゆっくり進めている様子でした。
小さな子どもから大人まで安心して通えるオススメの歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院しばやま歯科
EPARKしばやま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-260-7337
アクセス1号線(空港線)福岡空港駅 出口徒歩14分
1号線(空港線)福岡空港駅 出口車5分
西鉄バス青木一丁目停留所徒歩1分

駐車場
医院正面に3台分の駐車スペースをご用意しております。満車の場合は当院に入っているマンション裏のコインパーキングをご利用ください。費用は当院にて負担致します。※なお、ご利用の際はスタッフまで一声おかけください。

住所福岡県福岡市博多区青木1-19-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】スカイデンタルクリニック

スカイデンタルクリニックは福岡空港(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:スカイデンタルクリニック

福岡市博多区空港前のスカイデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院スカイデンタルクリニック
EPARKスカイデンタルクリニック
休診日
電話番号092-621-8680
アクセス1号線(空港線)福岡空港駅 4番出口徒歩6分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市博多区空港前2-2-26 シャトレ空港前ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】今井歯科医院

今井歯科医院は福岡空港(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:今井歯科医院

福岡市博多区浦田の今井歯科医院は、一般的な治療から矯正歯科・小児歯科・定期健診・予防歯科・歯科口腔外科・美容診療・訪問診療・歯周病・入れ歯(義歯)・インプラント・ホワイトニング・顎関節症など様々な項目に対応し、お子様からご年配の方までさまざまな世代の方をお迎えしています。
1991年の開業以来、近隣地域の皆様をはじめ、多くの方々のお口の健康のために努めて参りました。特に、入れ歯やインプラントに力を入れており、噛み合わせ合わせの不具合によって生じる口腔内の不調を改善して行けますよう、こだわりを持って取り組んでいます。また、歯医者に通うことや歯の治療に対して苦手意識をお持ちの方には、少しでもその不安を軽減するために、笑気吸入鎮静法を取り入れています。
さらに、自由診療を導入し、治療において患者様が感じられる痛みやストレスを軽減しています。
そして、スリッパの滅菌をはじめ、院内では各所で院内感染防止のための配慮を行っています。待合室には、お子様のためのおもちゃや絵本を置いた一画を設け、お仕事をお持ちの方など平日は通院が難しい方にもお気軽にお越しいただけますよう、土曜日も18時まで診療しています。地下鉄の空港線福岡空港駅の出口よりバスで10分で、バス停からは徒歩1分という場所にあります。
また、お車では、JR香椎線須恵駅の出口より13分、須恵中央駅の出口より11分で、駐車場は5台分のスペースをご用意しています。お一人お一人の声に誠実に耳を傾け、事前の説明なども丁寧に行わせていただき、明るいアットホームな空間で、皆様の笑顔のために力を尽くしています。お口の中のことでお悩みの方は、ぜひ一度、当医院にご相談ください。

歯科医院今井歯科医院
EPARK今井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-504-4552
アクセス1号線(空港線)福岡空港駅 出口バス10分
香椎線須恵駅 出口車13分
香椎線須恵中央駅 出口車11分
香椎線宇美駅 出口車13分

駐車場
5台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所福岡県福岡市博多区浦田1-19-7

引用:EPARK歯科

福岡空港の小児歯科口コミランキング

以上、福岡空港でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました