宜野湾市でおすすめのシュノーケリング7選まとめ

エリア

宜野湾市でシュノーケリングしたい方へ

宜野湾市のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、宜野湾市にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

宜野湾市にあるシュノーケリング

宜野湾市にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1プロテクトダイビング沖縄4.936件
2ウェーブ マリン クラブ4.714件
3ダイビングショップ Cheers4.88件
4SUN FACE5.04件
5マリンサービス シーブリーズ沖縄5.01件
6ロコアイランド5.01件
7ギルドアワード マリンサービス5.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

プロテクトダイビング沖縄


引用:プロテクトダイビング沖縄(じゃらん)
口コミ評価:4.9(36件)

◆1組完全貸し切りで業界最安値!!◆重いタンクを背負わずに一呼吸で海に潜るスキンダイビングのレッスンコースです。◆担当するインストラクターもベテランばかりです♪
引用:プロテクトダイビング沖縄(じゃらん)

【口コミ】
スキンダイビング資格保持ですが、まだ2回目で、お恥ずかしながら、耳抜きが上手くいかず、心折れかけてました。こちらのプロテクトダイビングの方のおかげで、本当の楽しみ方を知ることができました!!それだけでもこちらを選んで良かったと思いました。翌日は体験スキューバダイビングもさせてもらいましたが、そちらも充実の素敵な時間を過ごすことができました!!またぜひぜひお世話になりたいです(*’▽’*)
引用:プロテクトダイビング沖縄(じゃらん)

<プロテクトダイビング沖縄の情報>

シュノーケリングプロテクトダイビング沖縄
料金5,000円〜
住所沖縄県宜野湾市上原1-3-7ヴィラ風の門101

詳細を見る

ウェーブ マリン クラブ


引用:ウェーブ マリン クラブ(じゃらん)
口コミ評価:4.7(14件)

沖縄の海経験が20年以上のベテランスタッフが少人数で案内します!神秘的な青の洞窟スノーケリング♪★GoProで撮影した写真、動画データーをプレゼントします!
引用:ウェーブ マリン クラブ(じゃらん)

【口コミ】
沖縄旅行中のアクティビティとして家族4人で参加しました。インストラクターの方からは前日に確認の電話があります。その際の話ぶりから、なんとなく良さそうな人柄が伝わってきました。集合場所は宿泊地の北谷からレンタカーで15分ほどのところでした。そこから体験する川へ少し移動し、インストラクターの方からカヤックの乗り降りや操縦についての説明を受けます。子供達にもわかりやすく優しく教えてくださいました。子供達も「おじさん優しい」と人柄に惹かれた様子でした。その後川に入ってカヤックを漕いでいきます。親子ペア×2でしたが、左右にぶれながらも前進して航行出来ます。途中の沖縄の自然(マングローブなど木々、シオマネキやこうもりやカワセミなどの生物)の解説も興味深かったです。また、ところどころ撮影スポットでは写真も撮ってもらえます。実際の体験は1時間強といったところでしょうか。珍しい自然を見ながら楽しく体験することが出来ました。冬はこのマングローブカヤックがおすすめとのことでした。※夏は暑くて大変だそうですまた体験場所が意外と市街地から近く、宜野湾・北谷・読谷あたりからだと移動に時間がかからないのも良いと思いました。夏はシーカヤックがおすすめとのことで、夏に沖縄旅行する機会があればまた利用したいと思いました。
引用:ウェーブ マリン クラブ(じゃらん)

<ウェーブ マリン クラブの情報>

シュノーケリングウェーブ マリン クラブ
料金3,500円〜
住所沖縄県宜野湾市伊佐1-6-19

詳細を見る

ダイビングショップ Cheers


引用:ダイビングショップ Cheers(じゃらん)
口コミ評価:4.8(8件)

沖縄の海を満喫しよう!!貸切でご案内させて頂くので、お客様のペースに合わせてダイビングを体験していただきます。経験豊富なインストラクターが優しく安全に海へご案内させて頂きます♪
引用:ダイビングショップ Cheers(じゃらん)

【口コミ】
GWにお世話になりました。これまで沖縄本島では恩納村や慶良間諸島をメインにしており、南部エリアにも行きたいと思っていたところ、じゃらんでこちらのショップとご縁がありました。結果的に大正解でした!地形もサンゴも魚影も全てにおいて満足いくダイブでした。南部エリア専門というわけではなく、リクエストで幅広く対応可能とのことなので、次回は北部の沈船エモンズにも挑戦したいと思います。基本的には1組対応ということで、横浜出身のインストラクターさんもとても丁寧で気さくな対応が印象的でした。今後もよろしくお願い致します。
引用:ダイビングショップ Cheers(じゃらん)

<ダイビングショップ Cheersの情報>

シュノーケリングダイビングショップ Cheers
料金8,000円〜
住所沖縄県宜野湾市大山6-2-11

詳細を見る

SUN FACE


引用:SUN FACE(じゃらん)
口コミ評価:5.0(4件)

自由度の高いプランでお客様に大好評!!!沖縄でのジェットスキー(マリンジェット)レンタルなら宜野湾港内にあるサンフェイスにお任せ!!
引用:SUN FACE(じゃらん)

【口コミ】
免許を持っていたのでジェットスキーの1時間レンタルをしました。空いていたので前日に予約出来ました!すぐに電話がかかってきて、コロナの影響でシャワールームが使えないなど設備の説明を受けました。当日遅刻してしまいましたがうちなータイムだねぇ、良くあるよとスタッフさんが笑ってくれたのでとても助かりました。ジェットは時間より早めに戻ったので、スタッフによるプロの運転サービスを受けました。アクロバット走行!とか言って落ちそうなくらい飛ばしてくれて、その日1叫びました(笑)SunFaceのSNSもあるので前日から気持ちを高めて望めました。フレンドリーなスタッフさんのおかげでジェット楽しめました!また夏に行きたいな〜。
引用:SUN FACE(じゃらん)

シュノーケリングSUN FACE
料金8,000円〜
住所沖縄県宜野湾市我如古1-56

詳細を見る

マリンサービス シーブリーズ沖縄


引用:マリンサービス シーブリーズ沖縄(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

★少人数制で安心★水中写真無料プレゼント★初めての方でも安心!楽しい体験ダイビング!
引用:マリンサービス シーブリーズ沖縄(じゃらん)

【口コミ】
スノーケリングの経験のない友人の体験ダイビングをお願いしました。マンツーマンでとても親切に丁寧に対応していただき、不安を取り除くことができ、綺麗な慶良間の海を堪能できました。とても楽しかったようで、友人は2本目も追加していました。体験といえども、スムーズにかなりの距離を泳がせてくださり、また、クマノミとの記念写真も帰りにいただけて大満足でした。きめ細やかな対応に感謝!また、お願いしたいです。
引用:マリンサービス シーブリーズ沖縄(じゃらん)

<マリンサービス シーブリーズ沖縄の情報>

シュノーケリングマリンサービス シーブリーズ沖縄
料金11,500円〜
住所沖縄県宜野湾市普天間2-9-11

詳細を見る

ロコアイランド


引用:ロコアイランド(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

沖縄でラグジュアリーなクルージング体験半日シュノーケリングツアー
引用:ロコアイランド(じゃらん)

【口コミ】
クルーザーのあるマリーナは那覇からも近く、駐車場(1日500円)もあり便利でした。当日は海も荒れていなく、1時間ほどでシュノーケルポイントに到着。その日の状況で一番良いポイントを探してくれます。クルーザーは広く、ソファーのある場所、着替える部屋や仮眠するベットもありとても快適でした。また今度はランチクルーズやサンセットクルーズなどもやっているようなので利用したいです。
引用:ロコアイランド(じゃらん)

<ロコアイランドの情報>

シュノーケリングロコアイランド
料金50,000円〜
住所沖縄県宜野湾市真志喜4-4-1L-17

詳細を見る

ギルドアワード マリンサービス


引用:ギルドアワード マリンサービス(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

・2018年度のたっぷりお得プラン・インストラクターとあなたのグループだけで楽しめます。・3時間なので他店の倍遊べます!・ドリンク付き・ファンも体験も一緒に入れます。
引用:ギルドアワード マリンサービス(じゃらん)

【口コミ】
口コミがなかったのでチョット心配でしたが、3時間しっかり遊べました!初めてのシュノーケリングでしたが、色々とサポートしてもらいました。青の洞窟の美しさはもちろん、魚達への餌やり、さらに写真をたくさん撮影してくださったので、楽しい思い出になりました。3時間シュノーケリングとSUPを楽しみ、このお値段でいいのかなとビックリしました。
引用:ギルドアワード マリンサービス(じゃらん)

<ギルドアワード マリンサービスの情報>

シュノーケリングギルドアワード マリンサービス
料金5,500円〜
住所沖縄県宜野湾市伊佐3-4-5B-403

詳細を見る

宜野湾市のシュノーケリングを調べる

以上が、宜野湾市からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
宜野湾市で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました