【21年版】北八王子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

北八王子でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北八王子周辺のエリア情報について

北八王子でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北八王子周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北八王子駅(JR八高線)八王子市石川町8,050人(東京都:第47位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北八王子でおすすめの小児歯科5選

北八王子でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高倉町 歯科クリニック 北八王子・豊田4点45件
2位大和田 池田歯科医院-点10件
3位多賀歯科医院4.3点9件
4位オレンジ歯科-点8件
5位山内歯科医院-点6件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高倉町 歯科クリニック 北八王子・豊田

高倉町 歯科クリニック 北八王子・豊田は北八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高倉町 歯科クリニック 北八王子・豊田

歯科医院高倉町 歯科クリニック 北八王子・豊田
EPARK高倉町 歯科クリニック 北八王子・豊田
休診日
電話番号
アクセス八高線北八王子駅 出入口2徒歩12分八高線小宮駅 出口車11分中央本線豊田駅 出入口車9分中央本線日野駅 (東京都)出口車9分中央本線八王子駅 出口車14分駐車場200台分の駐車場を設置しています。
住所東京都八王子市高倉町49-3 コープみらい高倉テナント棟1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大和田 池田歯科医院

大和田 池田歯科医院は北八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:大和田 池田歯科医院

八王子市大和田町にある、大和田池田歯科医院です。地域の皆様のかかりつけ歯医者を目指し、開業以来この町で治療を行っております。歯のお悩みだけでなく、何でも相談していただけるような、心のよりどころになれるアットホームな雰囲気づくりを心がけています。歯医者に定期的に通うことで、早期発見につながり症状の軽い状態で治療が行えるため、患者様への負担が少なくすみます。また、歯を健康に保つことができるだけでなく、生活習慣病の予防にもなると考えられています。もちろん今まで大和田池田歯科医院を知らなかった方でもお気軽にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年開業している歯医者さんで、とても信頼出来るという印象でした。治療前のしっかりとしたカウンセリング、痛みの少ない治療、治療後のケアなど万全でした。私の親知らずの治療の時も、痛みなど不安も大きかったのですが、こちらの話をちゃんと聞いてくれて、納得した上で治療に入ってくれました。出血や腫れも殆どなく、短期間で完治する事が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大和田 池田歯科医院
EPARK大和田 池田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-646-1010
アクセス八高線北八王子駅 出口徒歩10分
京王線京王八王子駅 出口徒歩20分
横浜線八王子駅 出口徒歩25分

駐車場
専用駐車場が7台分あります。

住所東京都八王子市大和田町4丁目11-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】多賀歯科医院

多賀歯科医院は北八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:多賀歯科医院

歯科医院多賀歯科医院
EPARK多賀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号
アクセス八高線北八王子駅 出口徒歩12分中央本線豊田駅 出口バス9分中央本線八王子駅 出口バス15分駐車場医院正面にある黄色の柵内の駐車所にお停め下さい。10台分の駐車スペースを用意しております。※場所が分からない場合は医院へお問い合わせください。(お車の場合)「高倉町」の交差点を南へ進んでいただき、日野バイパスを越えればすぐ右手にあります。駐車所は日野バイパスから一つ目の信号を左折していただき、黄色の柵がある駐車場へお停め下さい。
住所東京都八王子市高倉町66-23 西都ヤクルトビル1F・2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】オレンジ歯科

オレンジ歯科は北八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
無痛麻酔を採用していて、全く痛みは無く安心。他の医院より治療回数が少ないので効率的な治療を行っているのだと思う。

開院してそれほど経っていないのもあるが、院内は非常に清潔に保たれている。受付や電話対応も丁寧で好感が持てる。

レントゲン画像が、治療台の前にあるモニターで即見られるようになっているなど、最新システムを導入している。

医師は、必要な事項を無駄なく説明していただけるのでわかり易い。

歯科衛生士が、奥歯の欠けたところに嵌める詰め物の調整をしてくれたが、自分が納得いくまでじっくりと何度でもやり直してもらえたので、その後は快適に違和感なく生活できている。

引用:EPARK歯科

歯科医院オレンジ歯科
EPARKオレンジ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-581-4184
アクセス八高線北八王子駅 徒歩15分
住所東京都日野市旭が丘六丁目1番地1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山内歯科医院

山内歯科医院は北八王子(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯をみてもらいました。
先生もスタッフさんも優しかったので、こどもを安心して任せることができました!

引用:EPARK歯科

歯科医院山内歯科医院
EPARK山内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0426-48-3488
アクセス八高線北八王子駅 徒歩5分
住所東京都八王子市石川町2966番地の5 ファミリーショップヒジカタ2階

引用:EPARK歯科

北八王子の小児歯科口コミランキング

以上、北八王子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました