【21年版】高幡不動でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

高幡不動でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高幡不動周辺のエリア情報について

高幡不動でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高幡不動周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高幡不動駅(京王電鉄京王線)日野市高幡1396,224人(東京都:第82位)
高幡不動駅(多摩都市モノレール)日野市高幡1396,522人(東京都:第76位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高幡不動でおすすめの小児歯科11選

高幡不動でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高幡歯科診療所4.3点30件
2位しのみや歯科医院4点26件
3位三沢町久富歯科クリニック-点14件
4位高幡駅前歯科医院-点10件
5位久富歯科クリニック-点9件
6位くわはら歯科医院-点8件
7位やなぎおか歯科-点8件
8位前澤歯科医院-点7件
9位武内歯科医院-点7件
10位ひのき歯科医院-点7件
11位アツコ小児歯科-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高幡歯科診療所

高幡歯科診療所は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高幡歯科診療所

日野市高幡で、心も癒やす歯医者さんを目指して診療にあたっている高幡歯科診療所です。診療項目は、一般的な歯科診療、矯正歯科、小児歯科、予防歯科、口腔外科、美容診療、インプラント(※)と幅広く、どの治療もできる限り痛みを抑えての治療を心掛けています。この中でも、補綴・さし歯、インプラントや矯正歯科など審美的な治療に力を入れている点が特徴です。そのためには、口腔内の写真を一眼レフで撮り、治療を終えた後の歯の色が患者様の歯の色に近づくように治療を行ったり、歯科医師自身が矯正治療を行っていたことの経験をいかして治療を行っています。歯を失った後、部分入れ歯などでの義歯では、残された健康な歯にも負荷がかかり、将来的には残された歯も失うことになりかねないので、そうならないためにインプラントをお薦めしています。インプラントについて不安のある方や初めての方はもちろん、他の医院で治療をしたけど不満のある方などのセカンドオピニオンにも対応していますのでお気軽にご相談ください。当院はどんな治療においても、患者様の立場にたち、最初に納得するまで話し合いをさせていただきます。そして納得の上、治療方法を何パターンか提案させていただきますので、その中から患者様自身が良いと思われるものを選んでいただきます。もちろんお話の中で専門的なことなども患者様がわかるようにとことん説明いたします。少しでもわかりにくい点がありましたら仰ってください。患者様のお口と体の健康のため、そして美しい笑顔のために取り組んでいますので、ご来院ください。お待ちしています。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

見た目ちょっと怖そうな先生ですがとっても優しかったです。いつも少しも待たないように予約を管理されてるのか、全然待たなくていいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高幡歯科診療所
EPARK高幡歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-592-1292
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)出口徒歩1分
多摩モノレール程久保駅 徒歩11分
住所東京都日野市高幡3-16 后会館2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】しのみや歯科医院

しのみや歯科医院は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:しのみや歯科医院

京王線「高幡不動」駅から徒歩4分
駅から徒歩で通える立地にありますので、お出かけやお買い物のついでにも通院できます。
3台分の駐車スペースあり
遠方からお車を使った通院をお考えの方でも、周囲の駐車場を探す手間が省け、気兼ねなく通えます。
幅広い治療に対応
虫歯や歯周病の治療から見た目の改善まで、さまざまな治療に対応していますので、お困りの際に相談しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングで利用しました。
口コミ通り、待ち時間もなく説明も丁寧でした。
しかし、人生で行った歯医者の中で一番痛かったです。成人男性でも、痛くて涙が出てくる位なのでかなりの痛みだと思います。また、他の歯科だとフロスやブラシも使って丁寧にクリーニングしてくれるのですが、そういったこともなく10分位で手早く終わってしまいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのみや歯科医院
EPARKしのみや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-594-1111
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)徒歩4分

3台分の駐車スペースをご用意しています。

住所東京都日野市新井732-2 ヌーブ高幡1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三沢町久富歯科クリニック

三沢町久富歯科クリニックは高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:三沢町久富歯科クリニック

日野市三沢の三沢町久富歯科クリニックです。当医院の診療項目は一般的な歯科診療・小児歯科・矯正歯科・予防歯科・訪問歯科診療と幅広く対応しています。また、当医院の特徴は患者様に分かりやすい説明をすることです。患者様がご自分の歯を勝手に治療されていると感じる事がないように、お口の中の状況をデジタルレントゲンで撮影した分かりやすい画像で丁寧にご説明し、治療方法をご納得頂いてから治療を開始いたします。そして、歯を出来るだけ抜かない、削らない治療を心がけています。1年から2年で使えなくなりそうな歯を抜くことは考えておりません。当医院は患者様の意向によりそのような歯でも精一杯治療して残すようにしています。最後に出来るだけ痛みを抑えた治療を目指します。に変更をお願いします。麻酔注射を行う時も表面麻酔をしてから出来るだけ細い針で温めた麻酔薬を使用しております。また、恐怖心の強い方は吸入によって行う笑気麻酔を使用することもできます。しかし、虫歯等を早期発見できれば治療に際しての痛みは少ないですので、予防歯科や定期的なメンテナンスを患者様にお勧めしています。設備面でも他に血圧、心電計や動脈血酸素飽和度を測定できる機材も導入しており、さまざまなご病気のある患者様も心配なく治療を受ける事が出来ます。また、待合室も白を基調とした明るい雰囲気になっており、温かい雰囲気のキッズルームもありますので、歯科医院への通院が不安な方や、お子様連れの方にもリラックスして頂くことが出来ます。患者様の治療に対しても歯科衛生士と歯科医師のチーム医療で皆様の「健口」のため、全力でサポートいたします。土日の診療もしていますのでお口の事でお悩みの方はお気軽にご来院ください。また、通院困難な方には訪問歯科診療を行いますのでご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生方やスタッフさんがいつも親切なこと。

引用:EPARK歯科

歯科医院三沢町久富歯科クリニック
EPARK三沢町久富歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号042-594-0334
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)出入口1徒歩8分
多摩モノレール程久保駅 徒歩7分

駐車場
藤原駐車場に入って左奥側7番8番10番11番が、当院の駐車場です。

住所東京都日野市三沢4-1-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高幡駅前歯科医院

高幡駅前歯科医院は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は虫歯がけっこうあるのですが、先生は親切丁寧に施術や治療の提案をしてくださいます。また、個室もあり清潔感たっぷりなので毎週通うのが苦痛にまったくなりません。かなりオススメです。個人的に気になっているのは、受付の方が熟練の方なので対応が流れ作業なのが、残念な感じです。歯科医さんはとても親切丁寧なのですが。。。

立地条件は駅ビル内なので、雨にも全く濡れずに駅から直行できますし、車でも駅ビルに提携している駐車場も駐車券をもらえますので、ついでに買い物もできます。私は結構車利用なので助かります!

引用:EPARK歯科

歯科医院高幡駅前歯科医院
EPARK高幡駅前歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-593-8707
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)徒歩1分
住所東京都日野市高幡128番地5 京王高幡ショッピングセンター2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】久富歯科クリニック

久富歯科クリニックは高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:久富歯科クリニック

日野市高幡の久富歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とてもひどかったです。二度と行きません。
院内は清潔でアクセスは良く待ち時間も少ない点は良かったです。
しかし、普通なら説明があるべきな、短中長期的な治療方針、施術の他の選択肢、施術直後の注意点などは殆ど無く、客を早く回すことを最優先にしているかのように、一方的に治療を進められました。こちらから質問してやっと出てくる程度。
治療完了後、痛みがとれないと連絡すると、ではまた来てください他の施術を試してみます、とのこと。他の選択肢があるなら初めから示して欲しかったです。
別の歯医者に行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院久富歯科クリニック
EPARK久富歯科クリニック
休診日
電話番号042-593-5751
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)南口徒歩1分
多摩モノレール高幡不動駅 (多摩モノレール)南口徒歩1分
住所東京都日野市高幡1001-8 5F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】くわはら歯科医院

くわはら歯科医院は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者目線で対応してくれた。通いやすくいいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院くわはら歯科医院
EPARKくわはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-592-9900
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)徒歩1分
住所東京都日野市高幡1001番地3 プレミール高幡2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やなぎおか歯科

やなぎおか歯科は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:やなぎおか歯科

日野市高幡の「やなぎおか歯科」は、京王線・高幡不動駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。木曜を除く平日は20時まで、木曜は18時半まで、土曜は17時半まで、日曜は午前中のみ診療しています。
当院は虫歯や歯周病治療だけでなく、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物や入れ歯の製作も得意としています。また、歯科衛生士を担当制にした予防歯科にも力を入れており、長いスパンでお口の健康を守るサポートもしています。
さらに、患者さまの負担を少なくするための設備導入や、治療の痛みを少なくする工夫も多数行っています。お子さま連れでも通いやすいようキッズスペースもありますので、ぜひご家族でも当院をご利用ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが虫歯になっていて、時々痛くなり市販の痛み止めを服用してごまかしていたのですが、痛み止めを服用しても効かず、どうにもならなくなり、予約なしの飛び込みで受診。

院内はとても綺麗で、受診前に歯磨きができるよう洗面所もありました。お子さん向けのコーナーもあり、絵本とDVDが流れているテレビがありました。

「1時間ほど待ちますが大丈夫ですか?」と言われましたが、結果、30分程で診ていただけました。

先生は物静かそうな方で、治療方法もわかりやすく説明していただけました。

治療も、少し痛かったのを我慢してしまった(虫歯の痛みに比べると、治療の痛みの方が軽かったので)のですが、終わったあと我慢していた事をつい言ってしまったら、「我慢しないで言ってくださいね!痛くないようにできますからね」と、優しく言われました(汗)

治療が必要な箇所がたくさんあるので、これから真面目に通院したいと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院やなぎおか歯科
EPARKやなぎおか歯科
休診日祝日
電話番号042-592-1840
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)出口徒歩1分

駐車場
医院裏に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都日野市高幡1007-3 クリオ高幡不動駅前201

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】前澤歯科医院

前澤歯科医院は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日も見てくれる歯医者さんなので、助かります!!!
虫歯治療をしてもらいましたが、先生の話が分かりやすく良かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院前澤歯科医院
EPARK前澤歯科医院
休診日月曜・祝日
電話番号042-593-9590
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)徒歩3分
京王線高幡不動駅 (京王)徒歩3分
住所東京都日野市高幡1004番地3 ラヴィ・エゼー103号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】武内歯科医院

武内歯科医院は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近いので仕事が終わってからも通いやすいんのでは!!
また土曜日も診療してくれるので助かりますね!
子どもに対してもきちんと説明をしてくれる歯医者さんです

引用:EPARK歯科

歯科医院武内歯科医院
EPARK武内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-599-7599
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)北口徒歩4分
京王線高幡不動駅 (京王)徒歩3分
住所東京都日野市高幡434番地 グリーンウェイテラス1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ひのき歯科医院

ひのき歯科医院は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ひのき歯科医院

京王線「高幡不動駅」から徒歩1分です!
高幡不動駅から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も13時まで診療を行っています!
平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は20時まで診療可能です!
通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて、通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口の臭いが気になって先生にみてもらいました。
原因や治療方法など、分かりやすく説明してもらいました

引用:EPARK歯科

歯科医院ひのき歯科医院
EPARKひのき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-592-5046
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)出口徒歩1分

駐車場
医院近隣のコインパーキングをご利用いただけます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。《ご利用方法》駐車後3分以内に精算機の「駐車番号ボタン」、「精算ボタン」、「領収書ボタン」を順に押すと、領収証・つり銭取り出し口に入庫時刻が印字された「利用証明書」が出てきます。来院された患者さまに「利用証明書」と引き換えにサービスコインをお渡しします。

住所東京都日野市高幡1000-7 GT-2・4F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】アツコ小児歯科

アツコ小児歯科は高幡不動(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
嫁の変わりに子どもをつれていきました。
ここ、オススメです!
先生が子ども目線で対応してくれます

引用:EPARK歯科

歯科医院アツコ小児歯科
EPARKアツコ小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0425-93-6511
アクセス京王線高幡不動駅 (京王)徒歩7分
住所東京都日野市三沢二丁目23番10号 ビーハイブ1階101号

引用:EPARK歯科

高幡不動の小児歯科口コミランキング

以上、高幡不動でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました