【21年版】野芥でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

野芥でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

野芥周辺のエリア情報について

野芥でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、野芥周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
野芥駅(福岡市営地下鉄七隈線)福岡市早良区野芥4,618人(福岡県:第103位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

野芥でおすすめの小児歯科11選

野芥でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きむら歯科(福岡市早良区)-点6件
2位こが歯科クリニック-点3件
3位稲永歯科医院-点2件
4位えとう歯科医院-点1件
5位ひぐち歯科医院-点1件
6位こだま歯科クリニック-点1件
7位後藤歯科医院-点1件
8位日高歯科医院-点1件
9位おだこうへい歯科医院-点1件
10位堀田歯科医院-点1件
11位小原歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きむら歯科(福岡市早良区)

きむら歯科(福岡市早良区)は野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:きむら歯科(福岡市早良区)

福岡市早良区早良に位置するきむら歯科は、市営地下鉄七隈線の野芥駅からバスで22分の場所にある歯科医院です。
駐車場もご用意しておりますので、車を利用して通院することも可能です。当院は1986年に開業しました。以降地域に根ざした歯科医院として日々診療に取り組んでいます。
診療項目としては虫歯治療や歯周病治療、小児歯科、入れ歯の製造、歯の美しさを保つための治療などを行っております。当院では、患者さまに納得していただいてから治療に入ることを重視しています。そのため説明を丁寧に行い、歯科医師自ら手書きの絵を使って、歯の状態を解説しています。そして患者さまにしっかりと治療内容をご理解・ご納得していただいた上で、治療をスタートしていきます。
また患者さまが相談しやすい雰囲気を心がけています。患者さまの症状にしっかりと耳を傾け、それに応じた処置を行っていきたいと考えています。こうした円滑なコミュニケーションを行うことで、患者さまの意思をくみ取り、また治療に対する誤解やトラブルを防止するよう努めています。
当院では治療を行う上で、「待たせない」「早く終わる」ということをポリシーとしています。どんな患者さまでもこうしたポリシーに則り、スピーディーな治療を心がけています。
平日は毎日夜19時まで、土曜日は午前中診療を行っています。お仕事が終わった後や、平日に来づらい方など、それぞれのスケジュールに合わせてご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが人生初の虫歯だったため初回のみ付添。
丁寧に虫歯箇所と治療についての説明があるので
安心です。
かなり前に母が歯を二本同時に抜かれたから
あそこは嫌だと言っていますが
その頃とは先生も替わっているようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きむら歯科(福岡市早良区)
EPARKきむら歯科(福岡市早良区)
休診日日曜・祝日
電話番号092-804-4545
アクセス七隈線野芥駅 出入口2バス22分
七隈線賀茂駅 車7分
七隈線次郎丸駅 車7分
西鉄バス 富士ヶ丘徒歩19分

駐車場
駐車場があります。

住所福岡県福岡市早良区早良2丁目22-59

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こが歯科クリニック

こが歯科クリニックは野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:こが歯科クリニック

こが歯科クリニックは、福岡市早良区野芥において一般的な歯科診療で患者様のご要望にお応えする歯科医院です。地下鉄七隈線野芥駅から徒歩10分の立地に、2015年9月に新築移転いたしました。当院は、院内環境にもこだわっております。
吹き抜けを取り入れた院内は光を取り入れる開放的なつくりで、患者様の心を癒すように毎週お花を入れ替えるなどの心配りをしております。
また、生体制御モニターやマイクロスコープなど医療機器を取り入れ、精密な治療を行っております。
当クリニックでは、ご高齢の方からお子様まで、幅広い患者様の歯を健康な状態で維持するための医療に尽力し、この地域の皆様の歯への関心を高めることに主眼をおいております。そのため、院長と副院長がそれぞれの専門性をいかした診療を行いながら、患者様の予防に対するモチベーションをあげるための情報提供に努めております。定期的な検診による予防は、問題の早期発見にもつながり、患者様の負担を減らすことができます。
当クリニックでご提示する診療方針は、私自身が患者様の立場になったときに施してもらいたい治療をご提供しております。また、わかりやすいご説明で治療のメリット・デメリットについてご提示したうえ、患者様ご自身に治療方針をご選択していただきますので、患者様と歯科医師双方が納得できる治療を目指します。当クリニックは、患者様の今現在の痛みだけでなく、将来起こりうる問題についてもしっかりご説明することで、患者様と二人三脚の治療を行いたいと考えております。コミュニケーションを重視し、患者様にご納得いただける治療を目指しておりますので、ぜひ当クリニックにお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の人の対応が良くなかった。

人で態度を変える人なんだと思いました。

電話でも怒ってるのかな?って思って

しまうくらい。

治療に関しては説明が丁寧で術後も

気遣いなどして頂き感謝してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院こが歯科クリニック
EPARKこが歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-863-8868
アクセス七隈線野芥駅 出口徒歩10分
野芥停留所徒歩2分

駐車場
当医院前に5台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)福岡都市高速道路「野芥IC」から車で1〜2分のところに当医院がございます。

住所福岡県福岡市早良区野芥3-4-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】稲永歯科医院

稲永歯科医院は野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
野芥駅が最寄り駅の歯医者さんです。駅からは少し距離があるのですが、駐車場が用意されているので車で便利に行けました。健診などで幼稚園の子どもと一緒に通っているのですが、今回は私の虫歯治療をしていただきました。いつもと同様に痛くないように治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院稲永歯科医院
EPARK稲永歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-803-0123
アクセス七隈線野芥駅 車14分
住所福岡県福岡市早良区早良1丁目15番27号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】えとう歯科医院

えとう歯科医院は野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯等の普通の診療はもちろん、妊婦歯科健診、小児歯科や矯正もできるので、子どもが生まれた後にも利用したいなと思いました。長く利用しやすい歯医者さんだと思います。野芥駅からだと車で15分程度の立地ですが、土曜日にも診療しているので、通うのには便利だと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院えとう歯科医院
EPARKえとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-803-2333
アクセス七隈線野芥駅 車15分
住所福岡県福岡市早良区内野6-11-34

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひぐち歯科医院

ひぐち歯科医院は野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯をお願いしました。初めての親知らずだったのですが、まだ痛くない親知らずも併せて抜いてもらいました。改めて来る手間が省けて良かったと思います。野芥駅が最寄りの歯医者で、先生たちも優しく接してくれます。駐車場もあるので自家用車で行くのが便利だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひぐち歯科医院
EPARKひぐち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-803-0880
アクセス七隈線野芥駅 車8分
住所福岡県福岡市早良区東入部2丁目14番15号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】こだま歯科クリニック

こだま歯科クリニックは野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
野芥駅から徒歩10分の所にある歯医者さんです。土曜日も午後5時まで診療していただけるので助かります。歯周病がひどくなり治療を受けましたが、抜かれることなく外科手術で歯のぐらつきも完治しました。治療時は麻酔も痛くなく、個室の診療室でリラックスして治療が受けられました。事前事後の説明もテレビ画面で詳しくしていただけ、納得の治療が受けられます。キッズスペースもあり院内も清潔で明るい雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院こだま歯科クリニック
EPARKこだま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-866-8660
アクセス七隈線野芥駅 2番出口徒歩10分
住所福岡県福岡市城南区干隈1丁目17の17

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】後藤歯科医院

後藤歯科医院は野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療での通院でした。わたしが診療を受けたのは男性の先生でしたが優しい雰囲気でしたので恐怖感がすぐになくなりました。インレーを施す際は歯をあまり削らず治療してくれました。男性と女性の歯科医師が診療をおこなっています。野芥駅からバスを利用すると歯医者に通院しやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院後藤歯科医院
EPARK後藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-862-0418
アクセス七隈線野芥駅 徒歩13分
住所福岡県福岡市早良区野芥4-45-55-1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】日高歯科医院

日高歯科医院は野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が虫歯になってしまったので訪れました。インフォームドコンセントをキチンと行ってくれるので、治療にかかる費用や期間がわかりやすかったです。最寄りの駅が野芥駅になっていて、専用の駐車場も完備しているので雨の日でも自家用車で通院しやすい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院日高歯科医院
EPARK日高歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-804-1110
アクセス七隈線野芥駅 車12分
住所福岡県福岡市早良区早良7丁目1-33

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おだこうへい歯科医院

おだこうへい歯科医院は野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は野芥駅が最寄り駅になります。一般歯科を診てもらえますので、定期健診を目的に通院しています。毎回検査の後には歯の掃除もしてくれますので、すっきりした気持ちで帰ることができます。駅からは少し距離がありますが、駐車場があるのでアクセスは車が便利でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おだこうへい歯科医院
EPARKおだこうへい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-863-6480
アクセス七隈線野芥駅 車7分
住所福岡県福岡市早良区田村3丁目30-14

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】堀田歯科医院

堀田歯科医院は野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:堀田歯科医院

福岡市早良区田隈の堀田歯科医院は、福岡市営地下鉄七隈線野芥駅から徒歩11分、同線の賀茂駅からは車で4分、梅林駅からは車で5分の場所にあります。
地域密着型の歯科医院として、近辺にお住まいのご家庭のかかりつけとしてご利用しやすい歯科医院です。
当院では歯科医師が歯周病の治療に力を入れており、日々励んでいます。
年齢を重ねると発症のリスクが高くなる歯周病を未然に防ぐと同時に、治療ができるようスキルを今も磨き続けています。
治療を行ううえでは、問題の歯だけを見るのではなく、お口のバランスを考慮した治療を意識しています。治療とともにしっかりと時間をかけて説明を行うことができるように、予約制としています。予約の枠を30分と設定することで、余裕をもったスケジュール配分を心がけています。また患者さまの意向をくみ取りながら、歯科医師の意向とすり合わせを行うことで、患者さまに合う治療方法を見いだしていきます。

また当院では患者さまと家族的な雰囲気を構築していくことを大切にしています。ざっくばらんにお話しさせていただくなかで、患者さまにリラックスしていただくと同時に、歯科医師と信頼関係を築けたらと思います。地域のかかりつけの先生として、歯の健康に関する相談窓口としての機能を果たしていくことを目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に説明もしてくださるし、麻酔がかかるのを待ってる間などに話しかけて下さって、質問などし易くして下さって、本当に安心できました。

医院返信
ありがとうございます。
患者さんの治療への不安が少しでも軽減できるよう
これからもスタッフ一同笑顔と心配りに気をつけてまいります。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀田歯科医院
EPARK堀田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-871-6482
アクセス七隈線野芥駅 出口徒歩11分
七隈線賀茂駅 車4分
七隈線梅林駅 (福岡県)車5分

駐車場
無料駐車場を5台分備えています(医院正面に3台、医院付近に2台)。

住所福岡県福岡市早良区田隈3丁目6-25

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】小原歯科クリニック

小原歯科クリニックは野芥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院小原歯科クリニック
EPARK小原歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-866-5552
アクセス七隈線野芥駅 車10分
住所福岡県福岡市早良区野芥六丁目4-34

引用:EPARK歯科

野芥の小児歯科口コミランキング

以上、野芥でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました