六甲道でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
六甲道の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、六甲道にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

六甲道周辺のエリア情報

六甲道にある動物病院情報をご紹介する前に、六甲道周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
六甲道駅(JR東海道本線)神戸市灘区永手町4丁目14,086人(兵庫県:第31位)
出典:出店戦略情報局

六甲道にある動物病院

六甲道にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
フォーゲル動物病院3.33件
オリーブ動物病院3.22件
シートン動物病院3.21件
ポルト動物病院3.31件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

フォーゲル動物病院


引用:フォーゲル動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)
【口コミ】

飼っている爬虫類の調子が悪く、こちらを訪れました。
飼い主さんが連れているペットは犬、猫の他に亀などさまざま。
かくいう私もヤモリを連れていました。
待合室には色とりどりの魚がいる水槽やペッに関する本がいろいろ置いてあり、
待っている時間も落ち着いて過ごせます。
そして、小さな爬虫類でも手際よく診てくれるので
安心してアドバイスを聞くことができます。
珍しい動物を飼っていて、なかなか診てもらえる病院がなく困っている方はとくに
訪れて欲しいです。
【口コミ】

中央区の動物病院に数件、ハリネズミは見られないと断られました。


風邪を引いたのか、くしゃみ鼻水で診察してもらいました。

お薬をいただきました。

小動物は少しのことが命とりです。

丁寧な問診と、アドバイスで安心しました。

駅からも遠くなく便利です。

<フォーゲル動物病院の情報>
院名フォーゲル動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

六甲道駅から徒歩6分(480m)
六甲駅から徒歩9分(690m)
新在家駅から徒歩11分(860m)

バス停

高徳町5丁目バス停から徒歩1分(24m)

住所兵庫県神戸市灘区高徳町5丁目1−1
詳細を見る

オリーブ動物病院


引用:オリーブ動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

シニアの愛犬を診て頂きました。先生や受付の方は愛想のある感じではありませんが、じっくり時間をかけて説明してくれ、先生の真摯な態度に毎回診察に納得して帰宅することができました。ホームページもなく、今時のおしゃれな動物病院の雰囲気ではありませんが、過度な設備投資もないからか、料金も良心的です。

近くに専用駐車場が1台あります。
【口コミ】

六甲道駅を降りて徒歩5分位で到着できます。犬や猫を中心に丁寧な診察を行っている動物病院で、地元からの評判も良好です。猫が体調不良になって相談をしましたが、親身な対応で優しさを感じました。さらに猫の具体的な症状が判明して、適切な治療を受ける事ができました。おかげで猫の病気が治り、晴れやかな気分になりました。

<オリーブ動物病院の情報>
院名オリーブ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

六甲道駅から徒歩4分(280m)
六甲駅から徒歩6分(430m)
新在家駅から徒歩10分(770m)

バス停

日尾町バス停から徒歩1分(27m)

住所兵庫県神戸市灘区六甲町1丁目6−19
詳細を見る

シートン動物病院


引用:シートン動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

先生はお若い時に捨て猫等を無料で避妊手術される等のボランティアをされており、当時新聞にも掲載された。先生もだが奥様も大変穏やかでお優しいお人柄で、人間の病院でいうとペットのかかり医として安心して診察をお願いできる。最新の設備を誇る動物病院も他にはあるが、人に寄り添ってもらえるのが一番。また、ご自身では手に負えない病気や最新の検査機器等で調べないといけない場合等も躊躇なく他の病院を紹介してもらえる。心配なのは先生のご年齢を考えるといつまで開院されているのかなので、健康に気を付けていただきこの先いつまでもペットのために診察をお願いできれば。

<シートン動物病院の情報>
院名シートン動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

六甲道駅から徒歩2分(120m)
新在家駅から徒歩7分(510m)
六甲駅から徒歩9分(720m)

バス停

JR六甲道駅東バス停から徒歩1分(57m)

住所兵庫県神戸市灘区深田町3丁目3−4
詳細を見る

ポルト動物病院


引用:ポルト動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

JR六甲道から西へ進んだところにある動物病院です。

今年の初め実家で猫を飼う事になり、実家に近いこちらでワクチンをしてもらおうと思い、親と一緒に来院しました。


この病院はネットで検索して選んだのですが、その理由は実家から近いこととサイト上で料金等が確認できること、そしてペットホテルも併設されているという点です。

動物病院は店舗によってお薬の価格や診療費が異なるので、行く前から確認できれば安心です。ペットホテルはもし何かで預けないといけない時に近所で猫の性格を把握してくれている所に預けた方がいいはず、と思い選びました。


実際に来院してみると、新しくできた病院ということもありとてもきれいな病院でした。設備も整っていて診療室の雰囲気も明るい感じです。

先生をはじめとした看護師さん達も親切で丁寧な対応をしてくださり、猫を飼う時の注意点や最近の動向などの説明もわかりやすく良かったです。両親も気に入ってくれたようなのでほっとしました。


これからも健康診断等でお世話になるかと思います。

<ポルト動物病院の情報>
院名ポルト動物病院
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス

JR六甲道駅より徒歩5分。

最寄駅

六甲道駅から240m
新在家駅から580m
六甲駅から650m

バス停

JR六甲道駅南バス停から220m

住所兵庫県神戸市灘区稗原町1丁目4−16グランディア六甲道1F
詳細を見る

六甲道の動物病院を調べる

以上が、六甲道からアクセスできる動物病院まとめでした。
六甲道で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました