【21年版】矢幅でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

矢幅でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

矢幅周辺のエリア情報について

矢幅でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、矢幅周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
矢幅駅(JR東北本線)紫波郡矢巾町大字又兵エ新田2,169人(岩手県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

矢幅でおすすめの小児歯科6選

矢幅でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おとべ歯科クリニック-点8件
2位鈴木歯科医院-点7件
3位医療法人社団エストエストデンタルケア4.8点7件
4位染井デンタルクリニック-点1件
5位矢巾歯科診療所-点0件
6位神の前キッズデンタルパーク-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おとべ歯科クリニック

おとべ歯科クリニックは矢幅(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎からヘンな味がしたので通いました。
虫歯が悪化して膿も溜まっていたことに愕然としましたが、丁寧に治療していただけてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おとべ歯科クリニック
EPARKおとべ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号019-696-3001
アクセス東北本線矢幅駅 車8分
住所岩手県盛岡市乙部4地割15番地2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は矢幅(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
バリアフリーの歯医者さんなので、車椅子での利用も快適です。設備も充実していて、待合室の雰囲気も和やかで良かったです。診察も丁寧にしてもらえましたし、治療についても特に不満はなく、テキパキと動かれているところをみて印象も良かったです。大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号019-698-2525
アクセス東北本線矢幅駅 徒歩9分
住所岩手県紫波郡矢巾町又兵エ新田第8地割字腰巡143

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団エストエストデンタルケア

医療法人社団エストエストデンタルケアは矢幅(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人社団エストエストデンタルケア

紫波郡矢巾町南矢幅にあるエストエストデンタルケアはJR東北本線の矢幅駅東口から徒歩10分で、ショッピングモールの近くにあります。
また外観はモダンな佇まいのクリニックです。車いす・ベビーカーの乗り入れも可能、完全個室の診療室もご用意しています。駐車場は計9台分ご用意しています。地域の方々がいつでも気軽に足を運べる、些細なことでも気兼ねなく相談できる場所を目指して、精一杯診療に取り組んでまいります。お口の健康管理は、ぜひ私たちにお任せください!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

ホワイトニング担当の方の施術が丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団エストエストデンタルケア
EPARK医療法人社団エストエストデンタルケア
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号019-681-2299
アクセス東北本線矢幅駅 東口徒歩10分

駐車場
駐車場は計9台分ご用意しています。

住所岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-100-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】染井デンタルクリニック

染井デンタルクリニックは矢幅(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みがないからと言う理由で長年放置してしまった虫歯が痛み出したので治療することにしました。歯医者にはしばらく行っていなかったのでどこへいけばいいか迷いましたが、仕事帰りに行きやすいところがいいと思ったのでこちらを選びました。
虫歯は深いところまで進行していましたが詰め物で対応できたので助かりました。自分の歯はなるべく残した方がいいみたいなのでこれからは早めに歯医者に行くようにします。

引用:EPARK歯科

歯科医院染井デンタルクリニック
EPARK染井デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号019-698-1111
アクセス東北本線矢幅駅 徒歩10分
住所岩手県紫波郡矢巾町大字南矢幅第8地割250番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】矢巾歯科診療所

矢巾歯科診療所は矢幅(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院矢巾歯科診療所
EPARK矢巾歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号019-697-7220
アクセス東北本線矢幅駅 徒歩4分
住所岩手県紫波郡矢巾町大字又兵エ新田第7地割189番地

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神の前キッズデンタルパーク

神の前キッズデンタルパークは矢幅(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院神の前キッズデンタルパーク
EPARK神の前キッズデンタルパーク
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号019-601-5058
アクセス東北本線矢幅駅 徒歩15分
住所岩手県紫波郡矢巾町大字南矢幅第13地割30番6

引用:EPARK歯科

矢幅の小児歯科口コミランキング

以上、矢幅でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました