【21年版】平間でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

平間でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

平間周辺のエリア情報について

平間でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、平間周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
平間駅(JR南武線)川崎市中原区田尻町9,830人(神奈川県:第100位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

平間でおすすめの小児歯科11選

平間でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひらま駅前歯科4.4点58件
2位村田歯科医院4.3点52件
3位ワコ歯科・矯正歯科クリニック4.7点36件
4位かしやま歯科医院4.6点36件
5位北村医院歯科-点4件
6位オザワ歯科クリニック-点4件
7位菊池歯科医院-点3件
8位及川歯科医院-点3件
9位野上歯科医院-点3件
10位きたざわファミリー歯科平間駅前-点2件
11位医療法人社団白光会平間ラベンダー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひらま駅前歯科

ひらま駅前歯科は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひらま駅前歯科

歯科医院ひらま駅前歯科
EPARKひらま駅前歯科
休診日祝日
電話番号
アクセス南武線平間駅 出口徒歩1分
住所神奈川県川崎市中原区田尻町14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】村田歯科医院

村田歯科医院は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:村田歯科医院

歯科医院村田歯科医院
EPARK村田歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号044-544-8882
アクセス南武線平間駅 出口徒歩3分南武線鹿島田駅 徒歩17分南武線向河原駅 徒歩18分湘南新宿ライン新川崎駅 徒歩18分南武線武蔵小杉駅 車8分駐車場車でお越しの方は近くのコインパーキングをご利用ください。
住所神奈川県川崎市中原区北谷町20 岩村ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ワコ歯科・矯正歯科クリニック

ワコ歯科・矯正歯科クリニックは平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ワコ歯科・矯正歯科クリニック

川崎市中原区北谷町にあるワコ歯科・矯正歯科クリニックは、虫歯や歯周病をはじめとする口腔内疾患の予防に力を入れている歯科医院です。
虫歯や歯周病は、お口の中を清潔にしたり生活習慣を改善したりすることによって、ある程度予防することができる疾患です。
そこで当院では、患者様のお口の中の写真撮影や歯垢の染めだしによって虫歯や歯周病になるリスクがどのくらいあるのかを調べたり、唾液検査をしてお口の中にどのくらいの細菌がいるのかを調べたりといったように多角的な検査をして、患者様のライフスタイルや患者様が現在置かれている状況に合ったセルフケアのやり方をご提案しています。
また虫歯ができてしまった場合でもいきなり削るのではなく、症状の進行具合をチェックしながらできるだけ削ったり抜いたりしなくて済むような治療を心がけています。
例えば虫歯ができたとしても、毎日の口腔ケアと歯科医院での定期的なケアを怠らなければ症状の進行を遅らせることが可能です。
またどうしても削らなければならなくなった場合も治療のタイミングを見極め、できるだけ患者様の負担が少なくて済むようにしています。
歯科治療に関して苦手意識をお持ちの方も、まずは気軽にご来院ください。
また当院では歯科矯正も行っていますが、歯並びを整えることには、見た目を良くすること以外に虫歯などの予防にもつながります。
当院では予防の一環としての歯科矯正にも力を入れておりますので、歯並びなどに関する悩みを抱えている方も、気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

しっかりと時間をかけて、丁寧な治療計画と指導を頂いております。設備も整っていて安心感があります。診療時間も幅広いので通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ワコ歯科・矯正歯科クリニック
EPARKワコ歯科・矯正歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-201-9431
アクセス南武線平間駅 出口徒歩2分
住所神奈川県川崎市中原区北谷町9 長谷川ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かしやま歯科医院

かしやま歯科医院は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:かしやま歯科医院

土曜日・日曜日も診療可!
お仕事や育児で忙しい方にぴったり。土曜日は18時まで、日曜日も13時まで治療が可能です。
最寄り駅から徒歩2分で通いやすい
JR南武線「平間駅」から徒歩2分でアクセスしやすいため、平間駅を利用される方におすすめの歯医者です。
お子さまが楽しく通えるキッズルームあり
小さいお子さまがワクワクするような「キッズルーム」があるので、お子さまはリラックスして治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

入れ歯の形を取ったのですが、どのくらいの値段がかかるか教えて欲しかった。次回診療のときよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院かしやま歯科医院
EPARKかしやま歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号044-555-4180
アクセス南武線平間駅 出口徒歩2分
南武線武蔵小杉駅 より電車で6分
横須賀線新川崎駅 出口徒歩17分
東急東横線元住吉駅 出口車10分
南武線鹿島田駅 出口徒歩19分

駐車場
ご来院前にお問い合わせください。

住所神奈川県川崎市中原区北谷町51

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】北村医院歯科

北村医院歯科は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

真っ直ぐ生えて来なかった親知らずを抜くのに、大変お世話になりました。先生の対応や説明がとても丁寧です。安心してできました。

友人がホワイトニングをしているので、今度は自分もお願いしようと思っています。

先生のお人柄からか、小さなお子さんが多いのもわかる歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院北村医院歯科
EPARK北村医院歯科
休診日日曜・祝日
電話番号044-434-6488
アクセス南武線平間駅 徒歩10分
住所神奈川県川崎市中原区苅宿10-26

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】オザワ歯科クリニック

オザワ歯科クリニックは平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ/歯科検診/クリーニング

予約なしなので、時間帯によっては混雑している場合もありますが、その場合でもきちんと説明してくださり、イライラすることがありません。
治療中も絶えず、状態を説明してくれて、今後どうするかという提案もわかりやすい。
子供さんへの配慮申し訳ちゃんとなされていて、キッズコーナーです遊べたり、アニメのTVに切り替えて、飽きさせないよう、工夫もされています。
とにかくなんでも丁寧な説明や積極的な声かけをしてくれるので、安心して通えるデンタルクリニックです。

引用:EPARK歯科

歯科医院オザワ歯科クリニック
EPARKオザワ歯科クリニック
休診日日曜
電話番号044-433-6480
アクセス南武線平間駅 徒歩8分
住所神奈川県川崎市中原区中丸子589-11

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】菊池歯科医院

菊池歯科医院は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも検診を受けています。とても丁寧に診てもらえます。患者としても安心で、地元での評判もかなり良いです。みなさん褒めていました。新しく歯医者を探している方には是非試して欲しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院菊池歯科医院
EPARK菊池歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-533-5151
アクセス南武線平間駅 徒歩1分
住所神奈川県川崎市中原区北谷町2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】及川歯科医院

及川歯科医院は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前虫歯で歯が痛くなった時にすぐに診てもらえたのがきっかけで、それからずっとここでお世話になっています。治療してもらった虫歯の部分は違和感もなくていい感じです。先生やスタッフさんも優しくて親切なのでこれからも通い続けたいなと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院及川歯科医院
EPARK及川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-434-2200
アクセス南武線平間駅 徒歩7分
住所神奈川県川崎市中原区中丸子558

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】野上歯科医院

野上歯科医院は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:野上歯科医院

・お子様と一緒に来やすい、母子一体型の医院
・ご自身の歯をなるべく抜きたくない、削りたくない方に向けて寄り添ったご提案
・予防歯科に力を入れています
・麻酔や治療の痛みなどの歯科治療に対して恐怖感がある方に対して、通いやすい治療法を提案しております

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のホワイトニングを試してみました。今までの歯より自然な色になった感じがします。今までの歯より少しキレイになった感じで、とても満足しています。これからは定期的にホワイトニングをしてもらいたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院野上歯科医院
EPARK野上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-511-9648
アクセス南武線平間駅 出口徒歩1分
住所神奈川県川崎市中原区田尻町23-1 エイム平間2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】きたざわファミリー歯科平間駅前

きたざわファミリー歯科平間駅前は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:きたざわファミリー歯科平間駅前

保育士の資格を持つスタッフがいます
キッズスペースもあり親御さまの治療中、お子さまを預けることが可能です。さらに女性歯科医師による診察も行われています。
最寄り駅から徒歩2分の通いやすい立地
JR南武線の平間駅から徒歩2分なので、電車でおでかけをするついでなどに通院できます。
土日も夜まで診療
平日と同じように、土曜は18時半まで、日曜も17時まで診療を受付しているので、お仕事帰りや休みの日を利用して治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は明るくとても清潔感があります。
受付の方、歯科衛生士さん、先生もとても丁寧に対応して下さいます。
子供連れでもとても通いやすく、子供に対しても優しく接して下さるので子供も通院を嫌がる事なく通う事ができています。
親子共々初期虫歯を見つけて下さり、早めの治療ができてよかったです。
今後も定期健診でお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたざわファミリー歯科平間駅前
EPARKきたざわファミリー歯科平間駅前
休診日金曜・祝日
電話番号044-201-4854
アクセス南武線平間駅 出口徒歩2分
住所神奈川県川崎市中原区田尻町58-1 1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団白光会平間ラベンダー歯科

医療法人社団白光会平間ラベンダー歯科は平間(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院医療法人社団白光会平間ラベンダー歯科
EPARK医療法人社団白光会平間ラベンダー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号044-572-9271
アクセス南武線平間駅
住所神奈川県川崎市中原区中丸子571-16 押村ビル1F

引用:EPARK歯科

平間の小児歯科口コミランキング

以上、平間でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました