【21年版】作草部でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

作草部でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

作草部周辺のエリア情報について

作草部でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、作草部周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
作草部駅(千葉都市モノレール本線)千葉市稲毛区作草部2-1-196,192人(千葉県:第88位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

作草部でおすすめの小児歯科4選

作草部でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ブライト歯科クリニック若葉4.5点17件
2位吉野歯科医院-点5件
3位尾�侮負ネ医院-点2件
4位広沢歯科クリ二ック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ブライト歯科クリニック若葉

ブライト歯科クリニック若葉は作草部(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ブライト歯科クリニック若葉

千葉市若葉区東寺山町のブライト歯科クリニック若葉では、一般的な歯科治療をはじめとして様々なお口の悩みに対して幅広く対応しています。患者さまのご希望に沿った治療メニューはもちろん、治療に使用する詰め物・被せ物の素材も患者さまご自身にお選びいただけます。見た目だけではなく健康面も気遣った治療や素材を使用しており、美しく健康な歯を実現するお手伝いをいたします。お口の痛みや腫れ、噛み合わせの違和感など、ご自身のお口の気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待たせないこと。説明をしていただくこと。明るくて雰囲気が良い、皆様感じが良い。駐車場があるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ブライト歯科クリニック若葉
EPARKブライト歯科クリニック若葉
休診日木曜・祝日
電話番号043-309-0025
アクセス千葉都市モノレール2号線作草部駅 出入口2徒歩15分
総武線千葉駅 出口バス8分

駐車場
スーパーマーケットの駐車場をご利用ください。

住所千葉県千葉市若葉区東寺山町442-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】吉野歯科医院

吉野歯科医院は作草部(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:吉野歯科医院

作草部駅から徒歩1分
千葉都市モノレール作草部駅の目の前徒歩1分とアクセスしやすい場所にあります。
土曜日も診療を受けられます
平日は19時まで、土曜日は18時まで診療を受けられるため、平日お忙しい方も通いやすい歯科医院です。
駐車スペースがあります
3台分の駐車場がございますので、お車での通院も可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療後、伝えてもらえることは最小限。こちらから質問すると答えてくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉野歯科医院
EPARK吉野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-206-1839
アクセス千葉都市モノレール2号線作草部駅 出入口1徒歩1分
千葉都市モノレール2号線天台駅 出口徒歩9分
総武本線千葉駅 出口徒歩23分
総武線稲毛駅 東口車12分
京成千葉線千葉中央駅 出口車10分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県千葉市稲毛区轟町4-8-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】尾�侮負ネ医院

尾�侮負ネ医院は作草部(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かみ合わせが気になったので通っている。先生はしっかりと診察してくれるし、スタッフも親切だからここなら安心かなと思う。不安なこともちゃんと説明してくれるから嬉しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾�侮負ネ医院
EPARK尾�侮負ネ医院
休診日水曜
電話番号043-254-8217
アクセス千葉都市モノレール2号線作草部駅 2番出口徒歩17分
総武本線東千葉駅 徒歩17分
住所千葉県千葉市若葉区東寺山町581-4ビップイーストピア3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】広沢歯科クリ二ック

広沢歯科クリ二ックは作草部(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診でいつも診てもらっています。先生がしっかり対応してくださるし、頼りにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院広沢歯科クリ二ック
EPARK広沢歯科クリ二ック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号043-290-1200
アクセス千葉都市モノレール2号線作草部駅 徒歩3分
住所千葉県千葉市稲毛区作草部町1369-1 椎の実ハイツ1F

引用:EPARK歯科

作草部の小児歯科口コミランキング

以上、作草部でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました