【21年版】はりまや橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

はりまや橋

はりまや橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

はりまや橋周辺のエリア情報について

はりまや橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、はりまや橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
はりまや橋駅(土佐電鉄ごめん線)高知市はりまや町116,303人(高知県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

はりまや橋でおすすめの小児歯科3選

はりまや橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤崎歯科4.9点12件
2位友永歯科-点9件
3位秋山歯科診療所-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤崎歯科

藤崎歯科ははりまや橋(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤崎歯科

当院は開院以来、この高知市帯屋町という地で歯科医療を提供し続けて参りました。地域の皆さまに長い期間、健康で快適な生活を送っていただけるよう、願いを込めて日々の診療に臨んでおります。笑顔溢れる街づくりに貢献し、当院を支えてくださった皆さまに恩返しすることができれば幸いです。皆さまにとってのホームドクターとして、感謝の気持ちを込めて心のこもった治療を致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

年末急に親知らずの周りの歯茎が腫れて市販の薬も効かないほどの痛みがあり口も半分しか開かずつばを飲み込むのも痛く寝れず夜中だった為ネット予約させて頂きコメント欄に症状を記入しお送りさせて頂きました。
次の日すぐに先生からご連絡頂けました。
電話の最中後ろで子供の声が聞こえたのか子供さんも一緒でも大丈夫ですよと先生の方から仰って下さりとても助かりました。
診察も丁寧で説明も分かりやすく年末とゆうこともあってとても不安な私にはとてもとても助かりました。
親知らずを抜きに行きたいと思ってましたが藤崎歯科さんと私のお休みが水、日、祝日で一緒な為通えないのが残念です。
こうゆう所に口コミを書くのは初めてなのですが本当に先生にはお世話になりお陰様でいいお正月を迎えれたので感謝の気持ちを込めて書き込みさせて頂きました。無事腫れもひきました。
年末に藤崎歯科さんがやってたおかげで本当に助かりました。口の中の痛みはかなりのものです。
先生本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤崎歯科
EPARK藤崎歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-824-8211
アクセスとさでん交通伊野・後免線はりまや橋駅 出口徒歩3分
土讃線高知駅 出口徒歩12分

・中央公園地下駐車場をご利用ください。(一番近く雨に濡れません)・100円パーキング以外の駐車場であればどこでもご利用頂けます。

住所高知県高知市帯屋町1-7-18 (大丸西入り口前)

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】友永歯科

友永歯科ははりまや橋(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:友永歯科

高知市南はりまや町にある、友永歯科です。高知市の南はりまや町2丁目にて、歯科を通して地域医療に貢献できるように努めております。当院では、地域密着で皆様のお口の健康を保つお手伝いをしていき、患者さんに合った方法で治療を行っていきます。もちろん、治療方法の選定等は、患者さんとよく話し合った上で決めていきます。お口の中のちょこっとしたことでもお悩みの方、一度是非ご相談ください。
また、当院はすべてバリアフリー設計となっており、エレベーターも設置しています。その他院内にキッズスペースも設けており、お子さまからご年配の方までどなたでも通いやすい環境を整えていますので、お口のお悩みがございましたらお気軽に当院までお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3年前から祖父の定期健診に利用させてもらっています。レンガ風の西洋をモチーフとしたようなオシャレな外観で、院内は非常に清潔感にあふれています。今回受けた定期健診や予防歯科に力を入れており、患者が虫歯にならないように常に全力を尽くしてくれる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院友永歯科
EPARK友永歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-884-0770
アクセスとさでん交通伊野・後免線はりまや橋駅 出口徒歩4分

医院の1Fに5台分、ほか契約駐車場有。1時間無料券をお出ししております。

住所高知県高知市南はりまや町2丁目8-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】秋山歯科診療所

秋山歯科診療所ははりまや橋(高知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯の為に、こちらに伺いました。先生は、まずレントゲンを診てから、骨を少し削って歯を半分に割って抜歯してくれました。治療時間は20分くらいと短時間でした。施術後の腫れや痛みもそれほど無く、問題なく治療を終えることができました。先生も親身に対応してくれたので、安心して任せられる歯医者だと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋山歯科診療所
EPARK秋山歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-823-8417
アクセスとさでん交通伊野・後免線はりまや橋駅 徒歩2分
住所高知県高知市はりまや町1丁目3-1 片桐ビル3F

引用:EPARK歯科

はりまや橋の小児歯科口コミランキング

以上、はりまや橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました