【21年版】芦屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

芦屋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

芦屋周辺のエリア情報について

芦屋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、芦屋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
芦屋駅(阪神電鉄本線)兵庫県芦屋市船戸町1-309,123人(兵庫県:第77位)
芦屋駅(JR東海道本線)兵庫県芦屋市船戸町1-3010,461人(兵庫県:第63位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

芦屋でおすすめの小児歯科20選

芦屋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位のとはら歯科医院 芦屋診療所4.6点35件
2位朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック4.7点23件
3位デンタルクリニックツジ4.8点19件
4位医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院4.5点19件
5位中山歯科4.7点19件
6位藤井ファミリー歯科(芦屋)4.7点12件
7位はまもと歯科クリニック4.6点11件
8位ひだまり歯科クリニック4点10件
9位あしやスマイル歯科・矯正歯科-点9件
10位医療法人社団 若林歯科-点7件
11位藤本歯科医院-点6件
12位岡歯科医院-点6件
13位かとう歯科-点5件
14位藤田歯科診療所-点5件
15位西田歯科医院-点5件
16位医療法人社団 むらまつ歯科クリニック-点5件
17位わかば西川デンタルクリニック-点4件
18位坪内歯科医院-点4件
19位増田歯科医院-点4件
20位芦屋浜歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】のとはら歯科医院 芦屋診療所

のとはら歯科医院 芦屋診療所は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:のとはら歯科医院 芦屋診療所

木曜日を除く平日は21時まで診療
忙しいビジネスマンやOLの方も、仕事帰りに治療を受けやすい環境です。
阪神本線「芦屋駅」から徒歩1分
阪神本線沿いにお住まいの方も、定期的に通いやすい歯科医院です。
痛みに配慮した治療を重視
歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔や、細い注射針を使用するなど、患者さまに痛みを与えないように配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

コロナ感染が怖かったので歯のメンテナンスの間隔があきました。
感染対策の出来ている歯科を選びました。

引用:EPARK歯科

歯科医院のとはら歯科医院 芦屋診療所
EPARKのとはら歯科医院 芦屋診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0797-35-1182
アクセス阪神本線芦屋駅 (阪神)北口徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 南口徒歩12分

駐車場
専用駐車場が2台分ございます。

住所兵庫県芦屋市公光町11-7 倉内ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック

朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニックは芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック

平日は19時、土曜は18時まで診療♪
平日は忙しい方も通院しやすい環境です。完全予約制なので、治療に必要な時間をしっかり取ってくれます。
医院の入口前にも停められる駐車場!
雨の日や車椅子などの方もご利用いただきやすいよう、医院の前に車を停めて乗り降りができます。その後は医院横の駐車スペースへお停めください。
キレイでおしゃれなバリアフリー設計!
車椅子やベビーカーの移動も不自由なく行うことが可能です。また、医院の入口に車を乗りつけることもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

外観はカフェのような感じで、前を通る度に気になっていました。
今回、虫歯になってしまったので行ってみました。
実際、診察を受けてみると治療もとても丁寧でしたし
先生もとても親切な方で、いろんな疑問点についても
聞くと詳しく説明して下さいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック
EPARK朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-25-0418
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 北口徒歩18分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口徒歩20分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口車10分
阪急甲陽線甲陽園駅 出口車12分
阪急甲陽線苦楽園口駅 出口車6分

駐車場は4台ございます。

住所兵庫県芦屋市朝日ケ丘町28-25

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】デンタルクリニックツジ

デンタルクリニックツジは芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:デンタルクリニックツジ

兵庫県芦屋市の「デンタルクリニックツジ」は、阪神本線「芦屋駅」よりバスで15分の場所にある医院です。平日は20時まで、土曜日も17時まで診療をしていますので、患者さまのスケジュールに合わせて通っていただけます。また、バス停近くには10台分の駐車場もございます。
当院は、患者さまの歯を長持ちさせるために、ご家族そろって通っていただける「地域に密着した治療」を目指しています。患者さまお一人おひとりにわかりやすい丁寧な説明を行い、ご自身のお口の状態を知っていただくことを大切にしています。
患者さまが自分の家族だったらどのようにするか、という考えで患者さまと向き合い、より良い治療を提供いたします。お気軽にお越し下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/噛み合わせ

初診時からしっかりと話を聞いてくださり、とても丁寧な対応でした。歯の事は、この先もずっとお任せしようかと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニックツジ
EPARKデンタルクリニックツジ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-35-4618
アクセス阪神本線芦屋駅 (阪神)出口バス15分

駐車場
専用駐車場6台分あります

住所兵庫県芦屋市陽光町3-29

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院

土曜日・日曜日も診療
平日は19時まで、土曜日と日曜日も18時まで診療を行っているため、遠方から通院している方もいらっしゃいます。
スーパーの駐車場が利用可能
お車をお使いの方は、医院の向かいにあるスーパーマーケットの駐車場の無料駐車券をお渡ししておりますので、ぜひご利用ください。
痛みを抑えた治療を提供
ていねいな麻酔注射、小まめなお声がけにより、痛みの少ない治療を心がけている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

虫歯の治療でお伺い致しました。日曜診療をしている点と、こちらで丁寧であった等の口コミを見ましたのでこちらの医院で治療することに決めました。
院内は明るく清潔で、スタッフの方々の声かけを聞いていると連携が取れていると感じられて非常に安心できました。
治療の方も、痛みなく綺麗に治していただき良かったです。
しかし、歯に詰め物についての説明が前もってなく、型どりを行う当日にすぐ決めなければならなかったので困りました。
保険適用外の詰め物を選ぶと高額になりますし(今回は5万円程度)、メリットデメリットもしっかり先生に教えて頂いた上で家で熟考したかったので、前もって説明していただきたかったです。
もしかしたら、直前に決めるように焦らせて、高額なものを勧めるやり方かもしれませんが…(そうでないことを信じたいです。)
今後、虫歯の治療に入る前に、大まかなスケジュール(何回通うか等)やどんな詰め物があるのかを価格を含め教えて頂けると、より安心して治療できるのではないかと思いました。
また、今後の治療では、先生に自分から疑問点を積極的に質問する事が必要だなと思いました。
この口コミがこの医院での治療を検討されている方の参考になれば幸いです。

医院返信
このたびは貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、「詰め物の種類を治療当日に選んでいただいたことで、結果的に患者様に判断を急がせることになってしまった」点につきましては、誠に申し訳なく思っております。
当クリニックでは、ホームページ内「治療の流れ」のページでも記載しております通り、検査結果をもとに「治療計画と治療内容の説明」をしっかりと行います。通常、型取りを実施する少なくとも1回前までには、種類についてのパンフレットをお渡しして、次回までに考えてきていただくシステムをとっております。今回、このシステムがうまく機能せず、投稿者様に選択を急かせる結果となり、不安とご不興をおかけしましたことにつきましては、心からお詫び申し上げます。

以後、スタッフ一同、再発防止の意識統一を行い、あらためて手順を再認識することで、患者様の気持ちに寄り添った治療・医療業務に一層努めて参ります。
どうかこれからも、当クリニックをよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院
EPARK医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院
休診日祝日
電話番号0797-21-6268
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 北口徒歩7分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口徒歩12分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口車8分
阪急神戸本線夙川駅 出口車6分

当院向かいにあるスーパーikari芦屋店の駐車場をご利用いただけますので、お車でのご来院も可能です。

住所兵庫県芦屋市大原町28-1 パルティ芦屋2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】中山歯科

中山歯科は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:中山歯科

歯科医院中山歯科
EPARK中山歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-38-2410
アクセス東海道本線芦屋駅 (JR) 南口徒歩2分阪急神戸本線芦屋川駅 南口徒歩9分阪神本線芦屋駅  出口徒歩10分阪神本線打出駅  出口徒歩12分駐車場駐車場を2台分用意しています。
住所兵庫県芦屋市茶屋之町1-1 第一ブラウンビル101号室

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】藤井ファミリー歯科(芦屋)

藤井ファミリー歯科(芦屋)は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:藤井ファミリー歯科(芦屋)

芦屋市東山町にある、藤井ファミリー歯科です。当院では、お子さまからご年配の患者さままで様々な年齢層の方々にご来院いただきたいと考えています。そのために、患者さまお一人お一人に合わせた治療を心がけています。まずは、歯茎の検査やデジタルレントゲンの撮影などを行い、患者さまのお口の状況を確認させていただきます。次にタブレットや診療室のモニターを用いて、患者さまのお口の様子をご説明させていただいたうえで、患者さまのご要望に合わせた治療をご提案できるように努めています。また、丁寧に治療させていただき次に何を行うのかもお伝えいたしますので、何をされているのか分からないといった状況はございません。治療内容としては、虫歯や歯周病の治療、小児歯科などさまざまなお口のお悩みにお応えできる体制を整えています。
目立たず、取り外し可能なマウスピース矯正や歯を抜かずに取り外しのできる装置を利用し顎を広げて歯をきれいに並べていくお子さまの「床矯正」に力を入れております。当院では装置ごとの費用となっておりますので費用面のご負担も少なく、気軽にはじめていただけます。
お子さまの歯並びが気になる方はお気軽に当院へご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧な対応でした。待ち時間も少なくスムーズに診察、治療してもらえた、

引用:EPARK歯科

歯科医院藤井ファミリー歯科(芦屋)
EPARK藤井ファミリー歯科(芦屋)
休診日日曜・祝日
電話番号0797-34-7106
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 北口徒歩9分
阪急神戸本線芦屋川駅 北口徒歩9分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口車15分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口車14分

駐車場
2台分ございます。駐車できない場合は、医院向かいにあるコインパーキングをご利用ください。(駐車代金を補助致します。)

住所兵庫県芦屋市東山町6-12 第3吉田ビル201

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はまもと歯科クリニック

はまもと歯科クリニックは芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:はまもと歯科クリニック

芦屋市精道町にある「はまもと歯科クリニック」です。当院は、阪神芦屋駅出口から徒歩1分の場所にあり、JR芦屋駅や阪急芦屋川からもアクセスがよい位置にあります。当院では『できるだけ抜かない・削らない治療』を行っています。これは、言い換えればできる限り必要な部分しか天然歯を削らない、ミニマルインターベンションという治療法の実践でもあります。もちろん、むし歯が進んでしまった歯を抜かずに残すことにもメリット・デメリットがありますので、患者さまに治療法のご説明を行ったうえで、最終的には患者さまの判断にお任せして、治療を行っていきます。
治療に対するモチベーションを上げていただくには、現状を知っていただくことが大切です。当院では、レントゲンやさまざまな資料を使って、口腔内の状況や歯周ポケットの状態をお伝えしています。そして、より細かい部分の診断を行うために、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)2台とルーペ(拡大鏡)も使用しています。これにより、肉眼では見えにくい部分もはっきりと確認を行うことが可能になりますので、より丁寧な治療を行うことができます。
歯周病の治療においては、スケーリングとルートプレーニングを行い、歯垢・歯石の除去とともに歯の表面もきれいにしていきます。また、ご自宅でもしっかりとお手入れをしていただくために、ブラッシング指導とライフスタイルのアドバイスも大切にしています。患者さまの天然歯の維持のために、当院の症例経験・技術をもって、スタッフ一同笑顔で明るくサポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間もなくすぐ対応してもらえてよかったです。先生も分かりやすく説明してもらえたので、これからも受診しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はまもと歯科クリニック
EPARKはまもと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-21-2288
アクセス阪神本線芦屋駅 (阪神)出口徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口徒歩14分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口徒歩12分
阪神本線打出駅 出口徒歩15分
阪神本線深江駅 出口徒歩18分
住所兵庫県芦屋市精道町7-1 ハックス芦屋ビル201

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ひだまり歯科クリニック

ひだまり歯科クリニックは芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ひだまり歯科クリニック

ひだまり歯科クリニックは、芦屋市公光町にあります。阪神線芦屋駅東口から徒歩1分のところにある歯科医院です。
虫歯治療をはじめとした一般的な歯科、小児歯科、矯正歯科、歯周病、インプラント、入れ歯、ホワイトニングなどさまざまな診療科目に対応しており、「こだわりをもって、心をこめた治療を行う」をモットーに、日々治療に取り組んでいます。
治療を行う際には、患者さまごとに治療に関する資料を作成しています。来院時には治療計画アンケートにご記入いただいて、患者さまの思いをきちんと知る機会をつくっています。
また、歯科治療計画ソフトを導入していますので、患者さまの口腔内をデジタルで再現して、治療すべき箇所を視覚的に把握することができます。
当院では、患者さまとしっかりコミュニケーションをとるとともに、治療について理解していただくツールを多く取りそろえています。それ以外にも、院内は歯科医院ということを忘れさせるほど、リラックスできる空間となっています。
カウンセリングルームで周囲を気にすることなくお口のなかの相談ができることや、お子さま連れの患者さまも通いやすいよう、キッズルームも備えていますので、歯科医院が苦手というお子さまも楽しんでいただけます。
患者さまに「ひだまり歯科クリニックに来よかった」と思っていただければ、これほどうれしいことはありません。患者さまが気持ちよく通院していただけるようこれからも努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/予防歯科

3ヶ月に一度の頻度で定期検診を受けていたのですが、予約が取りづらいので違う歯医者に変えました。

新しい歯医者では「治療が必要な歯が4本もある」と指摘されてびっくり。しかもそのうち3本は銀かセラミックの詰め物が必要な程悪化していました。通っていた時は「一本虫歯になりかけがある」とは言われていたのですが、その他の指摘は全くありませんでした。私が定期検診に通っていた数年間は一体何だったのでしょうか。

歯医者によって治療に対する見解が異なるのは十分承知ですが非常に憤りを感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだまり歯科クリニック
EPARKひだまり歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0797-34-8188
アクセス阪神本線芦屋駅 (阪神)東口徒歩1分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口徒歩11分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口徒歩12分
阪神本線打出駅 出口徒歩16分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口車8分

駐車場は、医院近くのタイムズ3ケ所がございます。�@当院東側にあるタイムズ阪神芦屋第3�A税務署近くのタイムズ阪神芦屋第2�Bローゲンマイヤーさんの近くのタイムズ阪神芦屋※当院はタイムズと提携しておりますので、タイムズの駐車証明書をお持ち頂ければ、受付で診察時間分の駐車券をお渡しします。

住所兵庫県芦屋市公光町7-11 アリサワビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】あしやスマイル歯科・矯正歯科

あしやスマイル歯科・矯正歯科は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:あしやスマイル歯科・矯正歯科

芦屋市業平町にある、あしやスマイル歯科・矯正歯科です。JR芦屋駅より徒歩4分、医院裏には駐車場も完備しております。アットホームでこじんまりした当院は小回りがきき、患者様の様々なご要望に迅速にご対応させていただきます。診療項目は、一般的な歯科診療や小児歯科をはじめ、矯正歯科や審美歯科の他、定期健診など、予防歯科にも力をいれています。特に矯正歯科は得意分野であり、お子様から大人まで、幅広い年齢層の各患者様に症状に合わせた治療をご提案させていただきます。まず、矯正治療を始める前のカウンセリングでは治療のシステムや治療法などご理解いただけるように、しっかり時間をとってご説明させていただきます。その他、費用面も明確にご案内し、ご納得いただいてから治療を進めていきます。なお、無料でご相談していただけますので、お気軽にお申し込みください。また、違和感のない自然に近い歯に改善する美容診療にも力をいれており、材質によっては保険治療での対応も可能になっております。そして、当院では痛くなってから治療を受けるのではなく、痛くならないように定期健診やクリーニングをお受けいただき、予防にも目を向けていただきたいと考えています。皆様にご自身の歯を守っていただくことで、健康で豊かな生活を送っていただけるよう、丁寧な治療でサポートしてまいります。皆様のご来院を、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が穏やかな話口調で優しい。電話の対応も冷たくなくてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あしやスマイル歯科・矯正歯科
EPARKあしやスマイル歯科・矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0797-38-4182
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 南口徒歩4分
阪神本線芦屋駅 (阪神)北口徒歩7分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口徒歩9分

駐車場
駐車場が1台分ございます。

住所兵庫県芦屋市業平町6-16-001

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団 若林歯科

医療法人社団 若林歯科は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:医療法人社団 若林歯科

芦屋市船戸町にある「医療法人社団 若林歯科」は、現在の院長の祖父の代より続く、歴史ある歯科医院です。JR芦屋駅の北口から徒歩1分というアクセスの良い場所にあります。商業施設の4階にありエレベーターやエスカレーターをご利用いただけます。また商業施設内の駐車スペースをご利用いただけるため、お車でのアクセスも便利です。土曜日は午後まで診療を行っています。
当院の治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、予防歯科、小児歯科、入れ歯・義歯、ホワイトニングなどに対応しています。特に予防に力を入れており、痛くなってからではなく、定期的なメンテナンスを通じて、治療を繰り返す必要がない状態を目指しています。
診療方針は、「患者さまとしっかりお話をして、丁寧な治療をご提供すること」です。しっかりとした診断をして、患者さまのご希望を反映させた治療計画を立てるようにしています。患者さまとの信頼関係を重視し、日常会話を大切にして、ささいなことでも話しやすい雰囲気作りにも取り組んでいます。
患者さまの中には世間話をたくさんして帰られる方もいらっしゃいます。話をするうちに気持ちが晴れるということもあると思いますので、そういった感じでご来院されても良いかと思います。実際にそうやって10年、20年と長く通院してくださる患者さまもいらっしゃいます。お悩みはそのままにせず、お気軽に当院へご相談ください。一緒に健康な歯を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石と歯の状態(噛み合わせなど)が気になったので、予約して伺いました。1回目で歯の型を採ったり、歯のレントゲン撮影をしました。2回目の診察では歯石を1時間少々かけて全て1回で除去してもらいました。3回目の診療では、私の歯の石膏やレントゲン写真で、先生から約15分丁寧に判りやすく説明してもらい、現在のところ歯周病も治療する段階ではなく、3ヶ月ごとの定期的なメンテナンス(歯石除去)で大丈夫と言われ安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 若林歯科
EPARK医療法人社団 若林歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-22-4882
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 北口徒歩1分
阪急神戸本線芦屋川駅 南口徒歩10分
阪神本線芦屋駅 (阪神)北口徒歩15分
阪神高速芦屋IC車5分

ラポルテ駐車場がご利用頂けます。2時間のサービス券をお渡し致します。

住所兵庫県芦屋市船戸町4-1-407 ラポルテ本館4F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】藤本歯科医院

藤本歯科医院は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも定期的に口の中を診てもらっていますが、最近は軽度の虫歯が見つかり、まだ治療はしなくて大丈夫と経過を観察することになりました。虫歯もすぐに治療が必要かと思いましたが、先生も虫歯の状態を説明してくれるし、ここはお任せしようと思いました。今のところ虫歯も痛みや悪化とかは特になく、教えてもらった方法で歯磨きもしっかり続けています。毎回丁寧に虫歯の部分を診てくれるので、これからも続けてお世話になりたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤本歯科医院
EPARK藤本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-31-4193
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 北口徒歩4分
住所兵庫県芦屋市大原町5番2号 ポトラビル4階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】岡歯科医院

岡歯科医院は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事が遅くまで長引くことが多く、歯が痛くても我慢していましたが、それも辛くなってこちらの歯医者を受診しました。私のように遅くしか歯医者に通えない場合でも受け付けてくださるので本当に有難いです。痛みは虫歯が進行していたからで、治療には何回か通う必要がありますが、遅くでも大丈夫なので仕事にも影響していません。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡歯科医院
EPARK岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-22-0139
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 徒歩3分
住所兵庫県芦屋市大原町11-24-206

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】かとう歯科

かとう歯科は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
あの時、先生に相談をして本当によかったと感じています!私は昔から歯の色にコンプレックスを持っていて、大人になった今も同じ悩みを抱えていました。虫歯治療に通っている歯医者の先生にその事を言うと治療を終えたら、専門的に見て頂ける事になったのです。慣れ親しんだところで施術を受ける事が出来るので、安心してお任せ出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとう歯科
EPARKかとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0797-34-2286
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 徒歩4分
住所兵庫県芦屋市大原町4番12号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】藤田歯科診療所

藤田歯科診療所は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から通っていますが、藤田先生以外、考えられません。受付の方も歯科衛生士の方もみなさん感じがいいです。子供も安心して通院させれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科診療所
EPARK藤田歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-25-0646
アクセス阪神本線芦屋駅 (阪神本線)徒歩1分
住所兵庫県芦屋市公光町7-10-201

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】西田歯科医院

西田歯科医院は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しばらく放っておいてしまったために、神経まで虫歯が進行してしまい歯痛が耐えられなくなったので通院しました。大きく削って神経の治療までしなければなりませんでしたが、かぶせてもらった銀歯もしっかりとフィットして違和感なく生活できています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科医院
EPARK西田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-34-6731
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 徒歩2分
住所兵庫県芦屋市業平町2-21

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人社団 むらまつ歯科クリニック

医療法人社団 むらまつ歯科クリニックは芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:医療法人社団 むらまつ歯科クリニック

女性の歯科医師が在籍
女性歯科医師も勤務しており、小さなお子さまや女性の患者さまでも、お口のお悩みを相談しやすい歯科医院です。お子さまの歯を矯正で予防
小児矯正に力を入れる歯科医院。歯並びだけでなく、口呼吸の治療など、お子さまの健康な発育を考えた治療が受けられます。土曜日の午後も診療可
土曜は18時半まで診療しているため、平日通えない方も治療を受けやすい環境です。また、平日も含めて昼休憩なしで診療しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しっかり話を聞いてくれ、細かく説明してくださり分かりやすかったです。痛いのが苦手だと伝えた所とても気にかけてくださり安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 むらまつ歯科クリニック
EPARK医療法人社団 むらまつ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-26-1081
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 南口徒歩15分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口徒歩14分
阪神本線打出駅 出口徒歩12分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口車10分
「呉川町」停留所(阪急バス)徒歩1分

専用駐車場が5台ございます。近隣コインパーキングでも領収証ご持参で当院が負担致します。

住所兵庫県芦屋市呉川町11-22

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】わかば西川デンタルクリニック

わかば西川デンタルクリニックは芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
混み合ってて予約時間の通りにいかない時もあるけど、人気だからそれくらいは想定内。娘もここの歯医者だけは自ら進んで行きたい!と言う。治療後を頑張ると褒めてもらえるから、治療への意欲が湧いてるみたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院わかば西川デンタルクリニック
EPARKわかば西川デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-21-1108
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 徒歩1分
住所兵庫県芦屋市船戸町3番23号 芦屋三祐ビル1階

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】坪内歯科医院

坪内歯科医院は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:坪内歯科医院

芦屋市精道町にございます、坪内歯科医院でございます。阪神線芦屋駅より徒歩3分でお越しいただけます。医院はバリアフリー設計ですので、ベビーカーや車いすの方も、気兼ねなくお越しいただけます。
初めてご来院された場合は、虫歯と歯周病の検査をするため、口腔内をくまなくチェックします。継続的に通っていただくことで、口腔内の変化や虫歯の有無を長期的に診させていただきます。近年、増加傾向にある「口腔がん」の検診も受けていただくことができます。また、医院に来ることが難しい方に、訪問診療も行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は説明の時に虫歯が小さいから銀歯を使わずに治せると、治療計画を最初に教えてくれました。実際ドリルで削る時には麻酔を打たないですし、痛みも小さなもので負担は小さかったです。保険治療でも白い素材を使って補修しますし、良心的だと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院坪内歯科医院
EPARK坪内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-22-1712
アクセス阪神本線芦屋駅 (阪神)南口徒歩3分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口徒歩15分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口徒歩15分
阪神本線打出駅 出口徒歩15分
阪神本線深江駅 出口車5分

近隣のタイムズ(公光町・阪神芦屋第3・阪神芦屋第4)へ駐車して下さい。受付へ駐車券をお持ちいただければ40分の無料券をお渡しします。 満車でその他のパーキングへお停め頂いた方は受付へ駐車券をお持ちいただければ料金を負担いたします。

住所兵庫県芦屋市精道町6-10 芦屋ガーデンハイツ1階

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】増田歯科医院

増田歯科医院は芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:増田歯科医院

芦屋市親王塚町のある、増田歯科医院です。診療項目は一般歯科、小児歯科、インプラント、美容診療、ホワイトニングを行っています。若い方からお年寄りの方まで、患者様に合わせた治療を行う歯医者です。お年寄りの患者さまは、インプラント治療を敬遠しがちですので、物が詰まりにくく、歯に馴染みやすく金属のとめ具がない義歯をおすすめしております。若い患者さまの中には、歯の色や形が気になって人前で笑えなかったり、口元を隠してしまうような方もいます。そのような方には、ホワイトニングや美容診療で笑顔を取り戻してもらいたいと思っています。治療にあたっての説明には十分時間をとっています。レントゲンの内容などを確認して治療方法を説明し、患者様が納得してからの治療を心がけています。
なお、説明を聞いて治療に対して不安を感じたり迷っている場合は、後日のお返事や治療の保留も受けています。強引に治療を行ったりは致しません。これは当院の特徴であり、患者さまが心から納得してもらえるまで待ちますので、気兼ねなくご相談ください。患者様にとって歯医者は怖い・痛い・不安な場所だと思いますが、不安を与えないようにスタッフも自信をもって治療に当たることができるよう、お互いに確認を取ることなどを心がけています。
2016年4月にリニューアルしました。バリアフリーの入口やリビングのような待合室、白を基調とした清潔感のある診療室など、益々皆さまに愛される歯科医院になれればと思い、デザインしました。是非お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前、こちらの歯医者に虫歯の治療でお世話になりましたが、最後まで痛みはそこまでではなかったので安心していられました。今では虫歯の痛みからも解放され、快適に過ごすことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院増田歯科医院
EPARK増田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-22-5359
アクセス東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 北口徒歩10分

駐車場
医院前もしくはいかりスーパーの駐車場をご利用ください。サービス券をお渡しします。

住所兵庫県芦屋市親王塚町11-15

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】芦屋浜歯科クリニック

芦屋浜歯科クリニックは芦屋(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:芦屋浜歯科クリニック

芦屋市高浜町に2015年11月に開院しました、芦屋浜歯科クリニックでございます。当院はスーパーマーケット内の2階にあり、お車はスーパーマーケット内の駐車場に停めていただけます。
ただ単に悪くなった歯を治療するだけでなく、患者さまがお口の健康を維持できるようなご提案を心がけております。そのためにも、当院はカウンセリングに力を入れました。個室のカウンセリング専用のお部屋がありますので、しっかり説明を行い、ご納得いただいてから治療いたします。歯の健康は長い間にわたって影響力を持ちますし、何より患者さまの望まれる治療を行いたいと考えておりますので、すすんでご意見をお聞かせください。当院は患者さまの10年後を考えた治療計画を立てています。
また患者さまに、心地よくご来院していただきたいと考え、様々な配慮を施しました。
例えば痛みを抑えることにこだわった治療があげられます。当院は歯科医院に苦手意識を持っていらっしゃる方にも来ていただきたいと考えているため、なるべく痛みを抑えた治療を行っております。
さらに、お子さま連れの方も通院しやすいようキッズスペースを設けました。
患者さまに心から「来て良かった」と思っていただけるよう、医師も歯科衛生士も力を合わせて取り組んでおります。そのために、院長・スタッフは勉強に励み、皆さまにご納得いただける治療ができるよう日々技術の研磨をし続けております。皆さまのご来院、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感のある歯科医だと思います。トイレとかとてもきれいでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院芦屋浜歯科クリニック
EPARK芦屋浜歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0797-22-6480
アクセス阪神本線芦屋駅 (阪神)出口バス9分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口バス17分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口バス18分
阪神本線打出駅 出口徒歩20分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口徒歩25分

駐車場
スーパーマーケットの中に駐車場あり。1時間無料です。

住所兵庫県芦屋市高浜町6-1 グルメシティ芦屋浜店2階(ダイエー)

引用:EPARK歯科

芦屋の小児歯科口コミランキング

以上、芦屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました