【21年版】茗荷谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

茗荷谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

茗荷谷周辺のエリア情報について

茗荷谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、茗荷谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
茗荷谷駅(東京メトロ丸ノ内線)文京区小日向4-6-1526,268人(東京都:第188位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

茗荷谷でおすすめの小児歯科15選

茗荷谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルクリニック小日向4.9点56件
2位小日向台町歯科4.7点33件
3位茗荷谷・石渡歯科クリニック4.4点25件
4位石川歯科医院4.4点19件
5位吉澤歯科クリニック4.6点17件
6位高橋歯科クリニック文京5点11件
7位茗荷谷歯科クリニック-点6件
8位東京保健生活協同組合氷川下セツルメント歯科-点5件
9位歯科医院デンタル小石川-点5件
10位医療法人社団ワダワダ歯科・矯正歯科-点5件
11位岩佐歯科クリニック4.2点5件
12位坪田デンタルクリニック-点4件
13位おおえ歯科医院-点4件
14位文京歯科医院-点0件
15位MFビル歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルクリニック小日向

デンタルクリニック小日向は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルクリニック小日向

駅併設のビル内で通院が便利
東京メトロ丸ノ内線・茗荷谷駅に併設されているビルの中にあるため、雨の日でもぬれることなく通院ができます。
痛みを抑えた治療をしてくれます
麻酔を使って痛みの少ない治療をしてくれるので、不安や恐怖心を軽減しながらお口の治療が受けられます。
お子さまは保育士が面倒を見てくれます
キッズスペースでは、保育士がお子さまの遊び相手をしてくれているので、親御さまはご自身の治療に集中できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
病院自体とても駅から近く、清潔感があふれていてとても丁寧に説明してくださり、安心できて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック小日向
EPARKデンタルクリニック小日向
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5319-1182
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 出口徒歩1分
住所東京都文京区小日向4-6-15 茗荷谷駅MFビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小日向台町歯科

小日向台町歯科は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小日向台町歯科

土日祝も17時まで診療していて通いやすい
土日祝も診療している、通院スケジュールの立てやすい歯科医院です。東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」からも徒歩6分と、立地の良さも魅力です。
お仕事帰りにも通える、平日20時まで診療
患者さまの通院の負担を減らす努力をしています。麻酔処置にもこだわり、痛みが苦手な方に向けて配慮がされています。
キッズスペースがあり、親子で通える
お子さま連れの方の通院も可能です。親身に対応してくれるので、お子さまの治療の相談もしやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

虫歯治療の際、いつも痛くないか気にかけてくださりとても助かっています。治療の前に希望に応じて麻酔もして下さり、その麻酔も痛くないので安心できます。
フレンドリーなスタッフさんばかりでいいのですが、治療中(口を開けている時)にスタッフさん同士で世間話をされることが度々あり、その際には治療の手が止まったままで口を開けていなければならず、困惑してしまいます。安心させるためにフレンドリーな会話をされるのはいいのですが、まさに治療中という時にされるのは避けていただきたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小日向台町歯科
EPARK小日向台町歯科
休診日
電話番号03-5395-6480
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 2番出口徒歩6分
有楽町線護国寺駅 5番出口徒歩9分
有楽町線江戸川橋駅 3番出口徒歩9分
住所東京都文京区小日向3-7-4 メゾンたかむら1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】茗荷谷・石渡歯科クリニック

茗荷谷・石渡歯科クリニックは茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:茗荷谷・石渡歯科クリニック

歯科医院茗荷谷・石渡歯科クリニック
EPARK茗荷谷・石渡歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 出入口1徒歩1分
住所東京都文京区大塚1-4-15-203

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】石川歯科医院

石川歯科医院は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:石川歯科医院

文京区大塚にある、石川歯科医院です。親子三代に渡り、地域に密着した歯科診療を行って参りました。当院はお子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の方々にご来院いただいております。これからもホームドクターとして地域の皆様の口腔の歴史を把握し、患者様の立場に立った適切な治療およびアドバイスをできるだけさせていただきたいと思っております。歴史ある当院で、虫歯はもちろん、インプラント(※)、入れ歯(プラトン社のインプラント・金属床義歯。レジン床義歯)など、幅広い治療を行っています。
※は自由診療です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

地域の身近な気さくな先生という印象から、治療について写真で見せて下さり細かな質問にも答えて下さるので、安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院石川歯科医院
EPARK石川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3946-8697
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 1番出口徒歩10分
都営三田線千石駅 徒歩13分
丸ノ内線新大塚駅 徒歩14分
有楽町線護国寺駅 徒歩15分
住所東京都文京区大塚3-38-4

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】吉澤歯科クリニック

吉澤歯科クリニックは茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:吉澤歯科クリニック

歯科医院吉澤歯科クリニック
EPARK吉澤歯科クリニック
休診日木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-5684-8141
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 出入口1徒歩6分有楽町線江戸川橋駅 徒歩16分都営三田線白山駅 (東京都)車8分東京メトロ南北線後楽園駅 徒歩17分都営大江戸線春日駅 (東京都)徒歩16分
住所東京都文京区小石川4-20-3 ベルスクエア小石川2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高橋歯科クリニック文京

高橋歯科クリニック文京は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:高橋歯科クリニック文京

文京区千石にある「高橋歯科クリニック文京」は、茗荷谷駅、千石駅からそれぞれ徒歩8分のエリアにあります。千石三丁目停留所にも近く、バスをご利用の方にもご来院いただきやすくなっています。
当院は、マイクロスコープ(顕微鏡)や拡大鏡を使った精密治療に取り組んでいます。精密治療は、虫歯の再発を防ぎ、再治療リスクを低減させます。虫歯の治療では、約20倍まで視野を拡大できるマイクロスコープを使うことで、虫歯の進んだ部分の取り残しを防ぎ、詰め物や被せ物などの補綴物(ほてつぶつ)の適合性を高めることが可能となります。とくに細やかな処置が必要となる虫歯菌が進行した神経を取り除く根管治療では、マイクロスコープを活用することで、より精密な治療が可能となります。
また、患者様の健康な歯を守るためには、悪くなってしまった歯に治療を行うだけでは不十分です。お口の中には、虫歯や歯周病を引き起こす原因がありますが、お口の中の環境を清潔な状態に改善しておくことによって、その原因を取り除いていくことが治療以上に大切です。治療を必要としないお口の中の環境の維持をはかり、万が一、治療が必要となった場合には、精密治療をしっかりと行うことによって、歯の健康を守ってまいります。
当院の院長、副院長は夫婦で診療にあたる歯科医師であると同時に、この文京区で暮らしながら子育てをして生活しています。地域に根を下ろし、周辺エリアの小さなお子様からご年配の方まで長く愛されることを目指した歯科医院です。どのような治療であっても、できるかぎり歯を削らずにダメージが少ない治療を心がけています。お口の健康をサポートすることで地域に貢献していくことも、当院の大切なミッションのひとつであると考えています。
当院は予約制となっていますので、ご予約のうえ、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

1年半以上に渡り、丁寧に治療していただきました。
治療に関する要望を快く受け入れてくださり、納得のいく治療になりました。
予後も良好で大変満足しています。
1番信頼できる院長先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科クリニック文京
EPARK高橋歯科クリニック文京
休診日水曜・祝日
電話番号03-6304-1118
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 出口徒歩8分
都営三田線千石駅 A4徒歩8分
山手線大塚駅 (東京都)南口徒歩16分
住所東京都文京区千石3-1-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】茗荷谷歯科クリニック

茗荷谷歯科クリニックは茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:茗荷谷歯科クリニック

文京区小石川の茗荷谷歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯が気になり受診しました。事前にお待ちいただくことになるかも、とご連絡いただいており、承知の上で受診したのですが、時間の配慮や診察も丁寧でとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院茗荷谷歯科クリニック
EPARK茗荷谷歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3814-7644
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 出口1徒歩2分
住所東京都文京区小石川5-3-3 エイトビル

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】東京保健生活協同組合氷川下セツルメント歯科

東京保健生活協同組合氷川下セツルメント歯科は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で親子揃ってこちらの歯医者のお世話になっています。子供の虫歯治療は、先生や衛生士の方が優しく声を掛け続けてくれ、子供も勇気をもって治療を受けてくれているので、親として安心できます。治療以外にも、日頃の歯磨きでは磨ききれていない箇所を適切なブラッシングができるように分かりやすく教えてもらい、今後は教えてもらった方法で虫歯を防ぎたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院東京保健生活協同組合氷川下セツルメント歯科
EPARK東京保健生活協同組合氷川下セツルメント歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3944-1321
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩8分
住所東京都文京区大塚三丁目36番7号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】歯科医院デンタル小石川

歯科医院デンタル小石川は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯をしていただきました。麻酔から痛そうだと緊張していたのですが、全くそんなことはなく、2本抜いたのに30分で治療が終わってしまいました。抜歯も嘘のように痛くありませんでした。治療後は腫れてしまうと思っていましたが、その日の夕方にはご飯が食べられたので、腕のいい歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科医院デンタル小石川
EPARK歯科医院デンタル小石川
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3817-0888
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩7分
住所東京都文京区小石川四丁目5番6号 フォーラム小石川202

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団ワダワダ歯科・矯正歯科

医療法人社団ワダワダ歯科・矯正歯科は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
出っ歯を治したくて矯正治療を受けに通いました。部分的に矯正器具をはめて目立ちにくくしてもらったため、仕事中でも歯医者で矯正をしているのがバレずに済みました。矯正治療中は歯磨きがしづらかったため、虫歯になるのではと不安でしたが、自宅でのお手入れに最適なセットも貰えたので、虫歯になることなく矯正治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ワダワダ歯科・矯正歯科
EPARK医療法人社団ワダワダ歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6801-8618
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩9分
住所東京都文京区小石川四丁目17番22号 フキモトサワビル101号室

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】岩佐歯科クリニック

岩佐歯科クリニックは茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:岩佐歯科クリニック

「岩佐歯科クリニック」は文京区小日向にある歯科医院です。東京メトロ丸の内線茗荷谷駅より徒歩3分です。駅からのアクセスが良く、皆様に通っていただきやすい歯科医院です。土曜日も18:00まで診療していますので、お仕事で忙しい方もぜひご利用ください。
当院は地域のホームドクターとして皆様に頼っていただける歯科医院であるように努めています。歯科医師として技術を学び、設備を充実させることはもちろん、患者様とのコミュニケーションを特に大切にしています。必要なケアの方法など、患者様の歯とお口を守るために欠かすことのできない情報をしっかりと発信し、それをよりわかりやすい言葉で伝えることを心がけています。患者様のためにていねいな説明をしっかりと行わせていただきます。
また、当院ではお子様の治療を行う機会が多くあります。お子様の治療については、お子様のその後の歯科治療との付き合い方を決める大切なものだと感じます。お子様自身が自分の歯を守っていくことができる意識を育み、健康な食生活を送ることができるようにと思い日々の治療にあたっています。
強制されたような治療ではなく、お子様の自主性を尊重したペースでそれぞれに合った治療を心がけています。そうして、一人ひとりが歯とお口の健康の大切さを学んでいってくれればと願っています。多くの皆様とお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療で受診しました。先生から歯の状態を丁寧に説明を受けたので、安心して治療に臨むことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩佐歯科クリニック
EPARK岩佐歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3946-6480
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 出口徒歩3分
住所東京都文京区小日向4-4-3-101

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】坪田デンタルクリニック

坪田デンタルクリニックは茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニング治療をしにいきました。歯医者に、自宅で行うホームホワイトニングと歯医者で行うオフィスホワイトニングの利点を説明してもらえたため、私はオフィスホワイトニングを選択しました。歯医者さんで直接、光触媒技術を利用した治療ができるので、短時間の治療で歯が真っ白になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院坪田デンタルクリニック
EPARK坪田デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6304-1511
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 出口3徒歩1分
住所東京都文京区小日向四丁目7番14号 坪田ビル1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】おおえ歯科医院

おおえ歯科医院は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人から紹介を受けて虫歯の診療で通いました。先生がこちらが納得するように丁寧に説明してくれたので、頑張って治療していこうという気持ちになれました。神経まで達した虫歯も抜かずに慎重に治してもらえたので、大切な歯を残せて良かったです。誠実で熱心な歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおえ歯科医院
EPARKおおえ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3944-6480
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩1分
住所東京都文京区大塚一丁目1番15号 FTタムラ1階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】文京歯科医院

文京歯科医院は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院文京歯科医院
EPARK文京歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-3811-3994
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩7分
住所東京都文京区小石川四丁目20番5号 202

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】MFビル歯科

MFビル歯科は茗荷谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院MFビル歯科
EPARKMFビル歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5319-1182
アクセス丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩1分
住所東京都文京区小日向4丁目6-15 茗荷谷駅MFビル2階

引用:EPARK歯科

茗荷谷の小児歯科口コミランキング

以上、茗荷谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました