【21年版】薬院でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

薬院でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

薬院周辺のエリア情報について

薬院でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、薬院周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
薬院駅(福岡市営地下鉄七隈線)福岡市中央区渡辺通2-6-126,931人(福岡県:第12位)
薬院駅(西日本鉄道大牟田線)福岡市中央区渡辺通2-6-127,187人(福岡県:第11位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

薬院でおすすめの小児歯科7選

薬院でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位友枝歯科クリニック平尾4.3点40件
2位白金いつき歯科4.9点11件
3位平川歯科医院(福岡市中央区)-点6件
4位武谷歯科医院-点1件
5位福泉歯科医院-点1件
6位小児歯科 柏木医院-点0件
7位新開橋歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】友枝歯科クリニック平尾

友枝歯科クリニック平尾は薬院(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:友枝歯科クリニック平尾

福岡市中央区平尾にある友枝歯科クリニック平尾です。当院は、西鉄薬院駅より徒歩7分、西鉄平尾駅より徒歩8分に位置しており、五感に訴える癒やしとおもてなしの心とエイジングケアのための治療を重視して行っています。
患者さまの全身の美容と健康そして健康寿命を考えたうえで、エイジングケアのための治療を行っています。現在に至るまで、勉強や研究を積んで新しいものを取り入れていき、他院ではなかなか受けられないような治療を提供させていただいています。
カウンセリングにはしっかりと時間を取り、患者さまに合った治療を提供させていただくなど、患者さまにご納得いただける治療を追及しています。患者さまの将来の健康を見据えた治療提案やサポートを行っており、患者さまのどんなお悩みにも答えられるように努力は惜しみません。まずは、どんな悩みでもいいのでご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

一歩入った瞬間から素敵な空間で、スタッフの皆さん笑顔で優しかったです。
歯医者が苦手だった私も楽しく通えています。
痛みに配慮してくれますし、話を聞いてもらえるのが嬉しいです。
カウンセリングが丁寧なので、納得して治療を受けられるのがいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院友枝歯科クリニック平尾
EPARK友枝歯科クリニック平尾
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-791-2780
アクセス西鉄天神大牟田線薬院駅 出口徒歩7分
七隈線薬院大通駅 出口徒歩6分
七隈線薬院駅 2番出口徒歩7分
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩8分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。※領収書を後日ご持参いただければ全額負担いたします

住所福岡県福岡市中央区平尾1丁目13-25 国泰ビル102

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】白金いつき歯科

白金いつき歯科は薬院(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:白金いつき歯科

薬院駅から徒歩5分の歯科医院
平日は19時半まで診療を行っており、薬院駅から徒歩5分の場所にあるため、仕事やお買い物の後に通える歯科医院です。
心地よい喫茶店のような院内空間
木目を基調とした喫茶店風の落ち着く空間の中で、痛みの少ない治療、歯がつるつるになるメンテナンスを受けることができます。
丁寧なカウンセリング・説明を行っている
お口の中の症状や治療方針、選択肢をきちんと与えてくれて、不安な気持ちに寄り添う歯科医師、歯科衛生士が勤めています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

矯正歯科のセカンドオピニオンとして利用しました。
レントゲン写真などでは他の歯医者さんから指摘されなかった細かい虫歯などもお教えいただきました。
説明も非常にわかりやすく、また利用したいと考えてます。

医院返信
この度は嬉しい口コミありがとうございます。
これからも皆様のご期待にお応えできるよう、スタッフ一同努力してまいります。
頂いた貴重なご意見、ご感想は参考にさせていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院白金いつき歯科
EPARK白金いつき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-707-6610
アクセス西鉄天神大牟田線薬院駅 徒歩5分
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 出入口2徒歩10分
西鉄天神大牟田線高宮駅 (福岡県)出口徒歩21分
1号線(空港線)天神駅 南口徒歩20分
鹿児島本線博多駅 博多口徒歩23分

駐車場
医院前のタイムズが提携駐車場です。※駐車券をお持ちください。チケットをお渡しします。

住所福岡県福岡市中央区白金1-6-14 ニチエイ白金ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】平川歯科医院(福岡市中央区)

平川歯科医院(福岡市中央区)は薬院(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:平川歯科医院(福岡市中央区)

福岡市中央区白金にある、平川歯科医院です。2014年現在で、すでに開院約50年、2代に渡り地域に根ざした歯科診療を行っています。薬院駅から徒歩5分とアクセスも便利で、穏やかで優しい先生がアットホームな雰囲気で患者様をお迎えいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなり近所の評判も良いことから、通う事にしました。こちらの話をまめに話を聞いてくれ、奥まで虫歯が進行している事や治療に時間がかかる理由など歯の状態を先生や衛生士が丁寧に説明してくれ治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平川歯科医院(福岡市中央区)
EPARK平川歯科医院(福岡市中央区)
休診日祝日
電話番号092-531-2651
アクセス七隈線薬院駅 1番出口徒歩5分
住所福岡県福岡市中央区白金1-1-26 宝来ビル201号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】武谷歯科医院

武谷歯科医院は薬院(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊娠中に定期検診で訪れましたが、丁寧な診療を予防のための指導をしてくれたのでとても好印象です。お陰様で虫歯にならずに出産を迎えることができました。薬院駅から歩いてすぐのところにある歯医者さんで、駐車場も用意されているのでアクセス面でも助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院武谷歯科医院
EPARK武谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-716-1152
アクセス七隈線薬院駅 徒歩6分
住所福岡県福岡市中央区今泉1丁目4-23

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】福泉歯科医院

福泉歯科医院は薬院(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:福泉歯科医院

福岡市中央区白金にある福泉歯科医院は、西鉄天神大牟田線・福岡市地下鉄七隈線薬院駅から徒歩3分と好アクセスの位置にあります。
医院の前には患者さま用の駐車場も設けており、徒歩でもお車でも通院しやすい歯科医院です。
当院は、内科小児科の福泉医院と同じ建物内にあります。
そのため、内科に定期的にお薬を取りに来られる高齢の方から小児科に来られるお子さま、加えて繁華街という場所柄ということもあり、近隣の会社勤めの方まであらゆる世代の患者さまが来院されます。
当院へ来られる患者さまはライフスタイルも症状もそれぞれ違います。
一人ひとりの患者さまの話をよくお聞きして、ご希望に添った治療を行っていくことを大切にしております。
例えば当院では、多忙で歯科にかかる時間があまりないという方に対して、それを考慮した治療を行います。
セルフケアについても、1日3回の歯みがきがどうしても困難で夜しか磨けないという方であれば、1回の歯みがきでできるだけ効率をあげられる方法をお伝えします。
あるいは、お身体の事情により歯磨きをしにくい方もいらっしゃいます。
お口のトラブル予防のためには、定期的にご来院いただいてお口の状態のチェックを受けていただき、朝昼晩の歯みがきをきちんとしていただきたいのですが、患者さまのご都合もあると思います。
そうしたケースでも、自分でできるやり方がありますのでお伝えさせていただきます。
患者さまの状況にぴったりのお口のケアを提案するためにも、患者さまとコミュニケーションをしっかりと取りながら信頼関係を築いていきたいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から血が出て、痛いので通いました。歯周病になりかけているようで、抗生剤などで様子をみています。歯磨きでは限界があるようで、定期的に通うつもりです。抜かないためにアドバイスもらい助かりました。薬院駅から徒歩3分とアクセスよく、内科も併設している歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院福泉歯科医院
EPARK福泉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-522-6433
アクセス七隈線薬院駅 出口徒歩3分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております

住所福岡県福岡市中央区白金1-18-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小児歯科 柏木医院

小児歯科 柏木医院は薬院(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院小児歯科 柏木医院
EPARK小児歯科 柏木医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-781-5927
アクセス西鉄天神大牟田線薬院駅 徒歩5分
住所福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目1-36 BIVI福岡3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】新開橋歯科クリニック

新開橋歯科クリニックは薬院(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:新開橋歯科クリニック

福岡市中央区の新開橋歯科クリニックでは、患者様が納得のいく治療を自ら選び、患者様の立場に立って考えることで患者様との関係を築くことを大切にしています。地域の皆様の素敵な未来と豊かな人生、花が咲いたような笑顔を守りたいと考えています。あなたのお口の状態をすべて記録し、頼れるパートナーとしてサポートさせていただきます。ぜひ一度ご来院下さい。

歯科医院新開橋歯科クリニック
EPARK新開橋歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-713-8810
アクセス西鉄天神大牟田線薬院駅 北口徒歩2分
西鉄バス渡辺通 2丁目徒歩4分
住所福岡県福岡市中央区渡辺通4-11-3

引用:EPARK歯科

薬院の小児歯科口コミランキング

以上、薬院でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました