【21年版】西馬込でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

西馬込でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西馬込周辺のエリア情報について

西馬込でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西馬込周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西馬込駅(都営地下鉄浅草線)大田区西馬込2-1-68,334人(東京都:第502位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西馬込でおすすめの小児歯科12選

西馬込でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位望田歯科医院4.7点35件
2位ティーズデンタルクリニック4.5点29件
3位山�侮負ネ医院-点6件
4位長谷川歯科クリニック-点4件
5位医療法人社団ヨシダ歯科-点3件
6位のり歯科クリニック-点3件
7位西馬込駅前クリニック-点3件
8位白井歯科医院-点3件
9位東久が原歯科-点3件
10位なおい歯科クリニック-点2件
11位ゆきたに歯科-点2件
12位北村歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】望田歯科医院

望田歯科医院は西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:望田歯科医院

急患の治療にも随時対応しています
できる限り急患対応いたします。院長一人で診療を行っているため、まずは一度お問い合わせください。
親しみやすい院長が在籍
親しみやすく、お子さまの治療に力を入れている院長が在籍しております。お子さまの口内の健康を維持するため、お気軽にご相談ください。
痛みや不安を軽減するための設備があります
麻酔はもちろん、キーンという治療中の嫌な音を遮断させる「ヘッドホン」を準備。気軽に通える歯科医院となれるよう環境に配慮しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がお一人で全ての事を行なっていたので、多少待ち時間はありましたが、とても丁寧に説明して貰って、適切治療をしてもらいました。痛みも和らぎました。
また、歯茎が腫れてキレていて痛かったのですが、これからの方予防的なブラッシングの方法も教えて頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院望田歯科医院
EPARK望田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5700-3428
アクセス都営浅草線西馬込駅 南口徒歩14分
東急池上線久が原駅 2番出口徒歩16分
東急池上線池上駅 徒歩17分
東急池上線千鳥町駅 徒歩18分
東急池上線御嶽山駅 徒歩20分
住所東京都大田区久が原2-17-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ティーズデンタルクリニック

ティーズデンタルクリニックは西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ティーズデンタルクリニック

土曜日・日曜日も18時まで診療
平日(水曜日を除く)も19時まで診療を行っているので、ご都合に合わせて足を運ぶことができます。
駅から徒歩1分
都営浅草線「西馬込駅」南口から徒歩1分の場所にあるため、仕事やお買い物帰りにも通いやすい立地です。
痛みの少ない治療
表面麻酔や電動麻酔を用いており、痛みへの不安や恐怖心が強い方も治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
半個室になっており、周りが気にならくて安心できました。
先生の説明が非常に丁寧で、わかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ティーズデンタルクリニック
EPARKティーズデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-3777-0184
アクセス都営浅草線西馬込駅 南口徒歩1分
住所東京都大田区南馬込5-43-3 ヴィラ・モリ201

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山�侮負ネ医院

山�侮負ネ医院は西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:山�侮負ネ医院

平日は19時まで、土曜は12時まで診療
土曜日は12時まで診療しているため、平日が忙しい方もお口の治療やメンテナンスに通えます。急患対応も可能です。
バス停から近いほか、駐車場もあり
東急バス「万福寺」停留所より徒歩1分、都営浅草線「西馬込」駅東口からは徒歩8分のほか、2台分の医院駐車場もあります。
バリアフリー設計の院内
院内に段差がないため、車椅子やベビーカーのまま入れます。診療チェアに移らずに、車椅子に座ったままでの治療も可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/親知らず

初めて親知らずを抜くのが怖くて不安でしたが、優しい対応で安心して最後まで過ごす事ができました。
家に帰ってからの過ごし方やお薬も用意してくださり安心してまた行きたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山�侮負ネ医院
EPARK山�侮負ネ医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3771-4534
アクセス都営浅草線西馬込駅 東口徒歩8分
東急バス 万福寺停留所徒歩1分
都営浅草線馬込駅 出口徒歩14分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。(満車の場合、医院隣にコインパーキングもございます)

住所東京都大田区南馬込4-1-23

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】長谷川歯科クリニック

長谷川歯科クリニックは西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:長谷川歯科クリニック

大田区南馬込の長谷川歯科クリニックは患者さまの不安を軽減するために、リラックスしてお過ごしいただける明るい待合室を設けており、診療前のコミュニケーションなどを通して患者さまの不安な気持ちをなるべく軽減できるように配慮しております。また誰しもが思い描いたことがある「歯医者=怖いところ」というマイナスイメージを軽減すべく、なるべく痛みを抑えた治療やアットホームな雰囲気作りを心掛け、全ての皆さまに自分自身の歯で噛みしめる喜びを再度味わっていただく為のサポートをしていくことが出来ればと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

引越して近所の歯医者を探しており、こちらで予約をしました。
受付の方の対応はよく、助手の方もとても丁寧にご対応頂きました。

今回はクリーニングで伺いました。
医院長の方がクリーニングと検診をしてくださったのですが。
治療はとても雑です。
器具を強く押し当てたり、口の中に器具が何度もぶつかり強い痛みを感じました。
痛いですと言っているのにお構いなしで、クリーニングを続けていたため親切さは一切感じなかったです。
怖くなったので途中で治療をストップして帰りました。

医院長以外のスタッフの方の対応はとても良かったのでとても残念です。
改善して頂く事を望みますが、二度と行きません。

医院返信
ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
貴重なご意見を、わたくし院長をはじめスタッフ全員で重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。
重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科クリニック
EPARK長谷川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3773-4446
アクセス都営浅草線西馬込駅 東口徒歩3分
住所東京都大田区南馬込5-18-11 ハイツ大和1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団ヨシダ歯科

医療法人社団ヨシダ歯科は西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も診てくれたので、平日は時間がとれない私も定期的に通うことが出来て助かりました。先生は、虫歯の状態や今後の治療についてわかりやすく教えてくれました。おかげで、自分の歯のことを理解しながら安心して治療してもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ヨシダ歯科
EPARK医療法人社団ヨシダ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3751-4182
アクセス都営浅草線西馬込駅 徒歩9分
税務署前徒歩7分
住所東京都大田区池上一丁目8番12号 1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】のり歯科クリニック

のり歯科クリニックは西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の深い場所にある虫歯治療の後に、銀歯を入れてもらいました。先生はきちんと型を取ってくれて、後日時間をかけて調節しながら綺麗に銀歯を嵌めてくれたので、今も強く噛んでも違和感はほとんどなくて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院のり歯科クリニック
EPARKのり歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5742-4618
アクセス都営浅草線西馬込駅 徒歩6分
住所東京都大田区西馬込二丁目18番15号 第6シャルム西馬込101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西馬込駅前クリニック

西馬込駅前クリニックは西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をここでお願いしました。先生が優しい方で、怖がりな私にも丁寧に対応してくださったのが嬉しかったです。歯の状態をしっかり把握することが出来ました。また検診などで伺おうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西馬込駅前クリニック
EPARK西馬込駅前クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3772-1089
アクセス都営浅草線西馬込駅 徒歩3分
住所東京都大田区南馬込五丁目39番8号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】白井歯科医院

白井歯科医院は西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものが沁みるようになって診てもらったところ、知覚過敏症であると診断され、治療してもらいました。症状や治療法について丁寧かつ分かりやすく説明してくれたおかげで、不安な気持ちを払拭して治療に臨めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院白井歯科医院
EPARK白井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3776-9206
アクセス都営浅草線西馬込駅 徒歩6分
住所東京都大田区南馬込五丁目25番2号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】東久が原歯科

東久が原歯科は西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:東久が原歯科

東久が原歯科は、大田区久が原の大型スーパーマーケットの2階にございます。
お買い物にも便利で、お子さま連れの患者さまから、ご年配の方まで、ご家族揃っていらっしゃる方もいらっしゃいます。院内はバリアフリーになっており、またエレベーターもございますので、ベビーカーにお子さまを連れたお母様や車椅子でお越しの患者さまにもご利用いただけます。
当院は、将来に渡って歯を残すため、できる限り歯を削らず、神経をとらないで済む治療に取り組んでおります。その中でも、当院はコンポジットレジンを用いた保険適用の虫歯治療を得意としております。
コンポジットレジンは、保険適用で歯を白く治療できる詰め物です。性質上、銀歯と違って歯とくっつきやすいので、歯を削る量が少なく済むのが特徴です。
また当院では、詰め物が取れないように、接着剤にもこだわっています。いい接着剤は、詰め物が取れにくくなり、強度もよくなります。接着剤に良い物を使うことで歯を長持ちさせることができます。
また、当院は見た目に配慮した治療をできる限り保険内で行うように取り組んでいます。代表するのがコンポジットレジンです。当院は見た目も大切にしていますが、その価値観を押し付けることはいたしません。
患者さまのお考えをお伺いしながら、患者さまと治療方針を決めていきます。患者さまの歯を残す治療に、取り組んでまいりますので、是非当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
穏やかな先生なので緊張感もほぐれましたし、歯の状態や治療後のケアの説明も丁寧でわかりやすかったです。ひどい虫歯だったのですが、抜かずに治療してくれたおかげで、今でも自分の歯でしっかりと噛むことが出来ています。

引用:EPARK歯科

歯科医院東久が原歯科
EPARK東久が原歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3751-6480
アクセス都営浅草線西馬込駅 西口徒歩13分
東急池上線久が原駅 出口徒歩14分
東急池上線池上駅 出口徒歩16分

駐車場
大型スーパーマーケットの駐車場をご利用下さい。10台分の駐車スペースが御座います。(お車の場合)大型スーパーマーケットの2階になります。

住所東京都大田区久が原2-21-4 久が原東急ストア2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】なおい歯科クリニック

なおい歯科クリニックは西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯垢の歯石の除去で通っていますが、いつも私の話をよく聞いて治療方針を立ててくれる先生なので、安心感を持てています。

引用:EPARK歯科

歯科医院なおい歯科クリニック
EPARKなおい歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3753-1182
アクセス都営浅草線西馬込駅 南口徒歩8分
住所東京都大田区仲池上二丁目14番15号 クリスタルパレス�U102

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ゆきたに歯科

ゆきたに歯科は西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とても親切な先生達で診察意欲が上がります。
欠点としては診療スピードが早くない点と
設備が整っていない…

診察スピードはコンスタントに治療回数を課せられ
通院回数が多くなる点。

そこが克服されたら良いんですが

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆきたに歯科
EPARKゆきたに歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5718-5050
アクセス都営浅草線西馬込駅 徒歩3分
住所東京都大田区南馬込五丁目38番10号 メゾン丸共101

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】北村歯科医院

北村歯科医院は西馬込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院北村歯科医院
EPARK北村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3772-1914
アクセス都営浅草線西馬込駅 A2出口徒歩5分
住所東京都品川区西大井5-3-4

引用:EPARK歯科

西馬込の小児歯科口コミランキング

以上、西馬込でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました