【21年版】北戸田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

北戸田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北戸田周辺のエリア情報について

北戸田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北戸田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北戸田駅(JR埼京線)戸田市新曽字芦原5,443人(埼玉県:第83位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北戸田でおすすめの小児歯科11選

北戸田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位サルースデンタルオフィス4.6点52件
2位ひらの歯科クリニック-点14件
3位北戸田COCO歯科4.1点13件
4位北戸田デンタルクリニック4.7点11件
5位北戸田スマイル歯科-点8件
6位T’sDentalClinic-点5件
7位医療法人双島会アイル歯科クリニック-点5件
8位駒歯科クリニック-点5件
9位わらびスマイル歯科クリニック-点5件
10位萩原歯科医院-点4件
11位モアナ歯科クリニック 武蔵浦和院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】サルースデンタルオフィス

サルースデンタルオフィスは北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応がスムーズ且つ丁寧で
初めてでも安心して受診出来ました。
これから通院するのが楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院サルースデンタルオフィス
EPARKサルースデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号048-242-5661
アクセス埼京線北戸田駅 西口徒歩2分
住所埼玉県戸田市新曽2235 ライフコート2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ひらの歯科クリニック

ひらの歯科クリニックは北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ひらの歯科クリニック

ひらの歯科は、予防歯科の重要性を追求する戸田市美女木の歯科医院です。歯科治療は歯の痛みや歯茎の腫れといった自覚症状が出てから来院するのではなく、定期健診により口の中の環境をチェックして初期段階で症状を発見できれば、簡単な治療で対応することがほとんどです。当医院ではできるだけ歯を削らない、抜かない治療をめざし、痛くなる前に防ぐ「予防歯科」追求しています。歯科医院は治療のために通う場所というよりも、ご自身の口の中をメンテナンスするための場所としてご利用ください。予防歯科に力を入れている歯科医院ではありますが、現状として発症している虫歯や歯周病の治療ももちろんおこなっております。まずは今ある症状を治療し、その後にすこやかな状態を長く維持していただくための定期健診をおすすめしています。当院には、予防のためのブラッシング指導等をしっかりと行うために、複数の歯科衛生士が在籍しています。原則、最初に患者様の口腔内チェックをおこなった歯科衛生士がその後も毎回担当し、一貫した姿勢で口腔内環境のメンテナンスをサポート。また、基本的なブラッシング指導はもちろん、歯科医師の目からひとりひとりの口の状況に合わせた歯ブラシや歯間ブラシ等のツール選びをお手伝いします。院長を務める私は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医としてさまざまなインプラント治療を行います。興味がある方は、まずはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の色が悪くなってしまったので、歯医者で相談をしてみました。どうやら差し歯にしたところの材質も問題であるようでしたが、白い素材で治療しなおしてもらえました。部分的に黒くなっていた歯茎もきれいな色に戻ったので、気にならなくなりました。本当に治療をしてもらってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらの歯科クリニック
EPARKひらの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-422-8341
アクセス埼京線北戸田駅 出口徒歩25分
埼京線北戸田駅 出口バス10分
武蔵野線武蔵浦和駅 西口徒歩25分
埼京線武蔵浦和駅 西口バス10分

駐車場
医院前に駐車場をご用意しております。

住所埼玉県戸田市美女木1丁目10-2 返田荘1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】北戸田COCO歯科

北戸田COCO歯科は北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:北戸田COCO歯科

「北戸田COCO歯科」は、戸田市新曽の埼京線「北戸田駅」東口より徒歩1分の場所にあります。女性の歯科医師も在籍しており、お子さまの治療から、複雑な症例まで、当院で治療を完結することができる歯科医院です。歯科の大学病院や、医科の総合病院とも連携し、総合的な治療を行なっております。また、お子さまが楽しく遊べるキッズスペースもご用意していますので、親御さまが治療に専念できる環境が整っています。
患者さまがご納得できる分かりやすいご説明を心がけており、治療器具の滅菌も徹底して取り組んでいます。また、歯科医院へ通う際、不安や恐怖心が拭えないという方もいらっしゃいます。そのような方のために、できるだけ負担の少ない診療ができるよう努めています。加えて、時間や料金なども含め、さまざまな視点から考えた診療法を提案します。そのうえで患者さまに選択いただきますので無理に治療を進めることはありません。
お越しいただいた患者さまに、「ここしかない!」と思っていただける歯科医院を目指し、日々診療に取り組んでいます。皆さまのご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で予約しました。院内は清潔感があり、受付の対応、院長先生の対応も素晴しかったです。
治療も写真で見せてくれたり、途中案内をしてくれたり、終始安心して治療を受けられました。かかりつけにしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院北戸田COCO歯科
EPARK北戸田COCO歯科
休診日水曜
電話番号048-229-8185
アクセス埼京線北戸田駅 東口徒歩1分

駐車場
近隣に提携駐車場のタイムズ有り

住所埼玉県戸田市新曽2002-1 プルメリア北戸田1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】北戸田デンタルクリニック

北戸田デンタルクリニックは北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:北戸田デンタルクリニック

戸田市美女木東の「北戸田デンタルクリニック」は、JR埼京線・北戸田駅から徒歩10分の大型ショッピングモール内にある歯科医院です。2000台分の駐車場があるのでお車を利用した通院が便利です。バスでお越しの方は、JR南浦和駅の西口2番乗り場から国際興業バス「イオンモール北戸田行き」にご乗車いただき、「イオンモール北戸田」バス停留場でお降りください。
歯科医師が複数名在籍していて、診療ユニットも9台と多めに設置してあるので、急なトラブルや痛みのある方にも柔軟に対応しやすくなっています。ご家族でお越しの場合もお待たせすることなく、同時に治療を進められるのも特徴です。
また、それぞれの歯科医師が外科処置、被せ物治療、矯正歯科など、得意とする分野を持っているため、より具体的な治療を受けたいという方も気軽にご相談ください。木曜の休診日以外は19時まで診療しているので、お買い物ついでにでも当院をご利用いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

丁寧に診て頂き治療の提案、説明をしてもらいました。
歯磨き指導など使ったことがない歯間ブラシなどの使い方も教えてもらい
嫌いな歯医に治療頑張ろう。と思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北戸田デンタルクリニック
EPARK北戸田デンタルクリニック
休診日木曜
電話番号048-422-9957
アクセス埼京線北戸田駅 西口徒歩10分
武蔵野線南浦和駅 西口バス15分

駐車場
モールの無料駐車場をご利用頂けます。

住所埼玉県戸田市美女木東1-3-1 イオン北戸田S.C2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】北戸田スマイル歯科

北戸田スマイル歯科は北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

5年ほど通っています。
毎回予約して行きますが待たされたことはないです。待合室は会計待ちの方くらいです。
引っ越した関係で一度別の歯医者に行きましたが合わなかったので遠方になりましたがこちらの歯医者に通っています。こちらの歯医者では治療中の痛みはほとんど気になりません。
駅前ということもあり玄関先や待合室もやや狭いのですがあまり待たないので気になりません。
だいたい30分単位で治療してくださるのでその日の予定も組みやすく助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院北戸田スマイル歯科
EPARK北戸田スマイル歯科
休診日祝日
電話番号048-445-1717
アクセス埼京線北戸田駅 西口徒歩1分
住所埼玉県戸田市新曽2196-1 ミラージュガーデン1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】T’sDentalClinic

T’sDentalClinicは北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の色が気になりだしたので、ホワイトニングをしてもらいに歯医者にいきました。カウンセリングを行ってもらったのですが、とても細かい説明には関心させられました。また、スタッフ、先生のサービス精神はとても素晴らしかったです。夜遅くまで診てくれるところも、忙しい私にはうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院T’sDentalClinic
EPARKT’sDentalClinic
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-229-4183
アクセス埼京線北戸田駅 徒歩3分
住所埼玉県戸田市新曽2200-2 ロイヤルメドゥ北戸田2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人双島会アイル歯科クリニック

医療法人双島会アイル歯科クリニックは北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
趣味の野球で、ボールが前歯に当たって抜けてしまいました。できるだけ自然な見た目にしてほしいとこちらの歯医者の先生に相談すると、インプラントという治療があることを教えてくれました。日帰りで痛みもなく終えることができ、すっかり自分の歯のように噛めるようになりました。見た目もごくごく自然で、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人双島会アイル歯科クリニック
EPARK医療法人双島会アイル歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-433-0008
アクセス埼京線北戸田駅 東口徒歩1分
住所埼玉県戸田市新曽芦原2002-12 市ヶ谷ビル3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】駒歯科クリニック

駒歯科クリニックは北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の矯正でこちらの歯医者のお世話になっていますが、抜かないでも出来ますよと言われてとても助かりました。器具や費用についても詳しく説明してくれ、子供にも親身なって接してくれるため、子供もしっかりと治療を受けることができています。徐々に歯並びも改善されてきているようで、これからも安心してお世話になれそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院駒歯科クリニック
EPARK駒歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-421-7761
アクセス埼京線北戸田駅 徒歩16分
住所埼玉県戸田市笹目1-29-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】わらびスマイル歯科クリニック

わらびスマイル歯科クリニックは北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:わらびスマイル歯科クリニック

蕨市錦町にあるわらびスマイル歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普段利用するショッピングセンター内にある歯医者さんなので、買い物ついでに通院しています。定期的に歯のチェックをしてもらっていますが、歯を一本一本丁寧に診てくれるおかげで、小さな虫歯もすぐに見つけてくれ、早い段階で治療してくれるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院わらびスマイル歯科クリニック
EPARKわらびスマイル歯科クリニック
休診日
電話番号048-433-8811
アクセス埼京線北戸田駅 東口徒歩15分
埼京線戸田駅 (埼玉県)東口徒歩15分
京浜東北線蕨駅 西口徒歩15分

駐車場
医院正面に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県蕨市錦町3-2-28

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】萩原歯科医院

萩原歯科医院は北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯予防のため、定期的にこちらの歯医者で歯のクリーニングをしてもらっています。定期的に診てもらっているおかげで、虫歯になることなく過ごせています。歯石や歯の少し変色した部分を毎回先生に綺麗にしてもらっているので、処置が終って帰る時はとても気分よく帰宅しています。これからもよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院萩原歯科医院
EPARK萩原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-422-1277
アクセス埼京線北戸田駅 車7分
住所埼玉県戸田市笹目4ー28ー6パークヒルズ 1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】モアナ歯科クリニック 武蔵浦和院

モアナ歯科クリニック 武蔵浦和院は北戸田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:モアナ歯科クリニック 武蔵浦和院

さいたま市南区内谷にあるモアナ歯科クリニック 武蔵浦和院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っております。細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りします。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊娠したり出産するとなかなか歯医者には通えなくなるよと子持ちの友人から聞いて、虫歯にならないように定期的に歯の検診で利用しています。ここはショッピングモールの中にあるので買い物もして帰れるのでとても便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院モアナ歯科クリニック 武蔵浦和院
EPARKモアナ歯科クリニック 武蔵浦和院
休診日金曜
電話番号048-753-9998
アクセス埼京線北戸田駅 東口徒歩11分
武蔵野線武蔵浦和駅 西口徒歩13分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。(スーパーの駐車場)

住所埼玉県さいたま市南区内谷7-13-8 スーパーベルクス浦和南店内2F

引用:EPARK歯科

北戸田の小児歯科口コミランキング

以上、北戸田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました