【21年版】北34条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

北34条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北34条周辺のエリア情報について

北34条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北34条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北34条駅(札幌市営地下鉄南北線)札幌市北区北33条西47,231人(北海道:第39位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北34条でおすすめの小児歯科7選

北34条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位青葉歯科医院-点8件
2位加藤歯科医院-点6件
3位南麻生にじいろ歯科クリニック4.2点6件
4位北斗デンタルクリニック-点5件
5位札幌愛児歯科医院-点0件
6位北32条歯科クリニック-点0件
7位医療法人社団明雄会ロピア歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】青葉歯科医院

青葉歯科医院は北34条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

以前の書き込みを読んで、親切そうな先生だと思って行ってみました。とても丁寧な説明と、診察も丁寧だったので、行ってよかったです。待合室の洗面台にご自由にお使いください。と歯ブラシも用意されていたのも好感が持てました。近所に
このような感じの良い歯科医院があって良かったなーと
思いました。早速主人にも行くように勧めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院青葉歯科医院
EPARK青葉歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号011-827-5152
アクセス札幌市営地下鉄南北線北34条駅 徒歩10分
住所北海道札幌市北区北33条西9丁目1-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は北34条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
出っ歯で悩んでいたのですが、この歯医者でセラミックのつけ歯をしてもらったことによって悩みを解消することができました。私の歯の色に合うものを選んでくれたためとても自然で、違和感がありません。1週間後に再度確認のための診療をしてくれて、最後まで頼りになる先生だと思いました。院内は清潔で、リラックスすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-722-8020
アクセス札幌市営地下鉄南北線北34条駅 車9分
住所北海道札幌市東区北30条東7丁目3-18

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】南麻生にじいろ歯科クリニック

南麻生にじいろ歯科クリニックは北34条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:南麻生にじいろ歯科クリニック

札幌市北区北34条西の南麻生にじいろ歯科クリニックです。私たちは、患者さまの大切な歯を1本でも多く残すために、虫歯や歯周病の治療はもちろん、予防のためのケアやメンテナンスにも力を入れています。治療の前にはまず患者さまの話をお聞きし、どのような症状で来院されたのか、治療に対する希望はあるかなどをヒアリングします。その後、お口の中を検査し、治療方針をご提案します。治療方針にご納得いただけたら、実際の治療に入ります。治療では、なるべく削らない、抜かないことを前提とした、患者さまの負担が少ない治療を提供できるよう努めています。治療後は、症状が再発しないように定期的なメンテナンスを受けていただいたり、クリーニングをお勧めしたりしています。虫歯や歯周病の治療だけでなく、美容診療やインプラントの治療も行っています。美容診療は、ただ歯を白く美しく仕上げるだけではありません。近年、歯科金属による金属アレルギーが問題になっています。金属の詰め物やかぶせ物をセラミックに換えることで、金属アレルギーの症状が改善されることもあります。インプラントは、歯を失ってしまった部分に人工の歯根を埋め込み、その上にセラミックでできた人工の歯をかぶせ、かむ機能を改善させる治療です。外科手術が必要となりますが、入れ歯やブリッジに比べ、かむ力は元々の自分の歯でかむ力ほどまで改善し、機能面、見栄えともに天然の歯とわからないくらいまで改善が望めます。歯のことでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。私たちが全力でサポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約している割には待ち時間が長い。治療する順番も選ばせてもらえるのでいい。先生もはっきりと言ってくれるので対応は良い

引用:EPARK歯科

歯科医院南麻生にじいろ歯科クリニック
EPARK南麻生にじいろ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-736-5530
アクセス札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口徒歩4分
札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口車8分

駐車場
医院下に駐車できます。

住所北海道札幌市北区北三十四条西5丁目2-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】北斗デンタルクリニック

北斗デンタルクリニックは北34条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
腕は良いし話しやすいし素敵な先生がいる歯医者です。最初に訪れたキッカケは友人からの紹介だったのですが、今では虫歯にならないように三か月に一度程度通って歯のチェックをしてもらっています。そのおかげで大きな虫歯は現在ではほとんどないので定期的に通っている意味はあると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院北斗デンタルクリニック
EPARK北斗デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-738-5548
アクセス札幌市営地下鉄南北線北34条駅 徒歩12分
住所北海道札幌市北区北35条西9丁目1番12号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】札幌愛児歯科医院

札幌愛児歯科医院は北34条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院札幌愛児歯科医院
EPARK札幌愛児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-747-8281
アクセス札幌市営地下鉄南北線北34条駅 徒歩2分
住所北海道札幌市北区北32条西5丁目3番27号レガート北32・2階 レガート北32・2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】北32条歯科クリニック

北32条歯科クリニックは北34条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院北32条歯科クリニック
EPARK北32条歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-756-0995
アクセス札幌市営地下鉄南北線北34条駅 34徒歩1分
住所北海道札幌市北区北32条西3丁目3-12 南麻生ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団明雄会ロピア歯科

医療法人社団明雄会ロピア歯科は北34条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団明雄会ロピア歯科
EPARK医療法人社団明雄会ロピア歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-726-6480
アクセス札幌市営地下鉄南北線北34条駅 徒歩12分
札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)徒歩12分
住所北海道札幌市北区北32条西10丁目1番1号

引用:EPARK歯科

北34条の小児歯科口コミランキング

以上、北34条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました