自由が丘でおすすめの動物病院3選まとめ

エリア
自由が丘の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、自由が丘にある3院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

自由が丘周辺のエリア情報

自由が丘にある動物病院情報をご紹介する前に、自由が丘周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
自由が丘駅(東京急行電鉄大井町線)目黒区自由が丘1-30-116,012人(東京都:第296位)
自由が丘駅(東京急行電鉄東横線)目黒区自由が丘1-30-116,012人(東京都:第295位)
出典:出店戦略情報局

自由が丘にある動物病院

自由が丘にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
前川動物病院3.21件
センターヴィル動物病院3.41件
自由が丘アニマルクリニック3.21件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

前川動物病院


引用:前川動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

今はもう亡くなりましたが、愛犬が16年間の間お世話になりました。


先代の院長先生の頃から、体調を崩した際や予防注射などで通わせて頂きました。


愛犬が亡くなった際も看取りに来て下さって、本当に有り難かったです。


病院自体は決して大きくて立派だというわけではありませんが、人情味があってお手伝いの女性も親切で好感が持てます。


トリミングや爪切り、ペットホテルなども行っているので、トータルでケアして下さる良い動物病院だと思います。

<前川動物病院の情報>
院名前川動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

自由が丘(東京)駅から徒歩6分(480m)
九品仏駅から徒歩8分(560m)
奥沢駅から徒歩13分(970m)

バス停

八中前商店会バス停から徒歩2分(100m)

住所東京都目黒区自由が丘3丁目6−17
詳細を見る

センターヴィル動物病院


引用:センターヴィル動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)
【口コミ】

自由が丘駅から徒歩8分くらい。

一見、小さな病院に思えますが別棟があり大学病院に匹敵する設備が整っています。

貫録のある幅田先生は何気に気さくでペットに関することならば、どんなに些細なことでも親身になって相談に乗ってくださいました。

腕も確かで日本全国から患者さんが通って来ます。

手術の際に心配なのが麻酔、こちらでは麻酔に細心の注意を払って行うそうです。

今は亡き我が家の愛犬も7軒ほどの病院を経て、こちらで治癒することができました。

スタッフの方々の対応も素晴らしく、自分はとても信頼している病院です。


予約制。

(緊急時対応可。)

カード利用可。


治療、手術、入院時の対応など完璧ですが一般的な動物病院に比べると支払額は高く感じると思います。

自分は、他で手が付けられないときに最終的に頼る病院と思っています。

<センターヴィル動物病院の情報>
院名センターヴィル動物病院
営業時間10:00〜12:00
アクセス
最寄駅

自由が丘(東京)駅から徒歩6分(400m)
奥沢駅から徒歩10分(780m)
緑が丘(東京)駅から徒歩12分(950m)

バス停

自由ヶ丘学園バス停から徒歩5分(330m)

住所東京都目黒区自由が丘1丁目15−18
詳細を見る

自由が丘アニマルクリニック


引用:自由が丘アニマルクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

目黒通り沿いに新しく出来た動物病院で健康診断に行ってみました。待合室には猫専用のコーナーがあり、うちの猫は犬が苦手なのでよかったです。対応してくれた看護師さんも明るく話しやすいです。とても優しい先生で、こちらの些細な質問にもしっかり答えて下さり、説明も丁寧で分かりやすかったです。親身になってくれるので、もし病気の時もお世話になりたいと思いました。

<自由が丘アニマルクリニックの情報>
院名自由が丘アニマルクリニック
営業時間9:00〜19:30
アクセス
最寄駅

自由が丘(東京)駅から徒歩12分(920m)
九品仏駅から徒歩13分(980m)

バス停

産能大前バス停から徒歩1分(53m)

住所東京都世田谷区深沢1-1-2竜星ハイツ1階
詳細を見る

自由が丘の動物病院を調べる

以上が、自由が丘からアクセスできる動物病院まとめでした。
自由が丘で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました