【21年版】野江内代でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

野江内代でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

野江内代周辺のエリア情報について

野江内代でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、野江内代周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
野江内代駅(大阪市営地下鉄谷町線)大阪市都島区内代町1-812,493人(大阪府:第151位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

野江内代でおすすめの小児歯科4選

野江内代でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位にこにこ歯科4.3点32件
2位アスヒカル歯科4.4点13件
3位下地歯科-点4件
4位医療法人 むらさき歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】にこにこ歯科

にこにこ歯科は野江内代(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:にこにこ歯科

「野江内代駅」から徒歩4分です!
谷町線「野江内代駅」出口2から徒歩4分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は21時まで診療可能です!
水曜日を除き、平日は21時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

自分も各口コミを見させて頂き
事前に予約はしていませんでしたが
初めて訪れてみたところ
診察終了近くで予約がいっぱいだった為
当日は受けれませんでしたが
翌日、予約診察の合間に対応して頂き
早急な対応にとても感謝しています。
初回のレントゲンは多少費用は掛かっていますが
それ以降は安価で嬉しく思います。
対応内容も最初麻酔で若干違和感はありましたが
それほど痛みもなく、担当の方もCOOLな雰囲気な中
身勝手に虫歯になった患者を思う優しい一面に心響きました。
ちなみに本日は、被せ蓋取り&薬塗で
あっという間に終わってビックリしています。笑
(???????)

引用:EPARK歯科

歯科医院にこにこ歯科
EPARKにこにこ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号06-4254-1000
アクセス谷町線野江内代駅 出口2徒歩4分

駐車場
スーパーマーケットの駐車場をご利用いただけます。

住所大阪府大阪市都島区内代町2-4-12

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】アスヒカル歯科

アスヒカル歯科は野江内代(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:アスヒカル歯科

土曜日も19時まで診療!
平日は仕事や学業で忙しい方も、定期的に通院しやすい歯科医院です。
「野江内代駅」から徒歩1分!
大阪メトロ谷町線「野江内代駅」から徒歩1分なので、普段から谷町線を利用することが多い方も通いやすくなっています。
お子さま連れの方も通いやすい!
キッズスペースがあるので、お子さまの預け先が見つからない方もお悩みを相談しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

まず、受付のスタッフさんがとても丁寧に対応してくれて嬉しかったです。カウンセリングも初めてでこのような歯科は今までなく、歯科が苦手な私の不安などを聞いてもらえて安心して治療を受ける事ができました。綺麗な医院で設備も最新のもののようでした。さまざまな検査を受けたのも初めてて
ここまでしてもらえるのか!と感激しています。
院長先生がすごく優しくて親しみやすく安心して治療をお任せする事が出来ます、
歯科に行くのがおっくうでしたが
今後は、長く通って行ける歯科に出会えたと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アスヒカル歯科
EPARKアスヒカル歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6955-8919
アクセス谷町線野江内代駅 出口徒歩1分
京阪本線野江駅 出口徒歩9分
谷町線都島駅 出口徒歩15分

駐車場
提携駐車場(三井のリパーク)をご利用ください。

住所大阪府大阪市都島区内代町1-7-3 フォーラム都島内代駅前1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】下地歯科

下地歯科は野江内代(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:下地歯科

地下鉄での通院が便利です!
大阪メトロ谷町線「野江内代」駅から徒歩3分の立地です。提携している駐車場もあり、お車でも通える環境です。
土曜日も診療されています!
火曜日・木曜日を除く平日は20時まで、土曜も17時まで診療されていますので、平日は忙しい方でも、週末に受診できます。
訪問歯科診療に対応されています!
お身体が不自由で、来院できない方でもご自宅や施設にて、虫歯治療から入れ歯の調整、予防処置まで受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても綺麗な環境にいつも整えておられ、安心して受診出来る歯科医院です。先生のご説明もとても丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院下地歯科
EPARK下地歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6931-5446
アクセス谷町線野江内代駅 1番出口徒歩3分
谷町線関目高殿駅 5番出口徒歩10分
京阪本線野江駅 出口徒歩7分
今里筋線関目成育駅 1番出口徒歩10分
おおさか東線JR野江駅 出口徒歩5分

駐車場
タイムズ駐車場・内代町第七と提携しております。当院にお車でお越しの場合はこちらをご利用ください、駐車券をお持ちいただけましたら駐車カードをお渡しいたします。

住所大阪府大阪市城東区野江4-14-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人 むらさき歯科医院

医療法人 むらさき歯科医院は野江内代(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歳になっても歯は綺麗に保っておきたいと感じたので、ホワイトニングをお願いしました。綺麗になって満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 むらさき歯科医院
EPARK医療法人 むらさき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6939-1901
アクセス谷町線野江内代駅 1番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市城東区野江4-1-8 コスモテール城北202

引用:EPARK歯科

野江内代の小児歯科口コミランキング

以上、野江内代でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました