【21年版】矢原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

矢原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

矢原周辺のエリア情報について

矢原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、矢原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
矢原駅(JR山口線)山口市大字矢原1,769人(山口県:第43位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

矢原でおすすめの小児歯科5選

矢原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位市川歯科小児歯科-点5件
2位山口口腔研クリニック-点5件
3位たなか歯科-点5件
4位こだま歯科医院-点4件
5位みねおか歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】市川歯科小児歯科

市川歯科小児歯科は矢原(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者を選んだきっかけは、診察室に子供も一緒に入れると聞いたからです。実際一緒に入れて、待たせてもらえますので、子供も待合室で不安な思いをしなくていいので、ありがたいです。子供の歯の治療でも、こちらを利用させてもらってますが、一般と小児歯科を別にしてくれていて、子供が泣いたりしても気を使わないので、安心して通えます。キッズスペースもあって待ち時間も安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院市川歯科小児歯科
EPARK市川歯科小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号083-921-6200
アクセス山口線矢原駅 車8分
住所山口県山口市吉敷中東三丁目13番11号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山口口腔研クリニック

山口口腔研クリニックは矢原(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:山口口腔研クリニック

山口市葵の山口口腔研クリニックでは、マイクロスコープ、歯科用CT、口腔内3Dスキャナー、デジタルレントゲンを導入しています。また、複数の歯科衛生士のほか、院内に専属歯科技工士が2名在籍しております。虫歯治療や根の治療、歯周病治療をはじめ歯を残していくために必要な治療を患者さん皆様に提供できるよう診療致しております。また、親知らずの抜歯や、あごのいたみ、口のなかのできものに対する診察もおこなっております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のぐらつきがあって、この歯医者に行きました。歯周病であることを指摘されて、治療をすることにしたのですが、今の段階ではまだ間に合うということで安心しました。これからは、歯のケアもしっかりできるようにして、自分の歯をずっと維持できるようにしていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口口腔研クリニック
EPARK山口口腔研クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号083-922-3210
アクセス山口線矢原駅 出口車4分
山口線湯田温泉駅 出口車6分

16台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山口県山口市葵2-9-31

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たなか歯科

たなか歯科は矢原(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たなか歯科

土曜日の受診も可能!
土曜日も16時まで診療しているので、なかなか平日の通院ができない方でも受診いただけます。
お車でも通院可能!駐車スペースあり!
駐車場には7台分のスペースがあるなど、お車での通院もしやすい歯科医院です。
女性の歯科医師が在籍!
副院長は女性歯科医師です。歯科医院が苦手なお子さまでもリラックスして治療に臨みやすい環境を整えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供と一緒にこちらの歯医者に通院しています。しばらく放置してしまっていた虫歯でも、痛みの少ない治療をしてくれるので、歯医者を恐がる子供も、嫌がらずに通えています。キッズスペースが完備されていて、自分の治療も安心して受けられるのがとてもありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科
EPARKたなか歯科
休診日日曜・祝日
電話番号083-941-6480
アクセス山口線矢原駅 出口車5分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山口県山口市黒川1075-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こだま歯科医院

こだま歯科医院は矢原(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:こだま歯科医院

山口市矢原の「こだま歯科医院」は、JR山口線・矢原駅から徒歩5分、同じく山口線の大歳駅出口から徒歩10分と公共交通機関でお越しになることも可能です。また16台分の広い専用駐車場を準備しておりますので、お車でお越しになるにも便利です。
当院は一般的な歯科診療の他、予防歯科、被せ物治療、インプラント治療など、幅広い診療メニューを準備しています。特に予防では専用のエリアを設けることで、患者さまが率先してお口の健康作りに取り組みやすい環境が整っています。
インプラント治療も得意としており、専用のオペ室、歯科用CT、生体モニターなど、治療をするための設備も多くそろえました。治療からメンテナンスまで、長くお口の健康を守るために当院をご利用いただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者では、デンタルエステを受けることができます。デンタルエステでは歯垢の除去だけでなく、歯がツルツルになったり白くなったりする治療が受けられるので、いつも歯医者に行くよりエステに行くような感覚でいます。女性の先生がいる、この医院ならではなのかなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こだま歯科医院
EPARKこだま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号083-921-0106
アクセス山口線矢原駅 出口徒歩5分
山口線大歳駅 出口徒歩10分

駐車場
医院横に16台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山口県山口市矢原1425-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みねおか歯科クリニック

みねおか歯科クリニックは矢原(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院みねおか歯科クリニック
EPARKみねおか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号083-933-1818
アクセス山口線矢原駅 徒歩7分
住所山口県山口市黒川572-4

引用:EPARK歯科

矢原の小児歯科口コミランキング

以上、矢原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました