【21年版】野里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

野里でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

野里周辺のエリア情報について

野里でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、野里周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
野里駅(JR播但線)姫路市西中島4,795人(兵庫県:第172位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

野里でおすすめの小児歯科5選

野里でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かなざわ歯科クリニック-点6件
2位きたなか歯科医院-点4件
3位はせがわ歯科小児歯科医院-点4件
4位ほしたに歯科医院-点4件
5位岩田歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かなざわ歯科クリニック

かなざわ歯科クリニックは野里(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かなざわ歯科クリニック

姫路市保城にある、かなざわ歯科クリニックでございます。当院では、患者さまの悩みに対して口内環境を把握した上で治療を提案していくことをモットーにしています。治療完了後も、予防がもっとも重要だと考え、ふたたびむし歯や歯周病にならないための継続的なケアで患者さまの口腔内環境をお守りします。地域の皆様によろこんでいただくため、スタッフ一同全力でサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

綺麗な医院です。キッズスペースもあるし、清潔感があります。スタッフさんも優しく、丁寧です。今回は年中の娘を連れていきましたが、次からは小学生の娘もこちらにお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かなざわ歯科クリニック
EPARKかなざわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号079-287-0330
アクセス播但線野里駅 出口徒歩5分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口車18分
播但線砥堀駅 出口車3分
播但線京口駅 出口車10分

駐車場は10台ご用意しております。

住所兵庫県姫路市保城334

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】きたなか歯科医院

きたなか歯科医院は野里(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
地域でも遅くまで診療している歯医者さんなので仕事帰りに寄る事ができます。先生やスタッフが明るくとても親切なので私の中ではかかりつけの歯医者です。治療を始める前に治療計画を立ててくれることが仕事の予定を組みやすいので助かりますし、治療も大変丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたなか歯科医院
EPARKきたなか歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号079-288-4182
アクセス播但線野里駅 出口徒歩15分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 北口バス15分
「城北新町」停留所(神姫バス) 徒歩5分
山陽電鉄本線山陽姫路駅 出口車13分
播但線京口駅 出口車9分
住所兵庫県姫路市広峰1丁目8-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はせがわ歯科小児歯科医院

はせがわ歯科小児歯科医院は野里(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日に夕方まで対応している歯医者さんなので、子どもの歯の治療には私が連れていきます。最初は緊張していた子どもですが、スタッフの人とのおしゃべり、診療台での先生のやさしい対応に最後までリラックスして治療を受けていたことに驚きでした。待たないように予約管理もきちんとされているので通院がしやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はせがわ歯科小児歯科医院
EPARKはせがわ歯科小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-284-7230
アクセス播但線野里駅 徒歩5分
住所兵庫県姫路市西中島265

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ほしたに歯科医院

ほしたに歯科医院は野里(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ほしたに歯科医院

姫路市北平野にあります「ほしたに歯科」は、神姫バス「北平野」停留所から徒歩2分の場所にあります。医院前に専用の駐車スペース8台分と、屋根付きの駐輪場があるため、地域にお住まいの方が通いやすい歯科医院です。平日は19時30分まで、土曜日も17時30分まで診療しているので、お仕事や学校帰りの方、平日はお忙しい方でも気軽に立ち寄っていただけます。
地域に根ざした歯科医院として、患者さまお一人おひとりのご希望を優先した治療をご提供します。保険診療を主体として、ご希望があれば自由診療での治療も行います。
また、お子さまに歯科医院への恐怖心を持たれることがないよう、チェアに座る前からスタッフや歯科医師が優しくコミュニケーションを取り、リラックスしてもらえるようにも心がけています。
当院は治療だけでなく、予防にも力を入れて取り組んでいます。治療をせず自分の歯で噛むことができるのが患者さまにとっても幸せなことです。そのため、定期検診で患者さまに合わせたケアを行い、健康な歯を守るお手伝いをいたします。
待ち時間もリラックスしてお待ちいただけるように、待合室にはテレビやお子さま用の絵本、雑誌、新聞、漫画をご用意し、アロマを焚いてゆったりお過ごしいただける環境を整えるなど工夫しています。
当院は小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族で通っていただける歯科医院です。患者さまのご希望に合わせた治療でより良い状態に改善できるよう、誠実な対応と治療を心がけています。患者さまと二人三脚で、お口の健康を守るお手伝いをさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズルームのある歯医者さんなので安心しています。子供が騒いで言う事を聞かないので、傍に居られたらと思いここを訪ねました。先生も子供に慣れているようでしたし、私が傍にいたので何とか落ち着いて治療させていました。先生やスタッフさんにはとても良くしてもらい嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほしたに歯科医院
EPARKほしたに歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-281-8241
アクセス播但線野里駅 車6分
神姫バス 「北平野」停留所徒歩2分
播但線京口駅 車10分
山陽本線(JR神戸線)姫路駅 車15分
姫新線播磨高岡駅 車15分

専用駐車場を8台ご用意しております。

住所兵庫県姫路市北平野1丁目5-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】岩田歯科医院

岩田歯科医院は野里(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内に入るとアロマの良い香りがして大変リラックスできます。こちらの歯医者は虫歯治療でも削って詰めるという治療だけでなく、いろいろな治療方法があり自分でその方法を選ぶ事ができます。私は薬を詰めて虫歯菌を滅菌する方法で治療してもらいました。先生による説明も解りやすく歯医者が苦手な人も大丈夫だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩田歯科医院
EPARK岩田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-225-0064
アクセス播但線野里駅 車6分
住所兵庫県姫路市城北本町10-2

引用:EPARK歯科

野里の小児歯科口コミランキング

以上、野里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました