【21年版】橿原神宮前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

橿原神宮前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

橿原神宮前周辺のエリア情報について

橿原神宮前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、橿原神宮前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
橿原神宮前駅(近畿日本鉄道橿原線)橿原市久米町6184,208人(奈良県:第26位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

橿原神宮前でおすすめの小児歯科7選

橿原神宮前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位橿原デンタルクリニック4.2点45件
2位高岡歯科医院-点9件
3位タケウチデンタルクリニック-点8件
4位阪上歯科医院-点6件
5位平井歯科診療所-点5件
6位西内歯科医院-点3件
7位山田歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】橿原デンタルクリニック

橿原デンタルクリニックは橿原神宮前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:橿原デンタルクリニック

橿原市石川町にある、橿原デンタルクリニックです。お仕事で夜遅い方や土日しか休みのない方などでも、気軽に通院していただけるように、土曜日も平日と同様に夜8時まで、日曜は夜6時まで診療を行っております。患者様も臨時対応させて頂きます。また小児歯科担当の歯科医師も在籍、キッズルームも設置しております。保険診療はもちろん自費診療においては患者様のご要望に添えるように価格にも幅を持たせております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

歯科医の先生、歯科衛生士さんはとても親切で丁寧な対応でとても気持ちよく過ごせましたが、受付の方の対応がとても無愛想で不親切だったので気分が悪く残念でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院橿原デンタルクリニック
EPARK橿原デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号0744-28-3718
アクセス近鉄橿原線橿原神宮前駅 東口徒歩2分
近鉄吉野線岡寺駅 東口徒歩14分
近鉄橿原線畝傍御陵前駅 東口徒歩16分

駐車場
専用駐車場が5台分あります。

住所奈良県橿原市石川町280

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】高岡歯科医院

高岡歯科医院は橿原神宮前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:高岡歯科医院

橿原市石川町の高岡歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みのある歯について場所は非常に曖昧な感じでした。そこで、こちらの歯医者で診察を受けたのですが、大変にじっくりと確認をされて状態についても把握をしようという姿勢を感じることができて信頼感が高かったです。治療の腕は良く、痛みも本当に少ないものでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院高岡歯科医院
EPARK高岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-26-1234
アクセス近鉄吉野線橿原神宮前駅 出口徒歩12分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県橿原市石川町502-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】タケウチデンタルクリニック

タケウチデンタルクリニックは橿原神宮前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:タケウチデンタルクリニック

橿原市久米町にありますタケウチデンタルクリニックでは、一般的な虫歯治療をはじめ、小児歯科、歯周病、入れ歯などに取り組んでおり、患者さまのさまざまなお悩みに対して治療を行うことができます。その中でも特に歯周病治療に力を入れており、歯科医院でのケアとセルフケアを組み合わせ等によって症状の改善と予防に努めていくことができればと考えております。また、当医院では長い間患者さま自身の歯で美味しく快適にお食事を摂っていただきたいと考えており、患者さまと私たちが力を合わせながら健康維持と病気の予防に努めていけるような環境を作っていきたいと考えております。
治療において大切にしているのは、長期的なお口の健康を考え、なるべく歯を削らず抜かない治療を心がけるということです。すべての歯科治療において、歯を削らないで済む方法、歯を抜かないで済む方法を模索していきます。また、歯を失ってしまった方のために、患者さまの要望に合わせた入れ歯治療を行っております。
当医院は診療において患者さまとのコミュニケーションを大切にしており、患者さまにとってアットホームで通いやすい歯科医院になれたらと考えております。自分の家族と接するようにすべての患者さまと接し、丁寧で親身な対応を心がけております。また、院内にはスタッフが作った掲示物を貼り出しており、お口や歯について患者さまに情報発信していきたいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が痛いのでここの歯医者に行きました。初めて行くので少し緊張していましたが、先生も明るく良い人だったので、すぐに緊張はなくなりました。事前の治療の説明で聞いたように、痛みはほとんどなく、ストレスを感じずに治療を終えることができたので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院タケウチデンタルクリニック
EPARKタケウチデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-28-5322
アクセス近鉄南大阪線橿原神宮前駅 西出口徒歩1分

駐車場
コインパーキング代支払あり(全額)

住所奈良県橿原市久米町571-2 白橿ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】阪上歯科医院

阪上歯科医院は橿原神宮前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができたようで痛むようになり自宅近くのこの歯医者さんに行くことにしました。院内はとても清潔で待ち時間も心地よく過ごせました。先生から丁寧な説明があり、自分の症状、これからの治療法がよくわかり、納得した上での治療ということになり、とても安心して通えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院阪上歯科医院
EPARK阪上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-27-8395
アクセス近鉄橿原線橿原神宮前駅 東口徒歩5分
住所奈良県橿原市見瀬町26番2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】平井歯科診療所

平井歯科診療所は橿原神宮前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:平井歯科診療所

橿原市石川町にある平井歯科診療所では、健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
煙草を毎日吸っていると歯の色が変色してきました。診察を受けて、先生に相談したところ、煙草の煙などが歯に沈着して色が変わると説明され、歯の色を戻してもらう治療をしてもらいました。数ヶ月ほど継続的に治療をしていると、歯の色も白く戻り、頼れる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院平井歯科診療所
EPARK平井歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-28-1222
アクセス近鉄南大阪線橿原神宮前駅 東出口徒歩4分

当院は病院敷地内にあります。10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県橿原市石川町81

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】西内歯科医院

西内歯科医院は橿原神宮前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内の雰囲気が明るい感じなので、緊張せずに通えます。虫歯の治療で行きましたが、歯をどんな風に治していくかの説明が、わかりやすくて良かったです。過去に何度か虫歯治療をしている歯だったので、もう抜くしかないのかと考えていましたが、抜歯せず治してもらえました。根気良く治療してくれた歯医者さんに感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院西内歯科医院
EPARK西内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07442-8-1890
アクセス近鉄橿原線橿原神宮前駅 徒歩6分
住所奈良県橿原市石川町440番地の6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】山田歯科クリニック

山田歯科クリニックは橿原神宮前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:山田歯科クリニック

「橿原神宮前駅」から徒歩2分です!
近鉄南大阪線「橿原神宮前駅」西口から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は丁寧で、説明もわかりやすいです。
こちらに行くようになって、虫歯の治療も怖くなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科クリニック
EPARK山田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0744-28-5558
アクセス近鉄南大阪線橿原神宮前駅 西口徒歩2分
近鉄吉野線橿原神宮前駅 西口徒歩2分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県橿原市久米町524-1

引用:EPARK歯科

橿原神宮前の小児歯科口コミランキング

以上、橿原神宮前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました