相武台前でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
相武台前の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、相武台前にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

相武台前周辺のエリア情報

相武台前にある動物病院情報をご紹介する前に、相武台前周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
相武台前駅(小田急電鉄小田原線)神奈川県座間市相武台一丁目33番1号6,408人(神奈川県:第189位)
出典:出店戦略情報局

相武台前にある動物病院

相武台前にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
澤動物病院神奈川動物医療センター3.32件
アン動物病院3.11件
緑ヶ丘どうぶつ病院3.11件
相武台動物病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

澤動物病院神奈川動物医療センター


引用:澤動物病院神奈川動物医療センター(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)
【口コミ】

以前に飼い猫がお世話になりました。膀胱炎のような症状でしょっちゅうトイレに行く様子がいつもとおかしいと感じて伺ったのですが、オス猫にはよくある事だよと説明していただき、安心しました。猫が病気になることが初めてだったので、とても心配しましたが、説明が丁寧で親切でした
【口コミ】

もと、栗原高校だった場所の近くです。

駅が近くにないので、バスか車で行くと良いです。

駐車場がたくさんあって、病院前に何台か停められ、道路を挟んだところに駐車場があります。

かなり広いので助かりますね!

近くにクリエイトやスリーエフがあるので便利です。

<澤動物病院神奈川動物医療センターの情報>
院名澤動物病院神奈川動物医療センター
営業時間
アクセス
最寄駅

相武台前駅から徒歩19分(1.4km)
座間駅から1.6km

バス停

北向庚申前バス停から徒歩2分(90m)

住所神奈川県座間市栗原中央1丁目28−18
詳細を見る

アン動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

病院内は広くはなく、混雑時は外で待つ時もあります。

長く通っている飼い主の方も多く、待っている間も色々教えてくれる人もいたりと全体的にアットホームな雰囲気です。

土曜日など休日はかなり待つことが多いですが、先生の診察も丁寧で、検査や薬など細かく説明してくれます。不安なこと、疑問に思うことなど質問しても嫌な顔をせず教えてくれます



診察代も良心的です。フロントラインなど薬関係は時間をかけず処方してもらえます。

駐車場は病院前と病院の横(住宅街を入って周ってくるようですが)にあります。

<アン動物病院の情報>
院名アン動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

相武台前駅から徒歩9分(660m)

バス停

相武台病院バス停から徒歩2分(150m)

住所神奈川県座間市相武台1丁目17-8
詳細を見る

緑ヶ丘どうぶつ病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

院長さんがとても親切に教えてくれます。ペットも病院近くまでいくとウキウキして中に入っていきます。動物に対してもとても優しい先生です。毎回行く度にペットの名前を呼んでくれ覚えててくれて安心します。オススメします。

<緑ヶ丘どうぶつ病院の情報>
院名緑ヶ丘どうぶつ病院
営業時間
アクセス
最寄駅

相武台前駅から徒歩12分(920m)
座間駅から徒歩17分(1.3km)

バス停

座間市役所入口バス停から徒歩1分(34m)

住所神奈川県座間市緑ケ丘2丁目1−31
詳細を見る

相武台動物病院


口コミ評価:

<相武台動物病院の情報>
院名相武台動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

相武台前駅から徒歩16分(1.2km)
小田急相模原駅から1.7km

バス停

相武台グリーンパークバス停から徒歩1分(46m)

住所神奈川県相模原市南区新磯野1丁目8−8
詳細を見る

相武台前の動物病院を調べる

以上が、相武台前からアクセスできる動物病院まとめでした。
相武台前で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました