【21年版】野崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

野崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

野崎周辺のエリア情報について

野崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、野崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
野崎駅(JR東北本線)大田原市薄葉1,114人(栃木県:第63位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

野崎でおすすめの小児歯科7選

野崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位クリハシ歯科医院4.5点38件
2位青木歯科医院-点5件
3位ひまわり歯科医院-点4件
4位吉野歯科医院-点2件
5位医療法人大野歯科医院-点2件
6位野崎駅前歯科クリニック-点1件
7位クボタ歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】クリハシ歯科医院

クリハシ歯科医院は野崎(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:クリハシ歯科医院

歯科医院クリハシ歯科医院
EPARKクリハシ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-872-4182
アクセス片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)出口徒歩4分バス停:山道入口徒歩5分長堀鶴見緑地線門真南駅 出口車17分駐車場2台分の駐車スペースを用意しております。
住所大阪府大東市深野5-22-10 サニー・コート1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】青木歯科医院

青木歯科医院は野崎(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:青木歯科医院

大東市北条の「青木歯科医院」は、JR片町線の野崎駅から徒歩7分の場所にあります。平日は20時まで、土曜も12時まで診察を行っています。2台分の駐車場をご用意していますので、車での通院も便利です。ぜひ通勤通学帰りや休日を利用して通院ください。
当院は、できるだけ患者さまのご要望に添った対応を重視しています。そのため、お悩みをよくお伺いし、それを踏まえた治療方法の提案に努めています。もちろん、処置内容については分かりやすく説明させていただきますので、何か気になる点があればお申し付けください。
虫歯や歯周病はもちろん、入れ歯の作製・調整もお任せください。患者さまがきちんとセルフケアできるように、ブラッシング指導などもいたします。お口に関して何か気になる点があれば、どうぞ当院に相談にいらしてください。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

今まで通っていた歯医者さんは虫歯治療でも
歯石取りでも何回も何回も通わされ
終わらないのではないかと思っていましたが
ここは、歯石取りも1回でしてくれて
虫歯治療も2回ほどで終わりました。
先生もスタッフさんも優しく、とても良い歯医者さんです。
これからは定期検診で通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院青木歯科医院
EPARK青木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-878-6623
アクセス片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)出口徒歩7分

駐車場
医院隣接に2台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)高野街道(旧170号線)四條畷と野崎の中間点よりやや野崎よりになります。交差点に青木歯科の案内看板あり。

住所大阪府大東市北条1-20-27

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は野崎(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
右奥歯が痛くて、食べ物も右の歯で噛むことができずとても辛かったのですが、ここの先生に治療をしてもらい完璧に治してもらえました。それからは右の歯で食べ物を噛むことができ、美味しく食事ができるようになりました。腕が良いと評判な先生ですし、とても信頼できると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日祝日
電話番号072-803-6474
アクセス片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)車11分
住所大阪府門真市岸和田3丁目36番10号サンピカA 202号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】吉野歯科医院

吉野歯科医院は野崎(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の調子が悪く歯茎が腫れてきたので歯医者さんにみてもらうことに。この歯茎の炎症は歯周病に繋がる可能性があるらしく、気をつけないといけないとのことでした。まだ若いのでこれからのことを考えて治療していこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉野歯科医院
EPARK吉野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-874-7001
アクセス片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)徒歩15分
住所大阪府大東市三箇三丁目6番4号メゾン山口1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人大野歯科医院

医療法人大野歯科医院は野崎(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こどもには注意していたのに自分が虫歯になりました。情けない私に対して親切に対応してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人大野歯科医院
EPARK医療法人大野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-877-0808
アクセス片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)徒歩6分
住所大阪府大東市北条一丁目8番35号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】野崎駅前歯科クリニック

野崎駅前歯科クリニックは野崎(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

妹が虫歯の治療に伺いました。それまで大阪にある歯科大で治療していたのですが、痛みがひどくなりこちらの医院に通いました。丁寧に説明してもらって、かなり根っこが傷んでいたのですが、根気強く治療してくれて、歯を抜かずにすみました。とても満足してます!

引用:EPARK歯科

歯科医院野崎駅前歯科クリニック
EPARK野崎駅前歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-863-2118
アクセス片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)
住所大阪府大東市北条1-1-25野崎駅前ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】クボタ歯科医院

クボタ歯科医院は野崎(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で便利な場所にあるこの歯医者さんへ。奥歯のあたりが腫れてきて熱もでてきたようなので、もうだめだと思い歯医者へいき診てもらいました。なんとか治してもらい今に至ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院クボタ歯科医院
EPARKクボタ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-879-1781
アクセス片町線(学研都市線)野崎駅 (大阪府)徒歩2分
住所大阪府大東市南津の辺町24-3 大山ビル2F

引用:EPARK歯科

野崎の小児歯科口コミランキング

以上、野崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました