【21年版】平野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

平野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

平野周辺のエリア情報について

平野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、平野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
平野駅(飯坂線)大阪市平野区平野元町9-122,274人(福島県:第37位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

平野でおすすめの小児歯科20選

平野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位太田歯科(大阪市平野区)4.1点19件
2位ながやま歯科4.6点15件
3位密田歯科医院4点13件
4位そのき歯科クリニック4.1点9件
5位槇野歯科医院4.9点8件
6位小林歯科医院-点5件
7位かんばら歯科クリニック4.7点5件
8位医療法人弘正会村上歯科医院-点4件
9位福井歯科-点4件
10位西歯科医院-点3件
11位平井歯科-点3件
12位江上歯科-点3件
13位芝野歯科クリニック-点3件
14位シノダ歯科クリニック-点3件
15位大崎歯科-点3件
16位岡山歯科医院-点3件
17位尾崎歯科医院-点3件
18位医療法人惠友会柿野歯科医院-点3件
19位吉田歯科-点3件
20位奥田歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】太田歯科(大阪市平野区)

太田歯科(大阪市平野区)は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:太田歯科(大阪市平野区)

大阪市平野区背戸口にある、太田歯科です。
大阪市平野区の住宅街の中にある地域に根ざした歯科医院です。
「口腔内の健康は全身の健康」をモットーに、歯をできるだけ削らずに残し、
少しでも長くご自分の歯でおいしく食事を取って頂けるよう日々努めています。
アットホームな診療所を心がけ、明るく仲の良いスタッフがお待ちしています。
子供が大好きなスタッフばかりなので、小さいお子様をお連れの方でもお気軽にお越しください。
また、当院では見た目が自然で、金属アレルギーの心配なく治療を受けて頂ける
CAD/CAMシステムも導入しております。
CAD/CAMシステムとは口腔内を3D光学カメラでスキャンし、コンピューター上で詰め物や被せ物を作るシステムです。患者様お一人お一人に合わせた治療が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今まで他院に通院していましだが、引っ越しの為通えなくなり、歯科医院を探していました。

家からも近く予約をしました。通院してみると、先生は優しく、説明も丁寧にして下さり、治療して頂きました。

スタッフの方の対応も良くこれからも安心して通える歯医者が見つかり喜んでいます。

ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院太田歯科(大阪市平野区)
EPARK太田歯科(大阪市平野区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6769-6618
アクセス谷町線平野駅 (Osaka Metro)3番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市平野区背戸口2-14-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ながやま歯科

ながやま歯科は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ながやま歯科

歯科医院ながやま歯科
EPARKながやま歯科
休診日水曜・木曜・日曜・祝日
電話番号06-4303-1655
アクセス関西本線(大和路線)平野駅 (JR)南口徒歩11分谷町線平野駅 (Osaka Metro)出口1徒歩14分関西本線(大和路線)加美駅 出口徒歩13分おおさか東線新加美駅 出口徒歩15分関西本線(大和路線)久宝寺駅 出口車12分駐車場医院の隣に5台分の駐車スペースを用意しております。(お車の場合)国道25号線沿いです。西行き車線からは直接入れますが、東行き車線からは危ないので、当院を過ぎてすぐ左折して頂き、道なりに進んで頂くと信号まで来ることができ、西行き車線に安全に入ることができます。気をつけてお越しください。
住所大阪府大阪市平野区平野東1-1-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】密田歯科医院

密田歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:密田歯科医院

歯科医院密田歯科医院
EPARK密田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6702-0071
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営) 7番出口徒歩6分
住所大阪府大阪市平野区平野西4-3-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】そのき歯科クリニック

そのき歯科クリニックは平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:そのき歯科クリニック

大阪メトロ谷町線「平野駅」から歩いて4分
谷町線沿いにお住まいの方も、定期的に治療やメンテナンスを受けやすい環境です。
痛みの少ない治療が受けられる
歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗った上で、ゆっくりと麻酔液を注入することで、お身体に優しい治療を提供されています。
キッズスペースあり
お子さま向けの予防プログラムもあるので、親子で虫歯・歯周病予防に取り組みたい方にもおすすめの歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生もスタッフさんも優しくて、歯医者嫌いな私でも全ての歯の治療をしてもらおう!と思った歯医者です。
歯医者嫌いの方にお勧めです。

引用:EPARK歯科

歯科医院そのき歯科クリニック
EPARKそのき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6702-4182
アクセス谷町線平野駅 (Osaka Metro)出口徒歩4分
関西本線(大和路線)平野駅 (JR)出口車7分
谷町線駒川中野駅 出口徒歩19分
近鉄南大阪線針中野駅 出口徒歩22分
谷町線喜連瓜破駅 出口車5分

駐車場
提携駐車場がございます。

住所大阪府大阪市平野区平野西5-7-2 Ferio1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】槇野歯科医院

槇野歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:槇野歯科医院

歯科医院槇野歯科医院
EPARK槇野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6791-0749
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営) 4番出口徒歩5分関西本線平野駅 (JR) 南口徒歩15分
住所大阪府大阪市平野区平野本町2-6-18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:小林歯科医院

大阪市営地下鉄の平野駅から徒歩10分、大阪市平野区平野南の小林歯科医院は、1963年から親子二代に渡って地域に根ざした治療を行ってきました。目指しているのは、皆さまにお口の病気や状態をしっかりご理解いただき、治療直後だけでなく長期的に、健康維持を実現していけるホームドクターです。当院は歯科に関わる、さまざまな病気、症状の方がご来院されます。地域の方々のあらゆる歯のお悩みに対して、オールマイティにご対応させていただくのが務めでしょう。その上でご要望に沿った治療方法をご選択していただき、良い状態を長く保っていくお手伝いをしなければなりません。当院にはお子さまからお年を召した方まで幅広い年代の患者さまがおられ、家族ぐるみでもお越しいただいています。当然、年代によってもご説明の仕方を変えなくてはなりません。患者さま一人ひとりにとって、より分かりやすい説明内容を常に心がけています。また、治療に当たっては患者さまの主訴にきちんと対処するというだけでなく、口腔内を総合的に診断して、根本的な原因を取り除いていくということが重要です。そのためには歯科衛生士やスタッフと連携を取るのはもちろんのこと、矯正歯科や歯科口腔外科などの歯科医師達とチームを組んで治療に当たっております。より良い治療をご提供するために、しっかりとした診療システムを整えておりますので、お口のことについて何でもお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯が根元から折れてしまった時に処置していただきましたが、保険なのに本物そっくりな質感の差し歯を付けていただけて嬉しかったです。差し歯をつける時も手際よく実施してもらえましたし、術後の違和感もありませんでした。今では入れていただいた歯で、しっかりと噛むことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6709-0660
アクセス谷町線平野駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩10分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市平野区平野南1-7-28

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】かんばら歯科クリニック

かんばら歯科クリニックは平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:かんばら歯科クリニック

大阪市平野区平野本町の、大阪市営地下鉄谷町線「平野駅」4番出口から徒歩1分の場所に「かんばら歯科クリニック」はあります。「自分が受けたい治療を提供する」ことをモットーとし、患者さまのお悩みに寄り添い、歯の予防に重きを置いた歯科医院です。
院内には、小さなお子さまをお連れの親御さまでも気軽に治療を受けていただくために「キッズスペース」を用意しています。また、入り口は少し段差がありますが、車いすでお越しの方のためにスロープを用意しており、受付の際にお伝えいただければ、入り口までお出迎えいたします。
保険診療と自費診療のどちらにも対応しており、薄くてかみやすい「金属床義歯」の提供や、失った歯を取り戻すための「インプラント治療」にも対応が可能です。また患者さまのお悩みやご要望をきちんと把握するためにカウンセリングルームも院内に備えています。
「予防」を意識した治療をご提供し、地域の皆さまの、歯の健康をサポートいたします。ささいなお悩みでも構いませんので、お気軽にお越しいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
引越ししてなかなか良い歯科医院を見つけれず、かといって歯科医院をコロコロ変えるのは良くないと昔歯科医に注意された経験があったので長らく放置してしまい、結果かなり酷い状態になって我慢できずに近場でクチコミが良い所を調べたらかんばら歯科クリニックを見つけました!
よく通るし、駅近だから引越ししても通えると思い受診しました。
私の場合は麻酔が出来ないくらい深刻な状態だったので治療時はかなり痛かったのですが無駄のない的確な治療でとても助かりました^^
また個室にはテレビがあるので待機中も楽しめます(無音ですが)
開院してそんなに経っていないので院内綺麗で診察代も思ったほど高くはないので通いやすそうです。
他のクチコミもかなり良い理由頷けます!
ただ、予約優先で飛び込みはかなり待つので向かう前に問い合わせした方が良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かんばら歯科クリニック
EPARKかんばら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6793-6480
アクセス谷町線平野駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩1分
関西本線(大和路線)平野駅 (JR)出口車5分
谷町線駒川中野駅 出口車9分
谷町線喜連瓜破駅 出口車5分

駐車場情報    提携駐車場あり(100円パーキング)

住所大阪府大阪市平野区平野本町2-10-20

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人弘正会村上歯科医院

医療法人弘正会村上歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付は親切で丁寧かつ迅速でしたが助手さんは忙しいのか雑な人に当たってしまいました。口調がきつい人もいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人弘正会村上歯科医院
EPARK医療法人弘正会村上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6702-5663
アクセス谷町線平野駅 (Osaka Metro)6番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市平野区平野西5丁目1番16号ロイヤルハイツ平野103

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】福井歯科

福井歯科は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幼い頃から行ってて、先生が親父みたいな存在で安心する。

引用:EPARK歯科

歯科医院福井歯科
EPARK福井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6791-0416
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営)徒歩2分
住所大阪府大阪市平野区平野本町二丁目12番15号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】西歯科医院

西歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の病気の予防にもいいというのを聞いたことがあり、クリーニングをしてもらいました。先生が明るく親切な人で、クリーニングも続けているうちに、歯茎からの出血も落ち着いてきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西歯科医院
EPARK西歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6793-7500
アクセス関西本線(大和路線)平野駅 (JR)南口徒歩2分
住所大阪府大阪市平野区平野元町10番15号シェモア平野駅前101号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】平井歯科

平井歯科は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を治療してもらいました。最初は嫌がるかなとも思いましたが、先生がしっかりあしらってくれて、治療を受けさせることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平井歯科
EPARK平井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6793-5454
アクセス関西本線(大和路線)平野駅 (JR)徒歩10分
関西本線(大和路線)加美駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市平野区平野市町2丁目7番12号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】江上歯科

江上歯科は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口に物を入れると歯がしみる知覚過敏になってましたが、ここで定期的に治療を受け、なんとか痛みが出ないほどまでに治すことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院江上歯科
EPARK江上歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6792-3600
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営)出口4大阪信用金庫隣り徒歩8分
関西本線(大和路線)平野駅 (JR)南口徒歩17分
住所大阪府大阪市平野区平野本町五丁目14番20号 日野上ビル1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】芝野歯科クリニック

芝野歯科クリニックは平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が虫歯で苦しむのは嫌なのでしっかり検診してもらいました。今のところ大丈夫そうなので安心。

引用:EPARK歯科

歯科医院芝野歯科クリニック
EPARK芝野歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6769-8241
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営)徒歩3分
住所大阪府大阪市平野区平野西5丁目5-16

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】シノダ歯科クリニック

シノダ歯科クリニックは平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛みだし、こちらで診てもらいました。虫歯をしっかり治療してもらってから、虫歯予防のためにこうすればいいというのを先生が教えてくれました。親しみある先生だったのが印象的で、安心して治療をお任せすることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院シノダ歯科クリニック
EPARKシノダ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6770-5510
アクセス関西本線(大和路線)平野駅 (JR)徒歩4分
住所大阪府大阪市平野区平野宮町一丁目5番5号176メガロコープ平野5号棟1階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】大崎歯科

大崎歯科は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングって痛いと思っていたけど、全然そんなことなかった。歯をキレイにする器具で歯茎を傷つけないように丁寧に掃除してくれて、本当によかった。歯と歯茎の間とかにあった、歯石までキレイに取ってくれたみたいで大満足。

引用:EPARK歯科

歯科医院大崎歯科
EPARK大崎歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6791-0122
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営)徒歩7分
住所大阪府大阪市平野区平野本町3丁目3番14号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】岡山歯科医院

岡山歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯やその他の病気の予防で定期的に診てもらっています。生活習慣から歯の磨き方まで丁寧に指導してくれ、そのおかげもあって今のところ虫歯やその他の病気に罹らずに済んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡山歯科医院
EPARK岡山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6790-5247
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営)徒歩15分
住所大阪府大阪市平野区平野南2-4-23

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】尾崎歯科医院

尾崎歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏をここで治してもらいました。初めてのことだったので緊張していましたが、先生が気さくで話しやすい方だったこともあって、色々と聞くことができて不安を無くせました。少し混んでいる時もあったので、これからお世話になる際にはちゃんと予約してから行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾崎歯科医院
EPARK尾崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6791-0615
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営)徒歩7分
住所大阪府大阪市平野区平野本町四丁目11番15号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】医療法人惠友会柿野歯科医院

医療法人惠友会柿野歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日の午後も診てくれたから、休みの日の朝にバタバタしないでいいのが本当に助かる。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人惠友会柿野歯科医院
EPARK医療法人惠友会柿野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6791-2623
アクセス谷町線平野駅 (大阪市営)徒歩6分
住所大阪府大阪市平野区平野本町1-6-12

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】吉田歯科

吉田歯科は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日、ここで銀歯の治療をして頂きましたが、噛み合わせまで丁寧に診て銀歯を詰めてくれたこともあって、今も強く噛んでも違和感を覚えずに済んでいます。先生もスタッフさんも優しくて何でも相談しやすかったので、また何かあった時にはお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科
EPARK吉田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6705-3003
アクセス関西本線(大和路線)平野駅 (JR)徒歩9分
住所大阪府大阪市平野区西脇三丁目5番33号

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】奥田歯科医院

奥田歯科医院は平野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をここでしてもらいましたが、先生がとても話しやすい方で、どういう治療になるかを聞いたら分かりやすい言葉で答えてくれたので、安心してお任せできるという気持ちにさせてくれました。治療も思っていたよりも早く終わり、詰めてもらった詰め物も違和感なくて済んでします。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥田歯科医院
EPARK奥田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6793-5088
アクセス関西本線(大和路線)平野駅 (JR)徒歩10分
住所大阪府大阪市平野区加美北6-14-3

引用:EPARK歯科

平野の小児歯科口コミランキング

以上、平野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました