【21年版】岸里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

岸里でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岸里周辺のエリア情報について

岸里でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岸里周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岸里駅(大阪市営地下鉄四つ橋線)大阪市西成区岸里1-5-1514,352人(大阪府:第118位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岸里でおすすめの小児歯科5選

岸里でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位湯川歯科医院・岸里医院4.3点47件
2位もとはら歯科クリニック-点5件
3位多田歯科4.5点4件
4位かめい歯科医院-点2件
5位難波歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】湯川歯科医院・岸里医院

湯川歯科医院・岸里医院は岸里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:湯川歯科医院・岸里医院

土日祝も診療
平日だけでなく、土日や祝日も診療を行っているため、気になることがあればいつでも来院しやすい歯科医院です。
駅から徒歩1分に位置
大阪地下鉄・四つ橋線の岸里駅より徒歩1分と、アクセスに便利な環境にあります。
痛みを抑える治療に注力
麻酔時の痛みを和らげられるよう、表面麻酔を施し、またその際もお声がけをするなど細やかな配慮をされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/親知らず

虫歯の治療しに行きました、とても丁寧に分かりやすく説明してくてました。痛みもほとんどなく。これからも利用したいと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院湯川歯科医院・岸里医院
EPARK湯川歯科医院・岸里医院
休診日
電話番号06-6656-6474
アクセス四つ橋線岸里駅 3番出口徒歩1分
堺筋線天下茶屋駅 出口徒歩7分
南海本線岸里玉出駅 出口徒歩7分
住所大阪府大阪市西成区千本中1-1-1 エムズ岸里3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】もとはら歯科クリニック

もとはら歯科クリニックは岸里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:もとはら歯科クリニック

大阪市西成区潮路の「もとはら歯科クリニック」は、四つ橋線の岸里駅から徒歩5分、堺筋線の天下茶屋駅から徒歩7分のところにあります。休診日の木曜を除き平日は20時まで、土曜は17時まで診療しています。
お口全体を健康にする治療を目指しており、予防から虫歯・歯周病治療、入れ歯・義歯の作製、訪問歯科診療まで、幅広く対応しています。機能だけでなく見た目も大切にしていますので「入れ歯を目立たないようにしたい」など外見上のお悩みも遠慮なくお聞かせください。
患者さまのご希望を尊重し、ていねいに説明をした上で治療を進めてまいります。地域の皆さまがいつまでもおいしく食事ができるようにサポートしますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生はとても優しい方です。虫歯治療でお世話になりましたが、きちんと症状の説明をしてくれます。虫歯を削ってもらい、詰め物をしてもらいました。そして納得したことを確かめてから治療をしてくれるので安心です。院内もとても清潔感があり、お勧めの歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院もとはら歯科クリニック
EPARKもとはら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6651-7271
アクセス四つ橋線岸里駅 1番出口徒歩5分
堺筋線天下茶屋駅 2番出口徒歩7分
住所大阪府大阪市西成区潮路1-3-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】多田歯科

多田歯科は岸里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:多田歯科

大阪市西成区潮路の多田歯科は、四つ橋線岸里駅1番出口より徒歩で1分、南海本線天下茶屋駅西出口より徒歩8分、堺筋線天下茶屋駅西出口より徒歩で8分という交通アクセスの良い立地で、1971年の開院以来、地域に根付いた治療を行ってまいりました。
当院では、小さなお子さまからご年配の方まで、様々な年代の患者さまのご要望にお応えするため、様々な診療分野をごしています。そのなかでも特に、当院が目指す「10年後、20年後を見据えた歯科医療」に向けて、歯周病治療とお子さまのお口のケアには強いこだわりを持って取り組んでまいりました。今後は、噛み合わせ治療を通して、お子さまの歯の未来をお守りしたいと考えています。
当院は、痛みや腫れといった現在の問題を改善するのみならず、将来のお口を健康にするために取り組むことこそ、患者さまを本来の意味でサポートすることにつながると考えています。お一人おひとりの患者さまに対して、じっくり間をかけたカウンセリングを行い、お悩みをうかがうと同時に、お口の現状をご認識いただくことで、その関心を高めていきたいと考えています。歯科医療の主体となるのは、歯科医師ではありません。毎日のケアを行う患者さまご自身が中心となり、歯科医師がそのサポートを行うという、そうした取り組みが患者さまの大切な歯を守り、治療のあとの状態を維持することにつながります。
お口のなかの困りごとや悩みごとは、どうぞお気軽にお尋ねください。大切な歯を守り、治療のあとの状態を維持することにつながります。
当院は、地域の皆さまのお口の健康をお守りするため、患者さまご自身の「気づき」を重視して、その「気づき」をサポートするため、歯科医院全体の医療水準を高める努力を惜しみません。新たな知識を吸収し、医療技術を磨くため、日々の学びを深めています。スタッフ間でも情報を共有して、患者さまのご要望にお応えしていきますので、お口のなかの困りごとや悩みごとは、どうぞお気軽にお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も歯科衛生士さんも優しく丁寧に治療してくださいました

引用:EPARK歯科

歯科医院多田歯科
EPARK多田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6658-2657
アクセス四つ橋線岸里駅 1番出口徒歩1分
南海本線天下茶屋駅 西出口徒歩8分
御堂筋線昭和町駅 (大阪府)出口車9分
南海本線新今宮駅 出口車8分
住所大阪府大阪市西成区潮路1-10-3 南米ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かめい歯科医院

かめい歯科医院は岸里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親不知と虫歯の治療をするのに通いました。先生はしっかり説明してくれて、初めての親不知の抜歯も不安なく手術を受けられました。助手のかたも優しく安心して通うことができて良かった。3歳の子どもを連れていく溶きもあったのですが、みなさん優しく接してくださいました。院内も綺麗です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かめい歯科医院
EPARKかめい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6659-3118
アクセス四つ橋線岸里駅 徒歩3分
住所大阪府大阪市西成区岸里二丁目2番18号ハイツ阪和1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】難波歯科医院

難波歯科医院は岸里(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院難波歯科医院
EPARK難波歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6659-0118
アクセス四つ橋線岸里駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市西成区千本南一丁目3番14-101朝日プラザ岸ノ里1階

引用:EPARK歯科

岸里の小児歯科口コミランキング

以上、岸里でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました