西調布でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
西調布の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、西調布にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

西調布周辺のエリア情報

西調布にある動物病院情報をご紹介する前に、西調布周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
西調布駅(京王電鉄京王線)調布市上石原1-25-175,984人(東京都:第88位)
出典:出店戦略情報局

西調布にある動物病院

西調布にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
アメリカン動物病院3.34件
くるみ動物病院3.11件
ペットビレッジ動物病院 調布多摩川本院3.21件
西調布犬猫クリニック3.21件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

アメリカン動物病院


引用:アメリカン動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)
【口コミ】

コザクラインコを診て頂きましたが、丁寧にくまなく観察し、現状と今後の対応を説明して頂きました。最後まで体調不良の原因を見落とさないよう真摯に対応して下さいました。

アドバイス頂いた通りにすると次の日とても元気になりました!

ペットは大切な家族なので、助けて頂いて本当に感謝します、ありがとうございました!
【口コミ】

燕の雛が道路を歩いていたので、雛の身を案じ何も知らずに連れ帰りました。

家に帰りインターネットで調べると、その場合は拾ってきてはいけないそうでした。

巣に戻すことも儘ならず、飛ぶことができるまで、育てることにしました。

育て方を調べ、いざ餌を与えるとなかな食べてくれず、5日目に心配で市内の動物病院に

何件か電話したけれど、野鳥の相談は受け入れて貰えず、やっと応じてくれたのが

アメリカン動物病院でした。隔離された検査室に通され先生に見て貰い、

いろいろと教えて頂き、餌まで分けていただきました。その後、餌もたくさん食べる様になり、元気になりました。

お陰で心置きなく空に帰すことができました。

とても親切に応対して頂き感謝しています。

<アメリカン動物病院の情報>
院名アメリカン動物病院
営業時間9:00〜18:00
アクセス

京王線「西調布駅」「飛田給駅」より徒歩8分

最寄駅

西調布駅から440m
飛田給駅から530m

バス停

西光寺前バス停から250m

住所東京都調布市上石原1丁目13−1
詳細を見る

くるみ動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

優しい女医先生です
わが家の愛犬も、くるみ先生からの紹介で10余年間、家族としてともにくらし、癒してくれました。そして、愛犬の最期まで、毎月伺い、大好きなくるみ先生でいただきました。ありがとうございました。

<くるみ動物病院の情報>
院名くるみ動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

西調布駅から徒歩6分(470m)
飛田給駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

下石原二丁目バス停から徒歩2分(130m)

住所東京都調布市下石原2丁目21−2
詳細を見る

ペットビレッジ動物病院 調布多摩川本院


引用:ペットビレッジ動物病院 調布多摩川本院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

八王子の病院は、まだできたばかりですが、ペットビレッジ動物病院の口コミを参考に八王子の系列店に行きました。ワクチン接種でいきましたが、心臓が弱っているので、お薬を処方して頂きましたが、他の病院に通っていた事があり、比較するとかなり良心的なお値段だったので、助かりました。

<ペットビレッジ動物病院 調布多摩川本院の情報>
院名ペットビレッジ動物病院 調布多摩川本院
営業時間
アクセス
最寄駅

西調布駅から徒歩6分(430m)
飛田給駅から徒歩13分(1km)

バス停

若宮八幡通り入口バス停から徒歩2分(140m)

住所東京都調布市下石原3-11-7
詳細を見る

西調布犬猫クリニック


引用:西調布犬猫クリニック(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

はじめは友人が立川の動物病院で院長先生にお世話になっていて、今度調布に開業したみたいだから行ってみてと言われ、行ってみました。

友人が言っていた通り、とても感じのいい先生でした。大学病院で勉強していたらしく頭も切れる感じです。うちのキャバリアの避妊の手術をしてもらいましたが傷はきれいで本当に小さかったです。友人が立川に戻ってきてほしいと言っていたのがわかります。

<西調布犬猫クリニックの情報>
院名西調布犬猫クリニック
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:30
アクセス
最寄駅

西調布駅から徒歩7分(550m)
調布駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

下石原一丁目バス停から徒歩4分(290m)

住所東京都調布市下石原1丁目7−8西浜ビル1階
詳細を見る

西調布の動物病院を調べる

以上が、西調布からアクセスできる動物病院まとめでした。
西調布で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました