【21年版】江戸川橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

江戸川橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

江戸川橋周辺のエリア情報について

江戸川橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、江戸川橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
江戸川橋駅(東京メトロ有楽町線)東京都文京区関口一丁目19-618,769人(東京都:第245位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

江戸川橋でおすすめの小児歯科11選

江戸川橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位EBMデンタルクリニック3.7点52件
2位志賀歯科医院-点12件
3位江戸川橋CT歯科4.6点8件
4位いるか歯科医院-点7件
5位石原奈保歯科クリニック-点6件
6位ヒトミ歯科-点5件
7位はせがわ歯科-点5件
8位医療法人社団恒高会エーアンドケー江戸川橋デンタルクリニック-点4件
9位稲葉歯科医院-点1件
10位江戸川橋診療所-点0件
11位藤田デンタルクリニック文京-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】EBMデンタルクリニック

EBMデンタルクリニックは江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:EBMデンタルクリニック

歯科医院EBMデンタルクリニック
EPARKEBMデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5228-4618
アクセス有楽町線江戸川橋駅 1a出口徒歩2分丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩14分東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩14分東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)徒歩14分
住所東京都文京区関口1-23-6 プラザ江戸川橋1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】志賀歯科医院

志賀歯科医院は江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:志賀歯科医院

文京区音羽にある志賀歯科医院は、院長が一般的な歯科診療と歯科口腔外科を、副院長が小児歯科を担当して治療を行っている歯科医院です。小さなお子様から年配の方まで家族ぐるみで幅広い治療をご利用いただいています。歯を削って痛い思いをするだけが歯医者ではありません。歯医者の本来の仕事とは「口内環境」の整備を行い、不具合がないか保全に努めることだと考えています。患者様一人ひとりに合わせた治療法や処置を提案するために、日進月歩の歯科治療の知識と技術を習得することにスタッフ一同努めています。副院長は女性ですので歯医者を怖がる小さなお子様でもやさしく対応いたします。また、母親学級の開催や保育園などの歯科健診に携わり、地域ぐるみで歯を守るお手伝いをさせていただいています。当院では、患者様に落ち着いて治療を受けていただけるように、診療室にオゾン発生器を設置しています。治療に使われた全ての機器は高圧蒸気滅菌器、ガス滅菌装置、紫外線照射滅菌装置などを使用し殺菌消毒を実施しています。CT検査などをはじめとする機器や設備を導入しておりますので、より詳細に口腔内を診療致します。また、当院では歯周病治療に対応できる手術室をご用意しています。手術の際は全身モニタリングで患者様の身体を確認しながら行っています。患者様一人ひとりとしっかり向き合い、ご要望に添った治療を提供致します。何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

治療でこちらの医院を受診しました。

治療の最初から最後までどんな治療をするか説明がなく声掛けもなく治療中はスタッフさんへのきつい言い方などもあり不快でただただ不安な治療でした。

医院長が治療してくれましたが経験上慣れてるためか流れ作業な感じで患者を考えてるようには思えなくてとても不快でした。

治療の痛みなら我慢できますが、先生の爪が歯茎にあたり痛くて手を挙げたら『ちょっと我慢して!』と言われ治療を続けられました。

治療が全部終わったら二度と受診したくないです。

ただ、女性のスタッフさんは親身に話を聞いてくれて説明もしてくれました。

ちなみに受付のおばさまも愛想は良くないです。

良い口コミだけが参考ではないため投稿させていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院志賀歯科医院
EPARK志賀歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3941-5478
アクセス有楽町線江戸川橋駅 1a出口徒歩8分
有楽町線護国寺駅 6番出口徒歩8分
丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩12分
住所東京都文京区音羽1-23-22

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】江戸川橋CT歯科

江戸川橋CT歯科は江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:江戸川橋CT歯科

土日祝日も18時まで診療!
年末年始を除いて年中無休なので、これまで予定が合わなかった方もお悩みを相談しやすくなっています。
平日は全て20時まで診療!
ビジネスマンやOLの方も、仕事帰りに治療や歯のクリーニングを受けやすくなっています。
「江戸川橋駅」から歩いて1分、マルエツの中にある歯科医院!
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」から徒歩1分で、マルエツのあるビルの中にございます。お買い物ついでに通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

赤ちゃん連れで行ったので、ベビーカーでもそのまま院内に入れたのには助かりました。そんなに広いスペースではなかったですが、完全予約だったので、待合室に人が少なく、感染予防にもなっていると思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院江戸川橋CT歯科
EPARK江戸川橋CT歯科
休診日
電話番号03-5206-3660
アクセス有楽町線江戸川橋駅 4番出口徒歩1分
住所東京都新宿区水道町4-13 マルエツ江戸川橋店 3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いるか歯科医院

いるか歯科医院は江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で伺いました。スタッフさんの対応が凄く丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院いるか歯科医院
EPARKいるか歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3260-0118
アクセス有楽町線江戸川橋駅 徒歩2分
東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩7分
住所東京都文京区関口一丁目4番7号 1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】石原奈保歯科クリニック

石原奈保歯科クリニックは江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/小児歯科/クリーニング

保育園年中の時からお世話になってます。
小学生になると、なかなか保護者の指示もきかなくなっていので、先生からのアドバイス助かります。
また、持参した歯ブラシを忘れた時には、郵送にてお送り頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいましたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院石原奈保歯科クリニック
EPARK石原奈保歯科クリニック
休診日火曜・土曜・祝日
電話番号03-3943-8846
アクセス有楽町線江戸川橋駅 徒歩5分
住所東京都文京区音羽一丁目2番18号 ネオマイム文京音羽101号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ヒトミ歯科

ヒトミ歯科は江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私がまだ10代の頃に「一生持つ」と言われて入れた象牙の高価な上の前歯の差し歯が、何と取れてしまいました。近くにある、おしゃれな外観のこの歯医者に行きました。外人の患者が多いので少し驚きましたが、優しい女医さんの丁寧な説明や治療で大変満足しました。ただ、今回は保険でやりましたが、こころよく対応してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒトミ歯科
EPARKヒトミ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6280-8779
アクセス有楽町線江戸川橋駅 1A出口徒歩1分
住所東京都文京区関口一丁目24番6号 朝日関口マンション102号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はせがわ歯科

はせがわ歯科は江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者には虫歯や歯周病の予防のために通っています。スタッフの対応が良いのが特に気に入っておりいつも気持ち良く受診することができます。スケーリングや口腔内の検査など苦痛を感じないように丁寧に行ってくれるので安心です。次回の受診の時期も知らせてくれるので継続しやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はせがわ歯科
EPARKはせがわ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3942-8052
アクセス有楽町線江戸川橋駅 徒歩3分
住所東京都文京区音羽一丁目5番11号 中村ビル2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団恒高会エーアンドケー江戸川橋デンタルクリニック

医療法人社団恒高会エーアンドケー江戸川橋デンタルクリニックは江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のためお世話になりました。痛みが強くて我慢できなくなり診てもらいましたが、先生が歯の状態を確認して、私に説明してから治療を始めてくれたので安心しました。歯を削って詰めることになりましたが、違和感も無くしっかり治してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団恒高会エーアンドケー江戸川橋デンタルクリニック
EPARK医療法人社団恒高会エーアンドケー江戸川橋デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5227-1568
アクセス有楽町線江戸川橋駅 4番出口徒歩3分
東京メトロ東西線神楽坂駅 1番出口徒歩6分
住所東京都新宿区水道町三丁目1番

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】稲葉歯科医院

稲葉歯科医院は江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明と手技が丁寧で個室なところが落ち着いてよい

引用:EPARK歯科

歯科医院稲葉歯科医院
EPARK稲葉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-6659-5963
アクセス有楽町線江戸川橋駅 出口徒歩5分
東京メトロ東西線神楽坂駅 出口徒歩8分
住所東京都新宿区山吹町335番地 安井ビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】江戸川橋診療所

江戸川橋診療所は江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院江戸川橋診療所
EPARK江戸川橋診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3269-7855
アクセス有楽町線江戸川橋駅 4徒歩5分
東京メトロ東西線神楽坂駅 1番出口徒歩8分
住所東京都新宿区改代町33

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】藤田デンタルクリニック文京

藤田デンタルクリニック文京は江戸川橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:藤田デンタルクリニック文京

文京区水道にある「藤田デンタルクリニック文京」は、有楽町線・江戸川橋駅から徒歩5分の場所にございます。土日も診療を行っていますので、平日はなかなか歯科医院に通う時間が取れないという方にも通いやすい歯科医院です。
当院はできるだけ「歯を削らない・抜かない治療」を心がけています。お口の中を清潔に保ち、虫歯や歯周病の予防に努めることで、歯を削ったり抜いたりする治療の必要性はなくなります。
そのためには、歯科医院で受ける定期的な検査やクリーニングだけではなく、ご自宅での歯磨きなども重要です。当院の予防歯科へご来院いただいた患者さまには、クリーニングだけでなくブラッシング指導をしっかり行い、その必要性についても詳しくご説明いたします。
患者さまご自身で大切な歯を守ることができるよう、スタッフ一丸となってサポートいたします。当院と一緒に、治療の必要がない健康的な口内環境を作ってまいりましょう。

歯科医院藤田デンタルクリニック文京
EPARK藤田デンタルクリニック文京
休診日水曜・祝日
電話番号03-6912-0465
アクセス有楽町線江戸川橋駅 4番徒歩5分
住所東京都文京区水道2-14-11

引用:EPARK歯科

江戸川橋の小児歯科口コミランキング

以上、江戸川橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました