【21年版】北佐世保でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

北佐世保でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北佐世保でおすすめの小児歯科5選

北佐世保でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人朋和会丸山朋彦歯科医院-点6件
2位梅津歯科医院-点5件
3位兵働歯科医院-点5件
4位まるやま歯科医院-点5件
5位はらだDentalCareClinic-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人朋和会丸山朋彦歯科医院

医療法人朋和会丸山朋彦歯科医院は北佐世保(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/親知らず

歯医者嫌いで恐る恐る治療に伺うと室内もとても綺麗で、

先生をはじめ歯科衛生士さんもとても優しく気遣いも良く、実際の治療もとても良かったです。

内容としては奥歯の欠けた部分の治療と歯石落としをしました。

治療が始まった際には、一つ一つ今から何をしますからと説明してくれて治療してくれるので痛みも無く不安を感じる事なく安心して治療して頂けました。

自分の隣には幼稚園児のお子さんも居て始めは不安で泣いていたのか気になっていましたが、先生の人柄が優しいのかすぐに泣き止んで無事に治療が終わって帰られてました。

他の患者さんも老若男女問わず居ましたが皆さん笑顔で治療を終え帰られてました。

自分個人の意見ですが、先生並びに歯科衛生士さんの方々が患者さんに対して優しく気遣って接しているのを感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人朋和会丸山朋彦歯科医院
EPARK医療法人朋和会丸山朋彦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0956-24-0088
アクセス松浦鉄道北佐世保駅 徒歩8分
住所長崎県佐世保市梅田町3-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】梅津歯科医院

梅津歯科医院は北佐世保(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普段から悩んでいる顎関節症の相談をしに、こちらの歯医者に伺いました。顎が痛む原因は過去に治療した歯がさらに削れることでかみ合わせが悪くなっており、多少歯の形を調整することで、改善できるというものでした。非常に丁寧な説明をいただき、なぜ自分でもそこが悪いのか納得したうえで治療を受けることができ、とても安心できました。次の定期検診でもお世話になろうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅津歯科医院
EPARK梅津歯科医院
休診日祝日
電話番号0956-24-0666
アクセス松浦鉄道北佐世保駅 徒歩6分
住所長崎県佐世保市城山町4-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】兵働歯科医院

兵働歯科医院は北佐世保(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分の歯が黄ばんでいるように思い、歯医者に相談に伺いました。すると歯の表面の汚れを落とすことで白い歯を取り戻すことができると説明してくれ、早速治療を受けることにしました。短時間で想像以上にきれいな歯になることができたため、先生には感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院兵働歯科医院
EPARK兵働歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0956-25-8135
アクセス松浦鉄道北佐世保駅 徒歩12分
住所長崎県佐世保市万徳町1番8号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まるやま歯科医院

まるやま歯科医院は北佐世保(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんで、子供の虫歯治療をお願いしました。治療もあっという間ですし、子供も全く泣かずにがんばれました。先生や看護師さんがとてもやさしく、たくさん褒めてくださったのがすごくうれしかったです。子供も褒められてやる気になったのか、歯磨きをしっかりするようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まるやま歯科医院
EPARKまるやま歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0956-24-2718
アクセス松浦鉄道北佐世保駅 徒歩14分
住所長崎県佐世保市花園町1ー7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はらだDentalCareClinic

はらだDentalCareClinicは北佐世保(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院はらだDentalCareClinic
EPARKはらだDentalCareClinic
休診日日曜・祝日
電話番号0956-76-8127
アクセス松浦鉄道北佐世保駅 徒歩1分
住所長崎県佐世保市折橋町3-7

引用:EPARK歯科

北佐世保の小児歯科口コミランキング

以上、北佐世保でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました