【21年版】野々市工大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

野々市工大前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

野々市工大前でおすすめの小児歯科6選

野々市工大前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位北川歯科クリニック4.5点21件
2位にしぐち歯科医院-点7件
3位さいとう歯科クリニック-点5件
4位北野歯科医院-点4件
5位伏見台歯科クリニック-点3件
6位とみやま歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】北川歯科クリニック

北川歯科クリニックは野々市工大前(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:北川歯科クリニック

痛みを抑えた治療!
麻酔処置にこだわり、治療時の痛みを軽減してくれます。痛みが苦手な方にもおすすめです。
お子さまの治療にも対応!
まずはトレーニングから始めて、慣れてきた段階で治療を始めてくれます。
土曜日も14時まで診療!
休憩時間はなく、9時から14時まで受け付けています。平日は多忙な方も、無理なく治療に専念できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

歯科検診で受診したのですが、他にも気になる箇所があったので聞いたらしっかり対応して次回の説明も細かく教えてくれたのでとても親切でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院北川歯科クリニック
EPARK北川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-248-6691
アクセス石川線野々市工大前駅 出入り口車3分
石川線野々市駅 (北鉄)出入り口車5分
北陸本線野々市駅 (JR)出入り口車9分

駐車場
1階が駐車場です。治療室は2階です。

住所石川県野々市市菅原町14-17

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にしぐち歯科医院

にしぐち歯科医院は野々市工大前(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きの時に出血してしまい、心配になったので行きました。診てもらうと親知らず付近に炎症がございました。どのようなケアを行えば良いのか教えてくれて親切だと思いました。土曜の午後も診察してくれるので、通いやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしぐち歯科医院
EPARKにしぐち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号076-294-3456
アクセス石川線野々市工大前駅 徒歩10分
西野々市徒歩1分
住所石川県野々市市若松町22-15

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さいとう歯科クリニック

さいとう歯科クリニックは野々市工大前(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯のチェックでいつもお世話になっていますが、院内にあるキッズスペースが気に入ってくれたようで、進んで通うようになってくれて有り難い限りです。先生もスタッフさんも子どもに優しい方なので、治療中に泣いたりすることもなく、これからも安心してお願いできそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科クリニック
EPARKさいとう歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-245-6606
アクセス石川線野々市工大前駅 徒歩15分
住所石川県金沢市久安3丁目398

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】北野歯科医院

北野歯科医院は野々市工大前(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:北野歯科医院

「北野歯科医院」は、金沢市久安町にある地域密着型の歯科医院です。木曜日以外の平日のほか、土曜日も18時まで診療しております。5台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でも気軽にお越しください。
当院は、患者さまのご要望に添った治療をご提供することを重要視しています。そのため、歯科医師がお話しするよりも、患者さまのお話に耳を傾けることを大切にしております。そして、患者さまにご納得いただいた治療のみを行い、無理に治療を進めたり、ご説明していない治療を行ったりすることはありません。
また、患者さまにはいつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただきたいと思っており、できるだけ歯を残すことを心がけています。そのために、定期検診やご自宅でのケアのご指導をする予防歯科で、お口のトラブルを未然に防ぐよう努めています。また、虫歯や歯周病の治療でもなるべく歯を抜かず、保存できるような治療を行うようにしています。
患者さまに寄り添った治療をご提供することで、「また来たい」と思える歯科医院となることを目指しています。お口に関してお悩みや気になること、不安などがある方は、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚れが気になって、クリーニングと虫歯検診のために行きました。きれいに歯石除去をしてくれて、丁寧に診察してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北野歯科医院
EPARK北野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-245-5156
アクセス石川線野々市工大前駅 出口徒歩12分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所石川県金沢市久安町2-232

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】伏見台歯科クリニック

伏見台歯科クリニックは野々市工大前(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が黄ばんできたのでホワイトニングしてもらうために、こちらの歯医者に行きました。先生は丁寧なカウンセリングをしてくれて、私にあった治療法と期間を説明してくれました。スタッフの方はいつも明るくしっかしとした処置をしてくれます。駐車場があり、土曜日も夕方まで診てもらえるので忙しい人でも通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院伏見台歯科クリニック
EPARK伏見台歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号076-242-6480
アクセス石川線野々市工大前駅 車6分
住所石川県金沢市窪6-245 伏見台ビル101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】とみやま歯科

とみやま歯科は野々市工大前(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院とみやま歯科
EPARKとみやま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号076-280-5550
アクセス石川線野々市工大前駅 車5分
住所石川県金沢市窪5丁目550番地

引用:EPARK歯科

野々市工大前の小児歯科口コミランキング

以上、野々市工大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました