【21年版】福工大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

福工大前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

福工大前周辺のエリア情報について

福工大前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、福工大前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福工大前駅(JR鹿児島本線)福岡市東区和白丘1丁目6,595人(福岡県:第58位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

福工大前でおすすめの小児歯科5選

福工大前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新宮おがわ歯科 おとな・こども歯科4.9点13件
2位しげおか歯科医院-点5件
3位新宮歯科医院-点4件
4位はらだ歯科医院-点1件
5位竹村歯科小児歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新宮おがわ歯科 おとな・こども歯科

新宮おがわ歯科 おとな・こども歯科は福工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新宮おがわ歯科 おとな・こども歯科

糟屋郡新宮町大字三代にある「おがわ歯科」です。電車でアクセスする方はJR福工大前駅から徒歩圏内、お車の方は、25台まで止められる駐車場がありますので、通いやすい立地となっています。当院では、アットホームな空間づくりを心がけ、患者さまとの会話を大切にした診療を行っています。歯科医院は怖いイメージをもっていらっしゃる方が多いものですが、散歩のついでなどにお気軽に立ち寄っていただけるカフェのような雰囲気づくりを心がけた内装にしています。治療に入る前には、患者さまのお悩みやご要望をしっかりお聞きして、複数の治療法をご提案し、そのなかから患者さまに選んでいただくスタイルをとっています。カウンセリングルームをご用意していますので、周りを気にすることなくお話していただけます。悩みがあっても治療までは、とお考えの方であっても、まずはご相談していただくことも可能です。また、キッズルームをご用意したり、親御さまの治療のときは、受付スタッフがお子さまの様子を見させていただいたりなど、お子さま連れの方が治療を受けやすい環境も整っています。当院では、本来は抜くべき歯であっても、できるだけご自分の歯を残していただけるような治療を心がけています。そして、マイクロスコープなども使い、歯の根の治療を丁寧に行うことによって、より長くもたせるための治療を行っています。30代から増える歯周病ですが、当院の歯科衛生士は歯周病についてしっかりと学んでいますので、丁寧なクリーニングとともに、より良いホームケアのアドバイスも可能です。保険、自費にかかわらず、患者さまのご要望に添った丁寧な治療を行い、ホームドクターとして地域の患者さまの歯の健康をお守りする「おがわ歯科」へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切丁寧に対応していただきました。これからも治療に通いたく思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新宮おがわ歯科 おとな・こども歯科
EPARK新宮おがわ歯科 おとな・こども歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-963-5418
アクセス鹿児島本線福工大前駅 福工大口徒歩17分
鹿児島本線新宮中央駅 東口徒歩20分
西鉄バス夜臼停留所徒歩1分
三代停留所徒歩5分

駐車場
医院前に共同駐車場が25台分ございます。

住所福岡県糟屋郡新宮町三代西1丁目1番7号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】しげおか歯科医院

しげおか歯科医院は福工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感があり、いつも気持ちいいです。予約制なので待ち時間も短いので子連れで受診するときは助かります。

子供向けのおもちゃや絵本も多く、子供も喜んで通ってくれて助かります。特に子供のお気に入りは木のキッチンで、料理したり野菜を切ったりして楽しく待っています。【治療内容】も分かりやすく説明せてくれ、通院も長引かせないのも好感持てます。歯みがき練習も丁寧にやってくれるので、磨き残しも気づけて良いと思います。

駐車場も広いのもポイント高いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しげおか歯科医院
EPARKしげおか歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-963-4222
アクセス鹿児島本線福工大前駅 車5分
住所福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目7-32

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新宮歯科医院

新宮歯科医院は福工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:新宮歯科医院

日曜日・祝日も18時まで診療!
年中無休で診療している歯科医院です。平日は20時まで診療しているので、仕事終わりでも通えます。
福工大前駅より徒歩1分!
JR鹿児島本線「福工大前駅」より徒歩1分の場所にあるので、駅を利用するついでに通院しやすい環境です。
キッズスペースあり!
親御さまはご自身の診療に集中しやすく、お子さまは退屈せずに治療を待ちやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずのあたりが痛くなったので伺いました。仕事の都合上、夜でないと通えなかったのですが、ここは夜まで診察してくれるため、無理なく通院できました。抜歯することになりましたが、事前の説明もとても分かりやすく、丁寧に治療を行ってくれたため、術中・術後の痛みもありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院新宮歯科医院
EPARK新宮歯科医院
休診日
電話番号092-605-1818
アクセス鹿児島本線福工大前駅 北口徒歩1分
鹿児島本線新宮中央駅 西口車10分

有料駐車場(提携駐車場)については無料券をお渡ししています。

住所福岡県福岡市東区和白丘1-22-27 JR福工大前駅ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はらだ歯科医院

はらだ歯科医院は福工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
福工大前駅の一般歯科の歯医者さんで広々とした駐車場があるので、車で子供と一緒に通院しています。先生やスタッフさんは、温かく迎えてくれるので、自然とコミュニケーションができます。子供の定期健診と私の歯茎の治療でお世話になっています。治療が必要な時には説明を分かり易くしてくれるので安心しています。歯並びや噛み合わせなどの子供の歯の相談にも親身に聞いてくださり、ありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はらだ歯科医院
EPARKはらだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-606-6761
アクセス鹿児島本線福工大前駅 徒歩4分
住所福岡県福岡市東区和白丘4丁目20-26

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】竹村歯科小児歯科

竹村歯科小児歯科は福工大前(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明していただき、わかりやすかったです。
話やすい先生で気になることも聞けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹村歯科小児歯科
EPARK竹村歯科小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-608-6039
アクセス鹿児島本線福工大前駅 徒歩2分
住所福岡県福岡市東区和白丘1丁目22ー17 蒲池駅前ビル2F

引用:EPARK歯科

福工大前の小児歯科口コミランキング

以上、福工大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました