一ノ割でおすすめの動物病院5選まとめ

エリア
一ノ割の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、一ノ割にある5院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

一ノ割周辺のエリア情報

一ノ割にある動物病院情報をご紹介する前に、一ノ割周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
一ノ割駅(東武鉄道伊勢崎線)春日部市一ノ割1丁目5,363人(埼玉県:第86位)
出典:出店戦略情報局

一ノ割にある動物病院

一ノ割にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
アナイ動物病院3.23件
ひろ動物病院3.21件
ハダ動物病院3.31件
たきや動物病院0件
ゆりのき通り動物病院0件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

アナイ動物病院


口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

こちらの口コミを見て、我が家の猫の治療をしていただきました。尻尾付近にかなり大きな化膿した傷口があり、猫共々不安でしたが、とても丁寧な説明と、診察をしてもらいました。3回ほど通いましたが、こちらが納得するまで嫌な顔もせず説明してくださり、電話での対応もしてくれました。

料金も不安でしたが、明細もあり、とても良心的だと思いました。水も飲まなくなりぐったりしていたのですが、もとのヤンチャな元気猫に回復しました。感謝です。
【口コミ】

先日、里親になった猫ちゃんが風邪をひいてしまったみたいで、先生に見ていただきました。症状は鼻水、食欲がなく、水も自分で飲めない。あとは熱があるように見えました。丸一日でみるみる症状が悪化しているように見えたので、すぐに連れていったところ、よくみてくださり、分かりやすく説明してくれました。酷いと命を落としてしまう風邪でもあると。

今この辺で流行ってるのかなぁ?今日で同じ症状の子3件来たよ!なんて言いながら適切な処置、インターキャットの注射解熱剤の注射、飲み薬処方。改善されなかったら1日おきに来てねって言ってくれました!

幸いその日の夜から熱が下がり、自分から水も飲んでくれるようになりました!翌日には食欲も出て、1日でこんなに復活するとは思っていませんでした!家から歩いて行ける距離でもあるので、昔から犬、猫でお世話になっていましたが、久々に病気でお世話になって、やっぱり適切で優しい先生だと思いました!先生の見た目はちょっと強面ですが・・笑

ちなみに料金も良心的です!

春日部周辺の病院へ電話で猫ちゃんの去勢手術の金額を聞き回った時一番安かったし、今回の治療費も想像していたより安かったです。

<アナイ動物病院の情報>
院名アナイ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

一ノ割駅から徒歩17分(1.3km)
藤の牛島駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

文化住宅入口バス停から徒歩1分(34m)

住所埼玉県春日部市本田町1丁目173−5
詳細を見る

ひろ動物病院


口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

伊勢崎線踏切前にある動物病院です。一度愛犬を連れていきました。待合室は広くはありませんが清潔感もあり良かったです。診察は全身見てもらい、診察台は怖がりましたが対応も良かったです。受付けもスムーズでオススメ。ハムスターなども見てくれるので便利です。

<ひろ動物病院の情報>
院名ひろ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

一ノ割駅から徒歩9分(650m)

バス停

ハーモニー春日部バス停から徒歩8分(580m)

住所埼玉県春日部市緑町1丁目15-21
詳細を見る

ハダ動物病院


引用:ハダ動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

一ノ割駅が最寄りの動物病院です。

自宅には犬と猫が計3匹いるので、予防接種や体調不良の際の診察などでよくお世話になっています。看護婦さんの対応も丁寧で、動物が暴れてしまいそうなときも、ケガがないよう配慮をしてくれるので安心できます。

先生の人当りもよく、動物を家族として親身になって診てくれるのが嬉しいです。

<ハダ動物病院の情報>
院名ハダ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

一ノ割駅から徒歩14分(1km)
武里駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

薄谷東バス停から徒歩6分(470m)

住所埼玉県春日部市備後西5丁目7−11
詳細を見る

たきや動物病院


口コミ評価:

<たきや動物病院の情報>
院名たきや動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

一ノ割駅から徒歩11分(830m)

バス停

第六記念館バス停から徒歩2分(120m)

住所埼玉県春日部市大沼4丁目63-1
詳細を見る

ゆりのき通り動物病院


口コミ評価:

<ゆりのき通り動物病院の情報>
院名ゆりのき通り動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

一ノ割駅から徒歩14分(1.1km)
春日部駅から徒歩15分(1.2km)

バス停

中央八丁目バス停から徒歩1分(38m)

住所埼玉県春日部市大沼4丁目11-2
詳細を見る

一ノ割の動物病院を調べる

以上が、一ノ割からアクセスできる動物病院まとめでした。
一ノ割で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました