【21年版】木場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

木場でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

木場周辺のエリア情報について

木場でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、木場周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
木場駅(東京メトロ東西線)江東区木場5-5-121,214人(東京都:第223位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

木場でおすすめの小児歯科8選

木場でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位川辺歯科 木場クリニック4.3点17件
2位須藤歯科医院-点5件
3位医療法人社団厚修会エーデルワイス歯科クリニック-点4件
4位おくわき歯科医院-点4件
5位西村歯科医院-点3件
6位たかだ歯科医院-点3件
7位塩浜歯科医院-点0件
8位須藤歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】川辺歯科 木場クリニック

川辺歯科 木場クリニックは木場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:川辺歯科 木場クリニック

江東区東陽にある当院は一般的な歯科診療をはじめとした様々な治療に取り組んでおります。また患者さま一人一人の要望に応えるべく、患者さまにも治療に参加していただいております。医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者さまにも自分の症状を理解していただいたうえで、患者さまの意見を尊重した治療を行っております。患者さまは、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、考え方や症状はそれぞれ異なります。治療が終わった後に適した処置ができず、また虫歯になってしまうなど皆さまに辛い思いをさせてしまわない為にも、川辺歯科木場クリニックは患者さま参加型の治療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

虫歯の治療で伺いましたが、大変気さくな先生で何も緊張することなく安心して治療を受けることが出来ました。
先生もベテランの方なので技術人柄ともに文句無しの方だと感じます。受付の方も非常に人当たりの良い接客をしてくださるので本当にオススメです。
痛みに関しても、痛かったらそれ以上はやらないと仰ってくれるので本当に安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院川辺歯科 木場クリニック
EPARK川辺歯科 木場クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5690-4618
アクセス東京メトロ東西線木場駅 出口徒歩3分
都07東22錦13東陽三丁目停留所徒歩3分
東京メトロ東西線東陽町駅 徒歩9分
住所東京都江東区東陽3-5-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】須藤歯科医院

須藤歯科医院は木場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ちいさいですがキッズスペースがあり、待ち時間も短く子供がぐずる事なく助かりました。先生も物腰柔らかな方で、子供への対応も慣れており、安心して診察を受ける事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院須藤歯科医院
EPARK須藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5425-6110
アクセス東京メトロ東西線木場駅 1番出口徒歩1分
住所東京都江東区木場五丁目11番19号 大坂屋ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団厚修会エーデルワイス歯科クリニック

医療法人社団厚修会エーデルワイス歯科クリニックは木場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
評価の高かった歯医者であった事が、通院をしたきっかけです。丁寧に虫歯の治療を行ってくれて、納得をして帰宅をする事ができました。数回に渡って虫歯の治療を受けて完治させる事ができています。丁寧に歯を削った後に、口の中を綺麗に掃除してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団厚修会エーデルワイス歯科クリニック
EPARK医療法人社団厚修会エーデルワイス歯科クリニック
休診日
電話番号03-5617-6480
アクセス東京メトロ東西線木場駅 徒歩5分
住所東京都江東区木場一丁目5番30号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おくわき歯科医院

おくわき歯科医院は木場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛いと思ったので歯医者へ行ってみました。何回か行ったことがあったので不安はなかったです。親知らずが虫歯になっているということで抜いて貰うことにしました。痛み止めのおかげで痛みはそれほどなかったです。治療の数時間後に痛みがありましたが、痛み止めを処方して貰っていたので対処できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おくわき歯科医院
EPARKおくわき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3642-5965
アクセス東京メトロ東西線木場駅 4B出口徒歩1分
住所東京都江東区木場二丁目21番2号 木場スカイハイム204

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西村歯科医院

西村歯科医院は木場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者でホワイトニングをした友人からの感想が良かったので、私も行うことにしました。歯の状況をきちんと診てくれた後、ホワイトニングの治療計画を説明してくれました。私の仕事の都合で通える頻度なども相談しやすい明るい信頼できる先生で感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西村歯科医院
EPARK西村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3641-5679
アクセス東京メトロ東西線木場駅 4B出口徒歩8分
住所東京都江東区古石場三丁目11番11号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たかだ歯科医院

たかだ歯科医院は木場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が下がってきているといった症状があったので、歯医者を受診しましたが、アレルギーの有無も確認してくれたりと対応がしっかりしているのが印象的だったところです。治療を受けると歯も綺麗な状態になったのがとても嬉しかったですが、技術も安定していて悪くなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかだ歯科医院
EPARKたかだ歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-5620-1818
アクセス東京メトロ東西線木場駅 徒歩14分
住所東京都江東区平野三丁目2番13号 2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】塩浜歯科医院

塩浜歯科医院は木場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院塩浜歯科医院
EPARK塩浜歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3649-1198
アクセス東京メトロ東西線木場駅 車4分
住所東京都江東区塩浜二丁目5番23号 201号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】須藤歯科医院

須藤歯科医院は木場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:須藤歯科医院

木場駅から徒歩3分
駅周辺だけでなく、東京メトロ東西線沿いにお住まいの方にとっても通院しやすい環境です。
キッズスペースを設置
お子さまを預けることができなくて、お口のお悩みを我慢してきた方でも定期的に治療を受けやすい歯科医院です。
土曜日は14時まで診療
平日忙しい方でも通いやすいように、土曜日は10時から14時まで休むことなく診療されています。

歯科医院須藤歯科医院
EPARK須藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5245-6110
アクセス東京メトロ東西線木場駅 出口1徒歩1分
東京メトロ東西線東陽町駅 徒歩12分
住所東京都江東区木場5-11-19 大坂屋ビル2F

引用:EPARK歯科

木場の小児歯科口コミランキング

以上、木場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました