湘南台でおすすめの動物病院6選まとめ

エリア
湘南台の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、湘南台にある6院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

湘南台周辺のエリア情報

湘南台にある動物病院情報をご紹介する前に、湘南台周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
湘南台駅(相模鉄道いずみ野線)藤沢市湘南台2-1511,658人(神奈川県:第73位)
湘南台駅(横浜市営地下鉄1・3号線)藤沢市湘南台2-1511,658人(神奈川県:第72位)
湘南台駅(小田急電鉄江ノ島線)藤沢市湘南台2-1511,693人(神奈川県:第71位)
出典:出店戦略情報局

湘南台にある動物病院

湘南台にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
湘南台セントラル動物病院3.23件
ベリーの動物病院3.11件
コータどうぶつ病院3.21件
湘南台愛犬病院0件
ハートフルペットクリニック0件
往診専門動物病院 アニマルライフパートナー3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

湘南台セントラル動物病院


引用:湘南台セントラル動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

私が今まで飼っていたハムちゃんから、ボロボロの状態で家の前にいて家族になった子猫まで沢山お世話になっています。

ハムちゃんは病気になりあんな小さな体なのに先生は一生懸命診察してくれて、とても優しい言葉をかけてくれて本当に安心しました。ハムちゃんでも家族なので本当に本当に嬉しかったです。家の前で拾った猫もボロボロの状態でどうしたらいいかわからず、先生のところに連れて行きました。丁寧に処置をしてくれて、かなり弱っていて危ないじょうたいだったのに、この子なら大丈夫。と行ってくれたこととても安心しました。猫を飼ったことが無かったので猫用の餌など教えてくださったり、飼い方を細かく教えてくださったりととても親身になって考えてくださいました。他のスタッフの方もみなさまとても優しくて、とてもいい病院です!ハムちゃんはもう亡くなってしまいましたが、猫ちゃんは今もとても元気です!ハムちゃんも猫ちゃんもとてもお世話になりました。猫ちゃんは最近もリボンを飲んでしまったりしてお世話になっています。ペットが体調悪くなって心配な時とても安心する言葉、そして処置をしてくれます。とても優しい院長先生です!!
【口コミ】

移転する前のだいぶ以前にウサギの癌手術をしていただきました
開腹してみたら若先生の見立てより癌が広がっていたので
手術中も飼い主の意向を電話で確認してくださって
結局は病巣をとることができずに閉じていただきましたが亡くなるまでの数ヶ月もお薬を出していただき直前まで比較的元気でいてくれましたウサギと言えど私たちにとっては犬や猫と変わらぬ大事な家族だったので
亡くなった後お礼に伺い院長先生は深々と頭を下げてくださいました温かい先生です

<湘南台セントラル動物病院の情報>
院名湘南台セントラル動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

湘南台駅から徒歩9分(690m)
長後駅から徒歩16分(1.2km)

バス停

下高倉バス停から徒歩6分(400m)

住所神奈川県藤沢市湘南台5丁目15−9
詳細を見る

ベリーの動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

5年ほど通っていますが、常に動物や飼い主の気持ちを考えて診察してくださいます。

診察料も良心的で飼い主さんにも負担が少ないです。

湘南台に長年住んでおりますので、周辺の病院も行ったことがありますが、初めからこちらに通っていたら良かったと心から思います。

<ベリーの動物病院の情報>
院名ベリーの動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

湘南台駅から徒歩6分(420m)
六会日大前駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

今田バス停から徒歩4分(260m)

住所神奈川県藤沢市湘南台1丁目23−19
詳細を見る

コータどうぶつ病院


引用:コータどうぶつ病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

アットホームな雰囲気でいつも感じが良く丁寧な診察、そして解りやすい説明を受けられ

安心して最後までかかれる病院だと思います。

飼い主さんとのコミュニケーションを大切にされてると感じました。


コータ動物病院にかかっている私の愛犬(15歳)が、ある日の夜9時頃でしょうか家で倒れてしまいました。

勿論の事診療時間外でしたが直ぐに診察して頂き容態は落ち着きましたがあまり状態が良くない為その晩から入院しました。

とても熱心に治療をして頂いた甲斐もなく亡くなりました。

入院中は先生にお薬で楽にして頂いてたせいか、そこまで苦しまずに最後を迎える事が出来幸せだったと思います。

良い先生に診て頂けた事を本当に感謝しております。

<コータどうぶつ病院の情報>
院名コータどうぶつ病院
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス

湘南台駅東口から長後駅側に向かって線路沿いを徒歩8分

最寄駅

湘南台駅から590m
長後駅から1.2km

バス停

渋谷ヶ原バス停から320m

住所神奈川県藤沢市湘南台5丁目26−2
詳細を見る

湘南台愛犬病院


口コミ評価:

<湘南台愛犬病院の情報>
院名湘南台愛犬病院
営業時間
アクセス
最寄駅

湘南台駅から徒歩9分(650m)
六会日大前駅から徒歩15分(1.1km)

バス停

湘南台住宅前バス停から徒歩3分(180m)

住所神奈川県藤沢市湘南台3丁目21−7
詳細を見る

ハートフルペットクリニック


口コミ評価:

<ハートフルペットクリニックの情報>
院名ハートフルペットクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

湘南台駅から徒歩5分(390m)
六会日大前駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

図書館前バス停から徒歩4分(240m)

住所神奈川県藤沢市湘南台7丁目17−1
詳細を見る

往診専門動物病院 アニマルライフパートナー


口コミ評価:3.0(0件)

<往診専門動物病院 アニマルライフパートナーの情報>
院名往診専門動物病院 アニマルライフパートナー
営業時間定休日
アクセス

当院の車でご自宅に伺いますので停められるスペースがあるかどうかお知らせください。

最寄駅

湘南台駅から190m
六会日大前駅から1.4km

バス停

湘南台駅西口バス停から150m

住所神奈川県藤沢市湘南台2-22-16向進ビル402※出張・宅配専門店のため、来店されないようご注意ください
詳細を見る

湘南台の動物病院を調べる

以上が、湘南台からアクセスできる動物病院まとめでした。
湘南台で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました